--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2007.08.24 (Fri)

えにし@戸越銀座(6)

ゆきむらです。

今日は戸越銀座の「えにし」で「限定!」です。


070824_Enishi1.jpg

「えにし」は戸越銀座商店街にあるラーメン屋さん。
「金泉湯」という銭湯の2階にあります。
戸越銀座駅徒歩3分くらい。。。


070824_Enishi2.jpg 070824_Enishi3.jpg

えにしさんは通常メニューもとっても美味しいのですが、やはり「限定」という言葉には弱いもの。。。(^^;;

今日の目的は「夏の限定メニュー」をいただくこと。。。


070824_Enishi4.jpg

「えにし」ではよく季節の限定メニューを出すんです。

今夏の限定は「えにしの冷やし2007夏」

1日限定20食とのことですが、20時くらいの訪問でもまだありました。(ラッキー?)

果たしてどんなものでしょうか・・・。


9分でご提供~。


070824_Enishi5.jpg
えにしの冷やし 2007夏(900円)☆

「えにしの冷やし2007夏」は『トマトとレモンのアイス・大根ときゅうりのアップルビネガー漬け・とろろこんぶとあおさの寒天・アスパラガス・厚焼き玉子(甘め)・ホタテ(軽く燻製)・鶏ハンバーグ・メンマ・煎り玄米・グレープシードオイル』入り。
柚子胡椒が一緒に添えられて出てきます。

玉子焼きには「えにし」の焼印が押してあるはずなんだけど、薄くてよく分からん・・・(ってか逆さま(^^;;)


070824_Enishi9.jpg

スープはよーく冷えてます。
氷とかも入っているので当たり前かな?(汗)

表面の油はグレープシードオイル。
この酸味がワタシ的にはちと苦手かも・・・(^^;;


070824_Enishi6.jpg

麺は細めの自家製麺。
つるつるした食感が美味しいけど、やっぱりスープが苦手・・・なのでスープが絡むとツライかも。(^^;;


070824_Enishi7.jpg

トマトとレモンの氷が入っていて、これはトマトのほう。

氷が溶け出すと普通の人なら爽やかな酸味が広がる感じがするんだろうけど、、、私酸味苦手だってばー(滝汗;;)

隣りの大根はアップルビネガー漬け。
ビネガーってですよね?なので当然・・・(爆滝汗)


070824_Enishi8.jpg

鶏ハンバーグはホロホロジューシーで超美味しかったですよ~。
これアテでビール飲みたいかも(^^)


なんとか麺は完食したけど、スープはだいぶ残しちゃいました。
具も少し残した状態でギブアップ。
ごめんなさーい(><)

酢もそうだけど、ワタシってそもそも冷やしラーメンという食べ物が苦手なのかもしれません。
冷やしラーメン食べて美味しいと思ったことがないような・・・(汗)


ごちそうさまでした(T人T)


【今日の一言】
えにしさんは悪くないです。ワタシの味覚が悪いんです!(ToT)




店名:らーめん えにし【HP】
住所:東京都品川区平塚2-18-8 2階【地図】
電話:03-3788-5624
営業:平日   11:30~15:00 17:00~23:00
 土・日・祝日 11:30~20:00         
休日:月曜



(過去情報)
07/02/23 豚骨ラーメン+肉ごはん
07/01/23 特みそ
06/04/16 潮ラーメン 06春
06/03/19 特らーめん
05/10/01 特しお
22:32  |  ラーメン(東急近辺)  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

こんばんわ~

具だくさんな冷しラーメンですな~


ゆきむらさん、どうもこんばんわ~

油がグレープシードオイルとはラーメンとはまた違った感覚になりますね~やはり飽きがかないように酸味を加えるようですが、私も実は結構苦手なんですよね~http://blog14.fc2.com/image/icon/e/351.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
冷しラーメンも奥が深いから試行錯誤するんですが、実は手を加えすぎないシンプルなのが一番美味しいんですがね~http://blog14.fc2.com/image/icon/e/351.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
ニコりん |  2007.08.25(土) 00:23 | URL |  【編集】

私も・・・

猛暑の日食べました。
一口スープを飲んで・・・
”下手こいたぁぁぁぁぁぁぁ”

♪トマトとレモンを氷にしてみたよ
でもそんなの関係ねぇ!!!
♪ゆず胡椒つけ放題
でもそんなの関係ねぇ!!!
♪限定だよ
でもそんなの関係ねぇ!!!
ハイ!オッパッピー!
チントンシャンテントン!

って感じですよね。
普通にラーメンかつけ麺食べた方が絶対いいぽ。
よっぴー |  2007.08.25(土) 07:31 | URL |  【編集】

ニコりんさん

スープのベースは通常のラーメンのものを冷やしただけみたいなんだけど、グレープシードオイルのせいか、かなり印象が違います。
ニコリンさんも酸味系は苦手ですか?好きな人は好きなんでしょうけどね~(^^;;
ゆきむら |  2007.08.25(土) 09:32 | URL |  【編集】

よっぴーさん

よっぴーさんも「そんなの関係ねぇ系」ですか。。。(^^;;
この辺になるともう好き嫌いなんでしょうけどね・・・。
隣の人のつけ麺がすげーうまそうでした。(汗)
ゆきむら |  2007.08.25(土) 09:45 | URL |  【編集】

戸越のB級グルメなら
千徳のスタミナジュージュー焼きと
桐島やのハンバーグカレーも
ありますよ。
そんなに期待しないで食べてみてください。

戸越にも洋食屋ブルドックありますぜ。
あの池波正太郎先生も通われたお店です。
ずーきーぱー |  2007.08.25(土) 10:57 | URL |  【編集】

ずーきーぱーさん

千徳とブルドックは以前レポったことあります。
桐島やは戸越公園のカレー屋さんでしょうか?
何回か行きましたが、そのたびに振られてるんですよね~。
相性悪いのかも。。。(^^;;
ゆきむら |  2007.08.26(日) 08:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/790-61924066

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
