--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2007.06.17 (Sun)

丼屋 北海道@品川(2)

アタマがウニ!


こんばんは。貴女のゆきむらです。

朝からこの方この記事を見てしまったもんで、今日は一日中頭の中はウニがく~るくる(@@)


070617_DonburiyaHokkaido1s.jpg

ってことで向かった先は品達のどんぶりのほう。。。


070617_DonburiyaHokkaido2.jpg

やってきたのは「丼屋 北海道」です!


070617_DonburiyaHokkaido8.jpg

お店に客が一人もいないのは気にしない方向で・・・(^^;;
(ちなみに20時過ぎの訪問です。。。)

「丼屋 北海道」は海鮮丼のお店。

メニューを見た瞬間!「本鮪の中トロ丼」にビビッっと来たんですが、朝からウニの頭が許してくれませんでした(^^;;

「北海のウニ丼」を注文。

3分でご提供~


070617_DonburiyaHokkaido3.jpg
北海のウニ丼(1200円)★☆


はい。北海のウニ丼です。
たっぷりウニの周りに海苔が敷き詰められていて、紫蘇が添えられています。
そして上にはお決まりのワサビが・・・。

超美味しそうです(^^)


070617_DonburiyaHokkaido4.jpg

ってか超美味しいわーっ!!!!

濃厚ウニが甘くってトロっとして美味しいんです。

ちと酸味が感じらてる、どこぞのウニとは雲泥の差!さすが北海!!!(どこぞのウニって?(^^;;)


070617_DonburiyaHokkaido5.jpg

ちょこっと醤油をたらして、ご飯と一緒にかきこみます!

あぁうまいさ!そりゃうまいさ!間違いなくうまいさ!!!って感じです。。。(^^;;

生臭さなんて微塵も感じられません!


でもね・・・。



070617_DonburiyaHokkaido6.jpg

一緒についてくる荒磯汁の量が半分以下なんですけど・・・(^^;;
見た瞬間「少なっ!」って思ってしまいました。。。

お椀自体がメチャクチャでかいのでなおさら少なさが強調されます。
普通のお椀で出せばいいのに。。。(^^;;



070617_DonburiyaHokkaido7.jpg

具は良く分からん海草入り。
味はまぁ美味しいけどね。。。


ごちそうさまでした(^人^)


【今日の一言】
次は本鮪丼?・・・いや!一杯150円の酎ハイかな?(笑)




店名:丼屋 北海道【品達】
住所:東京都港区高輪3-26-21【地図】
電話番号:03-5789-8883
営業時間:11:00~23:00
休日:無休



(過去記事)
06/05/10 いくら丼
23:37  |  どんぶり(品川駅近辺)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

頭がうにになってるぅ~

ゆっきぃ、うにがくるくるしたんだ(笑)
1200円で結構うにの量あるのに、超おいしいとはオトクですねん。
「丼屋 北海道」さん、やるじゃん!

でも、朝採りのウニは美味しいよ~。
めちゃうま。やめられん。

でね、鮪もお取り寄せしちゃったのだー(^^;;
今週届くかな~
「本鮪の大トロ丼」
にする予定(^^)v

Kisako |  2007.06.18(月) 02:23 | URL |  【編集】

Kisakoさん

ども。頭の中にウニが飛び交っていました。(^^;;
寿司食べに行こうとも思ってたんだけど、金銭的理由で品達です(^^;;
でも結構美味しかったですよ~。当たりかも(^^)v

うむむ・・・鮪もお取り寄せしちゃったんですか!
じゃーワタシも品達で「本鮪の大トロ丼」・・・って中トロしかなかったかも・・・(^^;;
ゆきむら |  2007.06.18(月) 08:10 | URL |  【編集】

うわ~ すっごく美味しそうです!
かなりの量なのにこれで1,200円とはお得ですね。

それに比べてお味噌汁・・・。
器と量のギャップに笑ってしまいました!

蓮花 |  2007.06.18(月) 16:45 | URL |  【編集】

蓮花さん

1200円は安いと思います。旬だからかな?
今の時期だけみたい。。。
荒磯汁はギャグとしか思えません(笑)
ゆきむら |  2007.06.19(火) 08:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/723-85bae95e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
