--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2007.07.04 (Wed)

あんな@大井町

カツ丼!カツ丼!


何故かカツ丼週間と化している今日この頃ですが。。。(^^;;

今日は大井町一駅前の食事処「あんな」「食い逃げ?」です。


070704_Anna1.jpg

「あんな」は大井町の駅前にある大衆食堂。
大井町中央口の階段を下りてから1分のところにあります。
牛八の並び、イトーヨーカドーの正面です。


070704_Anna2.jpg

中はカウンターが5席くらいに2人掛けのテーブル席が2つ。。。
結構狭いですが、駅前の大衆食堂なんて大体こんなもんだよね!(^^;;


070704_Anna3.jpg

天井で回っている扇風機が昭和を感じさせていいですね~。
でも昭和の町大井町ではこんなの珍しく無いんです。(藁


070704_Anna4.jpg

メニューは焼魚定食から麻婆豆腐、カツカレーまで。。。
ホントなんでもありの街の大衆食堂って感じがします。(^^)

でも今日のメニューはもう決まってますね!

「カツ丼」を注文。

7分でご提供~


070704_Anna5.jpg
カツ丼(750円)★

カツ丼は「味噌汁、お新香、豆腐」付き。
冷奴が付いてるのが結構嬉しいかも。。。(^o^)v


070704_Anna6.jpg

カツ丼は玉子とじタイプ。
タマネギと一緒に煮られています。
上からは刻み海苔~。


070704_Anna7.jpg

カツは結構薄め・・・・・ってそれは値段的には仕方ないかな?(^^;;
濃いめの汁にシッカリ浸けられていて、ジックリ煮られています。

肉の味はあまりしないけど、濃い味系の定食屋のカツ丼は結構好きかも。。。


070704_Anna8.jpg

ご飯は固からず柔らかからずちょうど良い感じ。

タレはかなりの濃口。

カツ丼のタレというより、天丼のたれくらいの濃さです!!!
ご飯をガッツリ食べられる系。

さすが定食屋!

これならカツ丼定食(カツ丼+ご飯+味噌汁)でも大丈夫かもね(笑)


ごちそうさまでした(^人^)


さて、お会計をしようとカバンを開けたその時!




!!!!!



財布無いじゃん!( ̄□ ̄;)!!


・・・そー言えば、財布はカバンじゃなくてアレに入れたよーな気がする。。。(汗)
アレは出かけるとき置いてきたよーな気がする。。。(滝汗)

どーしよう。。。取りあえず食い逃げでもしとこっかな?

「すいませーん。お金持って無いんでコンビニでおろしてきて良いですか?」
「いいですよ~」

快い返事。。。
取りあえずカバンを人質(カバン質?(笑))にして、なんとかお会計(ふ~)
キャッシュカード持ってて良かったです~(^^)


【今日の一言】
出かけるときは忘れずに!(昭和ギャグ(笑))




店名:食事処 あんな 【紹介ページ】
住所:?【この辺】
電話:?
営業:12:00ごろ~14:30くらい、19:00過ぎ~21:30くらい(結構アバウト(^^;;)
休日:日
23:36  |  とんかつ・揚げ物(大井町)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

あ~~~!カツ丼週間!!!
じゃ、明日も明後日も明々後日もカツ丼!!!
う~~ん、すごいなぁ。
いくら大好きでも普通そこまで
できないですよね。エライ!(^^)v

しかも、ネタのために食い逃げにチャレンジとは!
オトメーズに人気急上昇かも
明日こそ、成功しますように!(^^)
ジジ飼い |  2007.07.05(木) 13:15 | URL |  【編集】

ギャハハ

<「食い逃げ」って一度はしてみたいです。
もちろんしないけどw
ゆきむらさんの慌てた顔が目に浮かびました。
カツ丼、最近、作っていないなぁ。
カツを揚げて、もう一回味を付けるって言うのが
面倒なんですよね(^^;)
りぼんねこ |  2007.07.05(木) 22:08 | URL |  【編集】

ジジ飼いさん

カツ丼ブログを立ち上げようかと思う今日この頃です(^^;;

>オトメーズに人気急上昇かも
マジで!(@@)
食い逃げするとオトメーズに人気出るんですか!!!!!
逃げ足鍛えよっかな。。。(藁
ゆきむら |  2007.07.06(金) 23:46 | URL |  【編集】

りぼんねこさん

食い逃げの仕方教えてください(藁

カツ丼・・・味付けるっても玉子と煮るだけでは?(^^;;
名古屋なら味噌カツ丼が一般的なのかな?

カツを一緒に煮ないで、ご飯の上にカツ、その上から玉子とじをかけるカツ丼もあるらしい。。。(^^;;
ゆきむら |  2007.07.07(土) 00:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/739-8eef0a7a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
