--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2007.07.09 (Mon)

アリゾナキッチン@浅草

ゆきむらです。

ほうずき市の後、ワタクシが向かったのはこちら!

070709_ArizonaKitchen1.jpg 070709_ArizonaKitchen2.jpg

アリゾナキッチンです!

アリゾナキッチンはあの永井荷風が足繁く通ったお店。。。


って・・・


永井荷風って誰!?( ̄□ ̄;)!!(爆)

・・・っという永井荷風をご存知ない人のために(?)店内に写真がいくつか張ってありました。

永井荷風とは・・・そう、この方です!


070709_ArizonaKitchen3.jpg

だから誰!?( ̄□ ̄;)!!(爆)


永井荷風は明治から昭和にかけて活躍した小説家。
永井荷風の名前は知らなくても、戦前から戦後にかけて綴られた日記「断腸亭日乗」なら知ってる人も多いのでは?

その「断腸亭日乗」の中にたびたび出てくるのがココ、アリゾナキッチンなんです!


070709_ArizonaKitchen4.jpg

中はテーブル席が7卓くらい。。。
外はオープンテラスになっていて、木が生い茂ってジャングルのようです(笑)
まさにアリゾナ風!(爆)

ってことで、取りあえず・・・。


070709_ArizonaKitchen5.jpg

生ビールO(≧∇≦)O イェェ~イ♪


070709_ArizonaKitchen6.jpg

20時半ころの訪問のせいか、ほうずき市で人が多いせいか、ビーフシチュー、タンシチュー、ポークカレー、カニクリームコロッケ、が売切れでした。
主要所なのにね・・・(^^;;

永井荷風も愛したメニュー「チキンレバークレオール」を注文。

7分でご提供~。


070709_ArizonaKitchen7.jpg
チキンレバークレオール+ライス(1365円+268円)★

チキンレバークレオールは「チキンとレバーのデミグラスソース煮」


070709_ArizonaKitchen8.jpg

細かく切ったチキンとレバー、それにタマネギがトマトベースのデミソースで煮込まれています。

鶏だけじゃなくて、レバーが入っているのが味のアクセントになって良いですね。

でもちょっと細かすぎるかも・・・(^^;;


070709_ArizonaKitchen9.jpg

味はちょっと濃いめの味付けですが、濃厚って感じでもなかな?
この手の味は良く分かりません(^^;;

でもご飯に良くあうと思いますよ~。

洋な人なら3杯はお代わりできるんじゃないでしょうか?(ワタシは和な人(^^;;)


あっという間に完食!
永井荷風は千葉の市川からワザワザ浅草のこの店まで通ったそうです。
よっぽど口にあったんでしょうね~。


ごちそうさまでした(^人^)


【今日の一言】
洋食って何で高いんだろ?(^^;;




店名:アリゾナキッチン
住所:東京都台東区浅草1-34-2【地図】
電話:03-3843-4932
営業:11:30~14:30、17:00~22:00(L.O.21:15)
休日:月休(祝の場合営業、翌休)
23:59  |  台東区  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

怖かったです

連日更新お疲れさまです
写真たくさんで見やすくて羨ましいです
(私は勇気無くていつも隠し撮りチックです)

先日わたしも伺ったお店ですが、
「ポークソテーってしょうが味ですか?」
って聞いたら、
「違うよ」
ってつれなく返されてしまいました。

連れも、
「トマト味のスパゲッティってナポリタンですか」
って聞いて、呆れられてました。

浅草洋食はゆきむらさんの言うとおり、
高くてちょっと怖いところが多いですね。
行く度ドキドキしています。
Ginger |  2007.07.12(木) 00:45 | URL |  【編集】

Gingerさん

怖くはないと思うんだけど・・・。(汗)

でもちょっと高いですよね~。
原価はそんなにかかってないと思うんだけどね(^^;;
ゆきむら |  2007.07.12(木) 08:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/746-edf2864f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
