--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2007.09.01 (Sat)

千房@有楽町

ゆきむらです。

今使ってるデジカメ君は4代目です。
通称デジカメーマン。。。

070901_Chibou1.jpg

盛岡のヤマダ電機生まれなので時々東北弁喋ります(笑)
この子とわんこそばを食べに行ったのを昨日のことのように思い起こされますね~(^^)(東家@盛岡


でも最近なんか「かぱかぱ」言うんですよね~。


心配です。。。。。


・・・ん?


070901_Chibou2.jpg

ネ・ネ・ネ・ネジがありません!!!!!(@@)


た・大変だー!(><)


たすけなきゃ!!!



070901_Chibou3.jpg

ってことで有楽町のビックカメラへやってきました。

ビックカメラ有楽町店はデジカメ君の日帰り手術をしてくれるんです!
ワタシの3代目デジカメ君(通称デジカメV3)も日帰りで手術してもらったことあるんですよ~。

昔は一度入院したら一ヶ月は退院できなかったものですが・・・。

ブロガーにとっては助かりますね!(^^)


070901_Chibou4.jpg

駆け込んだ先は修理カウンター。

「お願いです、助けてください!(><)」
「どうしましたか?」
「ネジが~ネジが~~~(><)」
「ああ。。。ちょっとまってくださいね」
「(そわそわ・どきどき)」
「取り寄せになるのでお預かりすることになります」
「はぁ?取り寄せで何故入院?(?_?)」
「大体2週間くらいかかると思いますが...」
「・・・・・」
「どうなさいます?」
「連れて帰ります!(><)」

うーん・・・日帰り施設なのにネジも無いってゆーのどーなんだろ?(^^;;
でもどうしよっかな~?
ほっとくワケにも行かないし・・・。


とりあえず・・・飯食ってから考えましょ!(笑)


ってことでビックカメラ有楽町店6F「千房」にやってきました。(前フリ長っ!(^^;;)


070901_Chibou5.jpg

「千房」は大阪で一番うまい!・・・と言われてた時代もあるお好み焼きのチェーン店。
本店は大阪は千日前にあり、全国の店舗数は60店舗を超えています!


070901_Chibou6.jpg

店内は薄暗い雰囲気。
しかも仕切りが結構あるのでまわりがあまり気になりません。。。

注文は「お好み焼き(豚・もちチーズ)」「パリパリ鉄板餃子」を注文。

まずは「パリパリ鉄板餃子」から・・・12分でご提供~。


070901_Chibou7.jpg
パリパリ鉄板餃子(480円)★

パリパリ餃子はパリパリな餃子。

2枚の皮で具を挟みペッチャンコにしてパリパリにします。

口に入れると「バリバリ」と煎餅のような食感(^^)


070901_Chibou8.jpg

ソースは塩辛めのソースが最初からかかっています。
ひょっとして醤油ベースかも。。。

これはビールに超あいますよ!!!

でもね・・・。

この後人と会う約束があるので今日はビールが飲めないんです~(><)

で塩辛いパリパリ餃子を食べることに・・・拷問です・・・(;;゚;∋゚;)


070901_Chibou9.jpg
お好み焼き(豚・もちチーズ)(1060円)★★

お好み焼きは注文から18分での提供です。

具は「豚肉・イカ・タコ・貝柱・牛肉・小海老・ベーコン・キムチ・牛すじコンニャク・有頭海老・もちチーズ・ダブルチーズ」の中から選択可能で一品につき280円かかります。(1品で780円2品で1060円・・・・・)

今日は「豚、もちチーズ」の2品を注文。


070901_Chibou10.jpg

うん!さすが大阪で一番うまいと言われた時代があるお好み焼き屋だけあってかな~り美味しいですよ!!!

生地がもっちりしてるんです!

ソースの甘辛さも文句なし!!!

ちなみにお好み焼きの切り方は関西ではお好み焼き切りが一般的ですが、東京ではピザ切りが一般的なんだそーです。。。

ピザじゃないよ~お好み焼きだよ~(><)


30分でお届けするデリバリーお好み焼きやれば儲かるかも。。。(^^)


070901_Chibou11.jpg

チーズのとろける感やもちのもっちり感(洒落じゃない(;;゚;∋゚;) )もかな~りのものですね~。

普通の店でしたらしょーもないもちチーズしか出てこないのですが、さすが大阪で一番美味しいといわれた時代があるだけのことはあります!


でもね・・・。


ちと高いよ~(><)

お好み焼きが1000円超えるなんて!!!
ありえません!!!(;;゚;∋゚;)

そんなことだから大阪で一番美味しいお好み焼き屋の座から・・・・・。


ごちそうさまでした(^人^)


070901_Chibou12.jpg

こちらが盛岡の暴風雨に散った3代目のデジカメV3です。

今は~もう~動かない~♪(ToT)

4代目のデジカメーマンとは同じメーカー。。。


・・・ってことは・・・。


070901_Chibou13.jpg

移植作業開始!

070901_Chibou14.jpg

取り出した臓器をデジカメーマンに移植します。。。


070901_Chibou15.jpg

ふっかーっつ!!!(^^)v


【今日の一部撮影担当】
2号デジカメ!3年半ぶりに起動!v(^^)v
動くもんだね~(^^)
070901_Chibou16.jpg




店名:千房 有楽町ビックカメラ支店【ぐるなび】
住所:東京都千代田区有楽町1-11-1 ビックカメラ有楽町店6F【地図】
電話:03-5288-8570
営業:11:00~23:00(L.O.22:00)
休日:無休
23:40  |  千代田区  |  トラックバック(1)  |  コメント(4)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.09.02(日) 03:37 |  |  【編集】

私のカメラは別のメーカーですが、故障した際にメーカーの修理窓口へ持ち込んで2時間位で完了しました。
キヤノンでも同様のサービスがあるようですよヾ(^o^;)
ロレンス |  2007.09.02(日) 23:46 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます。さん

コメントありがとうございます。
隠し撮りは止めましょうね~(藁
ゆきむら |  2007.09.03(月) 08:08 | URL |  【編集】

ロレンスさん

持ち込みも考えたんですけどね。。。
自分で直したほうが早そうだったもんで・・・(^^;;
情報どうもありがとうございます!(^^)
ゆきむら |  2007.09.03(月) 08:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/797-8351b522

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

本日オニューのPCゲットです。ということで、PC購入の手続きが終わったときにはお腹がグゥ~有楽町のビックカメラの建物に入っている千房へ!店内はサラリーマンのおじ様達の飲み会、そして、カップルでいっぱい。この日のご飯のお供は、南アフリカの赤ワイン。お値段も安く
2007/11/22(木) 00:22:20 | 遊・癒 life ?

▲PageTop

 | HOME | 
