--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2007.07.01 (Sun)

藤よし@大井町

ゆきむらです。

今日は大井町一関西味なお店「藤よし」で「・・・・・」です。


070701_Fujiyoshi1.jpg

「藤よし」は大井町から光学通りを歩いて行って、三つ又から西大井へ抜ける道に合流する手前にある関西味(?)のお蕎麦さん。(分かる人にも分からん説明・・・(^^;;)
大井町駅徒歩10分といったところ。。。

実は一度入ったことがありますが、「関西味」といいつつ関西味ではなかったような・・・(^^;;


070701_Fujiyoshi2.jpg

中はこんな感じ。。。
4人掛けのテーブルが3卓と座敷が2卓。
昔からの大衆お蕎麦屋さんって感じ。。。

こういうところでは、温かい蕎麦が必須なのですが、ついお得さに引かれて「ざるセット」を注文。。。

とりあえず・・・。


070701_Fujiyoshi3.jpg

夏はやっぱスーパードライでしょ!O(≧∇≦)O イェェ~イ♪


「ざるセット」とは、「ビールor酒、板わさ、ざるそば」のセット。
全部頼むと「500円+350円+650円=1500円」のところ、セット価格の1100円!!!

超お得!(^^)v


070701_Fujiyoshi4.jpg
板わさ ☆

まずは板わさから。
何故か味付け海苔も一緒に出てきます。
巻いて食べろってことかな?

味は・・・(^^;;


070701_Fujiyoshi5.jpg
ざるぞば ☆気を取り直して「ざるそば」をいただきましょう!

ざるそばは海苔が乗ったオーソドックスタイプ。
器も超オーソドックス!
蕎麦もなんとなくコシがなさそうで、オーソドックスな機会打ちだと思う。。。


070701_Fujiyoshi6.jpg

では、一口。。。

(ずるずるっ・・・)

うぉ!これは!オーソドックスな蕎麦粉入り小麦粉麺なたいな味がしますよ!

蕎麦の味は待ったくしなくて、小麦粉のツルツルした食感が良く出てます。

まぁこれはこれでアリ・・・・・なわけない(^^;;

つゆは甘口関西風。。。
こういうトコは別に関西風でなくても。。。(^^;;


070701_Fujiyoshi7.jpg

そば湯はさらさら系・・・ってかこれもそば風味小麦粉湯かも。。。(^^;;

丼とのお得なセットとかもあるし、何故か生姜焼きとかもあるので、定食屋として使える感じ。
ガッツリした大衆蕎麦が好きな人なら良いかもね。。。

なんやかんや言ってお得だからまた来るかも(笑)


ごちそうさまでした(^人^)


【今日の一言】そうめんが美味しそうだった。



店名:そば処 藤よし
住所:?【この辺】
電話:?
営業:11:30~15:00、17:30~22:00
休日:火
23:25  |  蕎麦・うどん(大井町)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

ゆきむらさん こんにちは

ブログを読んで、生活圏が一緒だとにんまりしていました (*^▽^*)
藤よし、興味あります!
色は更科系ではなく、小麦粉麺にしては黒いですよね
これで小麦粉の味が強いってどんなのだろう?と興味深々

近いうちに行ってみます
また遊びにきますね
雲丹 |  2007.07.02(月) 18:48 | URL |  【編集】

雲丹さん

実家がお蕎麦屋さんなんですか!?
ごめんなさい。小麦粉麺にあまり深い意味はないです。気にしないで下さい(滝汗)(^^;;

生活圏が一緒とのことなので、また何か教えてください(^^)
ゆきむら |  2007.07.03(火) 08:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/736-5adb1775

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
