--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2007.06.27 (Wed)

梅林(めいりん)@五反田

6月27日は焼きそばの日!


こんばんは、「6月27日焼きそば会」会長のゆきむらです。

今日は五反田で焼きそばと言えばココ!・・・なのか?(^^;;
でおなじみの「梅林(めいりん)」で「この2年で培ったもの・・・」です。


070627_Meirin1.jpg

梅林は東五反田の有楽街へ向かう静かな道沿いにあります。
某有名鯛うどん屋さんの斜向かいと言えば分かる人には分かるかも・・・(^^)

ちなみに「梅林」と書いて「めいりん」と読みます。
某名前だけは有名とんかつ屋さんとは読み方が違うので注意!
アクセス数アップのためにカタカナでも書いておくテスト「メイリン!」(笑)


070627_Meirin2.jpg

中はテーブル席5卓。
テーブルは全て埋まっていて、宴会モードのグループも。。。かなり繁盛しているご様子。。。(^^;;

たまたまテーブルが空いたのでそこに座ります。。。


070627_Meirin3.jpg

メニューを見ると普通の中華屋メニュー・・・のように見えるでしょ?

しか~し!
一見ただの中華屋だからと言って侮ってはいけません!!!

実はここの真骨頂は・・・(;;゚;∋゚;)

焼きそばの日なので、焼きそばの中から「肉ソース焼きそば」を注文。

関西人なので焼きそばと言えばソース焼きそばなんです。
「肉」にしたのは「ソース」だけだと寂しげなので、なんとなく豪華っぽいでしょ?って理由だけ・・・(^^;;

10分でご提供~



070627_Meirin4.jpg
肉ソース焼きそば(840円)☆

誰ですか!3人前頼んだのは!( ̄□ ̄;)!!



070627_Meirin5.jpg

これは大盛ではありません!普通盛なんです!

そう!「梅林」と言えば知る人ぞ知るガッツリ盛のお店。

この肉焼きそばの普通盛の量を、誰でもわかるように分かりやすくジャポネに例えると「横綱」よりちょっと多いくらいの量です。
吉野家に例えると「特盛+並盛+トン汁」マクドナルドに例えると「メガてりやき2個+ベーコンレタスバーガー+ポテトS」といったところ。。。(超分かりにくい(^^;;)


070627_Meirin6.jpg

いきなり「そば」を引っ張り出そうとすると、山が崩れる恐れがあるので、上に乗ってる肉やらキャベツやらからいただかなければなりません!
お肉はジューシー・・・ってかちと油っぽいかも・・・(^^;;

焼きそばだけでなくお肉も山盛り。。。(ToT)


070627_Meirin7.jpg

ようやく「そば」の階層に到着です。。。(汗)

そばはやや細めのカリカリ系
かた焼きそばでもないのに何故か固めです。。。(^^;;

しかも、たっぷりソース味の油ベタベタ系。。。

量が多いだけに結構きついですね。

お腹いっぱいになっちゃいました。


ちなみにお腹いっぱいになったときの途中経過はこちら↓



070627_Meirin8.jpg

減ってないように見えるのは気のせい!?( ̄□ ̄;)!!

これでも半分以上は食べているんですよ・・・(ToT)

量が多いのもあるけど、ソース焼きそばは味が単調なので飽きるんです。
油ベタベタ系なのでなおさらです。

誰ですか!ソース焼きそばなんか頼んだのは!(ワタシだけど・・・(ToT))


070627_Meirin9.jpg

味に変化をつけるために辛子投入!

うん!ツンッとした感覚が新鮮でなんとか食べ進められますね!
・・・3口で飽きるけど・・・(^^;;


しかしワタシとて戦後生まれの端くれ!
出された食べ物を残すことなどありえません!!!!!




070627_Meirin10.jpg

どーだー!!!(ぜーぜー)

疲れ果てたワタシの横を後ろの人が注文した大盛炒飯が運ばれていきます。。。

!!!!!

・・・5人前ですか!?( ̄□ ̄;)!!


ごちそうさまでした(^人^)


【今日の一言】
2年間で確実に胃袋が大きくなったような気がする・・・(滝汗)




店名:梅林(めいりん)
住所:東京都品川区東五反田1-24-1【地図】
電話:03-3473-2005
営業:?
休日:?
23:13  |  品川区・山手線近辺  |  トラックバック(2)  |  コメント(4)

Comment

デカ盛り系ですね~^^
体育会系の学生ならペロリでしょうね~
5人前チャーハンの量が気になります^^
モモ |  2007.06.29(金) 14:31 | URL |  【編集】

モモさん

超大盛ですよ~^^
5人前チャーハンの皿は洗面器サイズでした(^^;;
ゆきむら |  2007.06.30(土) 13:55 | URL |  【編集】

肉ソース焼きそば。確かにいっぱいありました。
いわれるとおり、途中で私はお酢を、もう一人は辛子で投入。完食
うしろの女性は、チト苦しそう
次は、大盛チャーハンだ!!
AT |  2009.12.03(木) 13:55 | URL |  【編集】

ATさん

おー!ソース焼きそば大盛完食ですか。
大盛チャーハンも頑張ってください(^^)
ゆきむら |  2009.12.03(木) 19:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/732-ca56d603

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

さっぶいさっぶいあったかい物を食べたいと小雨降る中を彷徨っていました。ソウルトッペギでチゲ鍋だぁと思いきや、満員リカバリーで梅林に飛び込みました。あったかいものということで、いつもの焼きそばではなくて、ワンタンメンを注文。でもほかのお客さんが食べる焼き..
2008/01/30(水) 18:04:51 | 大磯な通勤生活
胃袋強化作戦第27弾。狂い咲AKISOBA!五反田駅から徒歩5分ほど、「梅林(メイリン)」を初訪問。東口歓楽街を抜けた路地沿い、ちょうど「ダ・カーポ」と斜向かいの位置に店を構える中華料理店だ。メニューは麺類、丼物、定食など、それぞれ街の中華料理屋らしい...
2009/04/28(火) 13:23:58 | シグナル・ロッソ。

▲PageTop

 | HOME | 
