--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2007.09.08 (Sat)

米久本店@浅草

ゆきむらです。

時刻は13時ちょうど。

今いる場所は・・・。


070908_Yonekyuu1.jpg

雷門ですよーっ!!!(@@)


~1時間半前~

あるメールが・・・。

兄「暇?」
私「また君か!」
兄「浅草行けへん?」
私「遠いわ!大体なんで君と行かなあかんねん!」
兄「行ったことないねん。。。」
私「君ホンマどこも行ったことないねんな~」
兄「予定あるん?」
私「まぁ当然暇やけどな・・・じゃー13時に雷門にしよか?」
兄「雷門てドコ?(^^;;」
私「浅草に決まってるやんか!!!!」
兄「何駅で降りたらええん?」
私「えー・・・(滝汗)。浅草駅は銀座線か浅草線で着きますよ~(^^;;」
兄「りょーかい~」

というやり取りがあったとか無かったとか・・・。


070908_Yonekyuu2.jpg 070908_Yonekyuu3.jpg

兄「何食いに行こ」
私「とりあえずお参りしよや(^^;;」


070908_Yonekyuu4.jpg 070908_Yonekyuu5.jpg

070908_Yonekyuu7.jpg 070908_Yonekyuu8.jpg

兄「悪いところに煙かけたらええんやろ?」
私「人の煙にどんだけ効果があるんか知らんけどな・・・(^^;;」


070908_Yonekyuu9.jpg 070908_Yonekyuu6.jpg

私「さてお参りも終わったし、どこ行こ?」


070908_Yonekyuu10.jpg 070908_Yonekyuu11.jpg

兄「この辺めちゃくちゃえー雰囲気やなぁ」
私「大井町よりディープかも・・・で?何食いに行く?」
兄「すき焼き食わへん?」
私「おーっ!何も知らん君にしては、よーすき焼き発祥が浅草って知っとったなぁ(@@)」
兄「常識ちゃうん?」
私「雷門知らん奴がゆーか?(^^;;」
兄「行ったことある?」
私「無いよ。行きたかったねん!行こ行こ!(^^)」
兄「場所わかる?」
私「なめんなっ!牛鍋発祥店ぐらい常に押さえてまーす(^^)v」


070908_Yonekyuu12.jpg

私「はーい!牛鍋の米久でーす」
兄「結構歩いたな~」
私「だって初めてやねんもん。たどり着いただけでも凄いのでは?(^^;;」


070908_Yonekyuu13.jpg 070908_Yonekyuu14.jpg

070908_Yonekyuu15.jpg 070908_Yonekyuu16.jpg

兄「古い建物やな~」
私「創業明治19年やからね~。。。当時からの建物かは知らないけどね(^^;;」


070908_Yonekyuu17.jpg

注文は牛鍋の上!(って特上と上しかないけど・・・(^^;;)

とりあえず・・・。


070908_Yonekyuu18.jpg

O(≧∇≦)O イェェ~イ♪


070908_Yonekyuu19.jpg

お通しの牛肉のしぐれ煮(?)でO(≧∇≦)O イェェ~イ♪しながら、待つこと12分でご提供~


070908_Yonekyuu20.jpg
上の牛鍋(野菜・玉子付)(3150円)★☆

わーい!お肉だよーヽ( ´ー`)ノ


070908_Yonekyuu21.jpg

わーい!お肉だよーヽ( ´ー`)ノ


070908_Yonekyuu22.jpg

わーい!お肉だよーヽ( ´ー`)ノ


070908_Yonekyuu23.jpg

わーい!お肉だよーヽ( ´ー`)ノ


・・・って・・・。

やっぱ美味しいですね!

牛鍋発祥米久の牛肉は創業当時から近江牛
やっぱ牛鍋と言えば近江牛だよね!(って和牛の違いは良くわからんけどね・・・(^^;;)

東京のすき焼きって大阪人からすれば「こんな辛いもん食えるかー!ボケーッ!!!」ってとこ多いけど、ここのはそんなに濃くありません。

薄味でいて柔らかくってジューシーです!(^^)v


070908_Yonekyuu24.jpg

「ご飯には牛鍋の汁をかけてみてください」とのことだったので、その通りに。。。
おまけで牛肉も乗せて牛鍋丼にしてみました!

こんなのうまいに決まってるやん~ヽ( ´ー`)ノ

ご飯は別注文だけど、これは食べる価値ありです!(^^)v


ごちそうさまでした(^人^)


で、この後我々が向かった先は・・・。

つづく~!

【今日の一言】
またネタが溜まる~(^^;;




店名:米久本店
住所:東京都台東区浅草2-17-10【地図】
電話:03-3841-6416
営業:12:00~20:00
休日:水曜
20:12  |  台東区  |  トラックバック(1)  |  コメント(6)

Comment

兄だな・・・

兄だね・・・

兄との会話がむっちゃおもろい!o(≧▽≦)o

私は雷門は知ってたけど、牛鍋発祥地が浅草って知らなかった(^^;;

>で、この後我々が向かった先は・・・。
浅草といえば、神谷バーの電気ブランなんだけどな!私の場合は♪(笑
まりぽん |  2007.09.12(水) 11:12 | URL |  【編集】

懐かしい~

こんにちは

実家の近くで、昔お世話になりました
ここの料金でここのお肉食べちゃうと
他なかなかいけないですよね

私もお兄さんの会話も好きですけど、何より

O(≧∇≦)O イェェ~イ♪

が大好きです

いつかパクろうと実はコシタンタンなのですが
本家に負けない絶妙なタイミングが見つかりません(^^;;
(⇒う~ん 違うなぁ)

最近いろんなブログに出かけますが
ゆきむらさんの影響下の方、絶対多いですよね
私も門下生目指して、帽子ゲットで頑張ります!



O(≧∇≦)O イェェ~イ♪
Ginger |  2007.09.12(水) 15:04 | URL |  【編集】

まりぽんさん

兄かも・・・。

って・・・。
まりぽんさん正解!!!
さっすが~!お見事!!パチパチパチパチ(^^)
商品は・・・ワ・タ・シ(*・・*)ポッ(笑)
ゆきむら |  2007.09.13(木) 02:03 | URL |  【編集】

Gingerさん

Gingerさん浅草人なんですか?!
もしかしてチャキチャキ?(^^;;

ワタシのブログに影響力なんて全然ないですよ~
パクルならお好きにどうぞ~(^^)
ゆきむら |  2007.09.13(木) 02:06 | URL |  【編集】

うわぁ、さすがに牛鍋発祥の店だけありますね(^O^) さしもくどくない程度に入ってて、超美味しそう(*^_^*)
老舗だから高いのかなと思ったら、結構リーズナブルなんですね♪
ちはやまこと |  2007.09.13(木) 21:59 | URL |  【編集】

ちはやまことさん

どうも「発祥」ではないらしい。。。
またデマを流してしまいました(^^;;
でも老舗の牛鍋屋さんであることは間違いないですからね~。(滝汗)
中は古い感じはあるけど、そんなに敷居が高いわけではなく、庶民的な感じ。
趣があっていいですよ~(^^)
ゆきむら |  2007.09.14(金) 15:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/805-c8d14076

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

ブログネタ:もらって嬉しかったプレゼントは? 参加中 こんにちは! 初夏を思わせるようないいお天気ですね~ ジメっとした梅雨が来る前に、オモイッキリ楽しまなければと言う事で、 お天気にも恵まれたGW最終日の昨日、ノリゴルフして きました! ...
2008/05/07(水) 17:42:59 | Welcome to Rainhill

▲PageTop

 | HOME | 
