--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2007.07.23 (Mon)

じゃげな@大井町

ゆきむらです。

今日は大井町一新店なラーメン屋「じゃげな」「じゃげなってどゆ意味?」です。

070723_Jagena1.jpg

「じゃげな」は先週開店したばかりの出来立てほやほやの新しいお店。
大井町線のガード下で、元「寅」があったところと言えばオオイマッチーには分かるかも。。。
駅徒歩2分くらい。

しかし6月7月で大井町にラーメン店が出来るのは4店目ですよ!
プチラーメン激戦区大井町!
さて「じゃげな」はいったい。。。

「じゃげな」は長野県伊那のラーメン屋さん。
大井町店は東京進出第一弾のようです。
第一弾に大井町を選ぶとは!なかなか目の付け所が・・・・・。

内装は「寅」のときと全く同じですね。
2段のカウンターが合計10席程度。
奥にテーブル席あるようです。


070723_Jagena2.jpg

メニューはこんな感じ。
一番安い九条ネギラーメンはナント400円の大井町価格!
これはお金が無いときの救世主になるかも・・・(^^)

「九条ネギラーメン」「バラチャーシュー」を注文。

4分でご提供~。


070723_Jagena3.jpg
九条ネギラーメン+バラチャーシュー(400円+250円)★☆

九条ネギラーメンは九条ネギ入り。(当たり前?(^^;;)
ってか九条ネギしか入っていない・・・(^^;;

そこにトッピングのバラチャーシューです。


070723_Jagena4.jpg

スープは醤油味。
アッサリでいてコクのある感じ。
パンチのある魚介系はニガテなんだけどこれは優しい味わい系。
かといって動物系がかっているわけでもなく結構美味しい系かも。。。(^^)


070723_Jagena5.jpg

麺は中太ストレート麺。
この麺もモチモチしていてかなり美味しいです。
コクのあるスープが絡むと止められない止まらない系です!


070723_Jagena6.jpg

チャーシューは・・・まぁ普通のバラチャーシューかな?
柔らかいです
250円もするんだけど・・・次は頼まないかも(^^;;


スープも飲み干し全て完食!

他のメニューもいろいろ試してみたいかも・・・
大井町にまたまた名店の誕生ですね!


ごちそうさまでした(^人^)


【今日の一言】
チャンス有り!!(^^)v
070723_Jagena7.jpg




店名:じゃげな【HP】
住所:東京都品川区大井1-1-9【地図】
電話:?
営業:?
休日:?
23:50  |  ラーメン(大井町)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

さすが、レポートが細かい&上手いですね~♪
ワタシも、今度は酒&サイドメニュー攻略してきまっす!!
一合徳利 |  2007.07.25(水) 00:10 | URL |  【編集】

一合徳利さん

いやワタシのレポは勢いだけです(^^;;
実は今日も2日続けて行ってしまいました。
もっと勢いだけのレポになりました(爆

酒&サイドメニューいろいろありますよね。
牛すじ系が気になるかも。(←関西人w)
ゆきむら |  2007.07.25(水) 00:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/760-167801ae

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
