--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2007.08.21 (Tue)

天福居@大井町

ゆきむらです。

今日は大井町一ころころ変わる所に出来たお店「天福居」です。


070821_Tenpukukyo1.jpg

「天福居」は大井町の三つ又商店街にあるお店。
駅徒歩4分くらい。。。

ここはつい最近まで「ニューDORAGON」という名前の中華屋さんだったところ・・・。
その前は「なんとか・・・」いう中華屋さんで、その前は・・・。

とにかくここ2年くらいで4回くらい店が変わってるんです!!!

しかも!いままでのお店は何一つワタクシはレポしていません!
レポしようと思ったらもう次の店になっちゃってるから・・・(^^;;
「ニューDORAGON」なんか半年持ってないし・・・(^^;;

そんないわく付きの場所にこのたび「天福居」新規オープン!
つぶれる前に行っておきましょ(^^;;


070821_Tenpukukyo2.jpg

中はテーブル席が8卓くらい。。。


070821_Tenpukukyo3.jpg

注文は娘さんかな?
高校生くらいの女の子がとってくれます。

表に張ってあった「冷やし担々麺」を注文


070821_Tenpukukyo4.jpg

サービススイカをもらっちゃいました(^^)v

最初にサービスが出てくるなんて珍しい形式ですね!


8分でご提供~。


070821_Tenpukukyo5.jpg
冷やし担々麺(800円)☆

冷やし担々麺は冷やした担々麺。

蒸し鶏、キャベツ、人参、レタス、ゴマ入りです。


070821_Tenpukukyo6.jpg

フォ!フォ!フォ!フォーク!!!(@@)

冷やし担々麺ってあんまり食べないけど、フォークで食べる食べ物だったんですね~。知らなかったよ~(^^;;

ではいっただっきマース(^人^)

うん!これは担々麺というより冷やし中華ですね!
酸味の利いたタレには辛味などまったく感じられません!

でも・・・ワタシ冷やし中華苦手なんですよね~。
当然これも・・・(^^;;


070821_Tenpukukyo7.jpg

蒸し鶏は柔らかかったけど、味付けが冷やし中華なので・・・(^^;;


070821_Tenpukukyo8.jpg
棒餃子(500円)★

気を取り直して棒餃子を注文。

棒餃子はメニューの一番最初に書いてありました。

自信の一品なのでしょうか?(^^)


070821_Tenpukukyo9.jpg

うん!棒餃子は普通に美味しいですね!(^^)

何が入っているかはよく分からなかったけど、シャキシャキした食感が美味しいです~(^^)
値段的にはビミョーだけどね。。。(^^;;


さて、今回のこのお店はどのくらい持つのでしょうか?
もう一回くらい訪問したいのだけど・・・さて?(汗)


ごちそうさまでした(^人^)




店名:天福居
住所:東京都品川区大井4-1-3【地図】
22:39  |  中華料理(大井町)  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

ぶっ

写真見た瞬間に「えー?これ冷やし坦々麺なの?」って思ったら、
「フォ!フォ!フォ!フォーク!!!」て・・・(笑)
ゆっきぃ面白すぎます。

味は冷やし中華だったんだね・・・
こうなったらゆっきぃがこのお店に通い続けて、
細い娘にお金を毎日あげましょう。
そうすればこのお店も半年は・・・
あな |  2007.08.22(水) 14:44 | URL |  【編集】

次行ったら「パパさん」とか呼ばれるかも知れません。

細い子、見に行ってみよっかなぁー♪
一合徳利 |  2007.08.22(水) 20:43 | URL |  【編集】

立派なセクハラですよね。読んでで不愉快になりました。
 |  2007.08.22(水) 23:42 | URL |  【編集】

あなさん

え~?冷やし担々麺ってフォークで食べないの?(^^;;
パスタみたいにクルクル巻いて食べてしまいました(笑)

足長おじさん?お金はあげないってばー(^^;;
でも本当にこの場所は鬼門なんです。
多分この店も・・・(滝汗)
ゆきむら |  2007.08.23(木) 00:30 | URL |  【編集】

一合徳利さん

だれがパパさんやねん(^^;;
ホント子供だよ~。変なことしないよーに(藁
ゆきむら |  2007.08.23(木) 00:33 | URL |  【編集】

名無しの権兵衛さん

いつも見ていただいてありがとうございます。
権兵衛さんの気分を害してしまったようで申し訳ありません。
私としては気づかなかったのですが、セクハラと言われればセクハラだったかもしれません。
該当と思われる箇所は削除いたしました。
ご指摘ありがとうございました。
ゆきむら |  2007.08.23(木) 00:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/787-2e666439

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
