--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2007.07.26 (Thu)

ハシモト@荻窪

ゆきむらです。

ってことで荻窪です。


070726_Hashimoto1.jpg

・・・って・・・


荻窪ってどこ?!( ̄□ ̄;)!!



・・・っと言う人もいるくらい、シナガワーにとって荻窪は無縁な街(汗)

そんな荻窪にやってきた理由は・・・。


070726_Hashimoto2.jpg

フレンチの名店!ハシモトを訪問するためです!!

ハシモトは、なんと!あのフレンチの老舗、銀座レカンで11年修行されたシェフが独立して開いたお店なんだそうです。


ふ~ん・・・。

で?

レカンって何?(^^;;


今日のご一緒さんは・・・。


お誘いありがとうございます。今日も元気な幹事の裕子ママさん。
べほ会は全力で阻止しますよ!abuyasuさん。
フレンチと言えばこの方は外せません!ワタクシゆきむら。

の計3人。。。

当初の予定からメンバーは総取っかえというウワサもありますが、気にしない方向で・・・(^^;;

とりあえず・・・。


070726_Hashimoto3.jpg

かんぱーい!O(≧∇≦)O イェェ~イ♪


070726_Hashimoto4.jpg

今日は「小さなオードブル、前菜1皿、本日のお魚、主菜1皿、デザート、カフェ」のCメニュー(6000円)をチョイスしてみました。


070726_Hashimoto5.jpg
ロースハムのペースト ラスク添え★☆

まずはオードブルから。。。
ロースハムのペーストはもちろんハム味!!!
ハムのペーストってどーやって作るんだろ?
ウマイかマズイかで言うと当然ウマイです(^^)


070726_Hashimoto15.jpg
パンです!

070726_Hashimoto6.jpg
フランス産 フォアグラのソテー トリュフのソース イタリア米リゾットと共に(+1000円)★☆

070726_Hashimoto7.jpg

フォアグラはとろっとろっです。
かといって油っぽくもありません!
やっぱり美味しいですね!
さすが、銀座レカンで11年間修行されただけのことはあります!

で?レカンってどこ?(^^;;


070726_Hashimoto8.jpg
ワインでかんぱーい(^^)

070726_Hashimoto9.jpg
パンです!!!

070726_Hashimoto10.jpg
本日のお魚 函館直送 鮮魚のポワレ(あいなめ)★☆

本日のお魚はあいなめです。
ほくっとほぐれて美味しいのだけど、ちょっと塩辛いかな?
ごはんがススム系です。
ワインもススム系だけど、ワインをススませると大変なことになるのでここはグッと我慢。。。(^^;;


070726_Hashimoto16.jpg
パンなんです!!!

070726_Hashimoto11.jpg
フランス産仔鴨のグリエ イチジクソース グリエールチーズのガレット添え ★★

鴨はジューシーで美味しいですね
イチジクに合わせた赤ワインベースのアッサリとして甘酸っぱいソースとの取り合わせがもう最高です!(^^)


070726_Hashimoto12.jpg
デザート(アイス)★

デザートはアイスです。
シナモンとキャラメルだったかな?
さっぱり系ですね~(^^)


070726_Hashimoto13.jpg

070726_Hashimoto14.jpg

珈琲で締めて満足満足(^^)

さすが銀座レカンで修行されただけあって、どの料理もめっちゃレベルが高かったですよ~。
また来たいかも。。。

で?レカンって?(藁


ごちそう様でした(^人^)


【今日の一言】
美味しいお店にお誘いありがとうございました。またよろしく~(^^)v



店名:レストラン ハシモト【ぐるなび】
住所:東京都杉並区荻窪4-20-15 山田共同ビル 1F【地図】
電話:03-3398-5552
営業:11:30~15:30(L.O.14:00) 土・日・祝 (L.O.14:30) 
    17:30~22:30(L.O.21:00) 
休日:火曜日 (祝祭日営業)
23:34  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

えーっ!

ゆっきぃって、abuyasuエンジェルスだったのん?
えーっ、フレンチやイタリアンって誘ってよかったん
だっけ?

レカンは私10年前にランチで行ったことあるよ~。
和光の隣にありますよ。
出産間近の友人に、子供生まれたら、しばらくはもう来られな
いようなお店にいこうって。
じゅうたんふっかふか。
ディナーはびっくりするお値段だと思う。

ロテスリーレカンはレカンよりカジュアルで
ランチもディナーもあるけど、おばさま率が
高いかもね(^^;;

鴨好きのゆきむらさんも満足な鴨だったんですね。
いいなあ、ハシモト



Kisako |  2007.07.28(土) 21:33 | URL |  【編集】

Kisakoさん

エンジェルです(笑)
フレンチといえばワタシでしょーがー!(^^;;

レカンちょっと調べて見たけど、結構高級店っぽい感じですね~(^^;;
ハシモトは気軽な感じでした。
鴨はかなりうまかったですよ~。
単に鴨好きなだけという話もあるけどね・・・(汗)
ゆきむら |  2007.07.29(日) 03:48 | URL |  【編集】

むふふっ

エンジェルズにようこそー!(笑)
いいな、ハシモトさん、行ってきたんだぁ。
あなもココ行きたいのっ。むふふふ。

鴨おいしそうだねっ☆
あな |  2007.07.30(月) 13:34 | URL |  【編集】

ご一緒できなくて本当にゴメンナサイ!
いまだに口の中には血がにじんでゴハンの
味がさっぱり??な感じです。
は~写真を拝見したら伺いたくて仕方が
なくなりました。。。
モモ |  2007.07.30(月) 14:45 | URL |  【編集】

あなさん

ハシモト美味しかったですよ~。
あなさんも是非どうぞ(^^)
ゆきむら |  2007.07.31(火) 07:46 | URL |  【編集】

モモさん

大変そうですね(^^;;
食べ物の味がよく分からないのはツライですね~。。。
完治したらまたどこか行きましょう!(^^)
ゆきむら |  2007.07.31(火) 07:48 | URL |  【編集】

あぁ、どうも。

先日はありがとうございました。

このお店、個人的にフレンチの中では、お気に入りです。
ボリューム的にかなりきつかったですけど…

鴨に2つ星は、いい評価なのかしら?(笑

また機会がありましたら、ベホな会を阻止しにきてくださいね( ̄ー ̄)ニッ!
abuyasu |  2007.08.01(水) 00:15 | URL |  【編集】

abuyasuさん

あっども。

先日はありがとうございました。
フレンチ美味しかったですね~。
量多かったですか?
ワタシ帰りにコンビニでおむすび弁当買ってしまいました(^^;;

>また機会がありましたら、ベホな会を阻止しにきてくださいね( ̄ー ̄)ニッ!
またべほ会を計画しているのですか!!!
全力で阻止させてもらいます!(笑)

ゆきむら |  2007.08.01(水) 00:56 | URL |  【編集】

ほんとにあの後、おむすび弁当食べたの!?

すげー

ゆっきーの胃袋、すげー

『ブラックホール』
って名づけよう。

ゆっきー、すげー!!


私もこれから記事書くぜ☆
裕子ママ |  2007.08.02(木) 14:06 | URL |  【編集】

裕子ママさん

おむすび食べましたが・・・何か?(藁
もっと食べる人いっぱい知ってるますが・・・何か?(藁

先日はありがとうねん♪
またよろしく~(^^)
ゆきむら |  2007.08.03(金) 07:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/763-a6a8b879

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
