--.--.-- (--)

スポンサーサイト


--:--  |  スポンサー広告

2007.09.08 (Sat)

神谷バー@浅草

・米久本店@浅草
の続き・・・。

KamiyaBar1.jpg

兄「隅田川ってめちゃくちゃ濁ってるな~(@@)」
私「ホンマや!こないだの台風の影響ちゃうか?」
兄「そういえば、水かさもめっちゃ増えてるもんな~」
私「何か東南アジアの川みたいやね」


(まなかなもビックリ!(^^;;)


KamiyaBar2.jpg

兄「あのビルなんなん?」
私「あぁ。う●ちビルのことか?」
兄「うん●なん!?(@@)」
私「通称ね・・・(^^;;」


KamiyaBar3.jpg KamiyaBar4.jpg

私「折角やから電気ブランでも飲んでいくか?」
兄「電気・・・なん???」
私「浅草名物『神谷バー』の『電気ブラン』知らんか?」
兄「知らん・・・。電気屋なん?」
私「違う違う。アルコール。ブランデーベースのカクテルなのかな?詳しいことはワタシも知らんけど・・・(^^;;」
兄「何で『電気』なん?」
私「当時『電気』って付けるのが流行ったらしいけど・・・(^^;;」
兄「ふ~ん・・・。良くわからんけど有名なんやったら入ろっか?」
私「(基準は有名かどうかなのね・・・(^^;;)」


KamiyaBar5.jpg

入り口で食券を買って勝手に席に着くシステムのよう・・・。

中はかなり広いです。。。でもほぼ満席!
さすが有名店!(@@)

とりあえず・・・。


KamiyaBar6.jpg

O(≧∇≦)O イェェ~イ♪

兄「電気ブランはどうしたねん!!!?」
私「だってメチャクチャ暑かったねんもん~(><)」


KamiyaBar7.jpg
フレンチポテト(410円)

私「何でポテトなん?」
兄「だって食べたばっかで、おなかいっぱいだし・・・。」
私「ポテトめっちゃ腹張るやん!」
兄「ねぇ・・・(^^;;」


KamiyaBar8.jpg
電気ブラン(260円)★

兄「これが電気ブランか!?」
私「何か水と一緒に出てきたけど!!!何で?(@@)」
兄「えっ!お前も知らんのかっ!!!(@@)」
私「実は初めてです・・・(^^;;」
兄「ストレートみたいなもんやろ?チェイサーちゃうか?」
私「そっかー。チェイサーかー。(チェイサーって何?(^^;;)」


電気ブラン甘いくせに濃い味
キツイという感じはないけど、調子に乗って飲んじゃうと大変なことになっちゃう系かな?
水と交互に飲むといい感じです。。。(^^)v


KamiyaBar9.jpg
電気ブランサワー(450円)★

続いて電気ブランサワーを注文。

メニューには「電氣ブランの甘い風味の中にレモンの酸味がうまく溶け合います」って書いてあったんだけど、どう考えても「オレンジ」ですよ!これ。(^^;;

アルコール感も全く無く、ただのオレンジジュースです。
どこが電気ブランなんだろ?(^^;;

でもこの辺で止めておかないと帰れなくなってしまう可能性があるので、オチもなく突然終わるわけだが・・・。


ごちそうさまでした(^人^)


【今日の一言】
有名店なのに結構安い(^^)v




店名:神谷バー【HP】
住所:東京都台東区浅草1丁目1番1号【地図】
電話:03-3841-5400
営業:11:30~22:00
休日:火曜
23:38  |  台東区  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

おおお懐かしいいいいい!!電気ブラン、実は関西にも
あったんですよー知ってました?ワタシが京都に住んでた
とき、北白川の酒屋さんで売ってたというw

しかし本家神谷バーの前はその後しょっちゅう
通ってたのに、最後まで行かず仕舞いでした……orz
巽 |  2007.09.13(木) 02:55 | URL |  【編集】

当たった!!

わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

いやぁ、まさか当たってしまうとわ。
でも・・・賞品が・・・(ぼそっ

神谷バー、いつも混んでるよね。
私も前に行きたかったのに、満席で入れなくて諦めたの。
あそこで電気ブラン飲んでみたいー。

当時「電気」って付けるのが流行ってたんだ?(笑
まりぽん |  2007.09.13(木) 10:41 | URL |  【編集】

<お兄さんとの掛け合いシリーズ。
以前にもありましたよね。
私、これ、大好きなんです。
流石、関西人、普通の喋りが面白い★
ゆきむらさん、千原兄弟みたいなのでしょうかねw
それとも中川家みたいなのかな?
いつも、食べ物に関してのコメントじゃなくてゴメンナサイ(;^_^A
又、こう言うファンのためにも、兄弟シリーズ、お願いしますね!
りぼんねこ |  2007.09.14(金) 02:01 | URL |  【編集】

巽さん

へぇ~。京都にも電気ブランがあるんだ・・・。(12へぇ)
それは知りませんでした!

巽さんもう帰ってこないんですか?寂しいよ~(TT)
ゆきむら |  2007.09.14(金) 14:06 | URL |  【編集】

まりぽんさん

いやぁ、まさか当てられてしまうとわ。
是非商品を!(藁)

当時は「電気」って付けるのがハイカラだったみたいですよ~。(^^)
ゆきむら |  2007.09.14(金) 14:09 | URL |  【編集】

りぼんねこさん

兄貴とお出かけシリーズ好きですか?
変わってますね(汗)
2人だと書くのは楽なんですけどね~。「ゆきむら兄弟」ってブログ立ち上げようかな?(^^;;

忘れたころにまた書くかも。。。(兄貴と出かける事なんて滅多にないんで・・・(^^;;)

ゆきむら |  2007.09.14(金) 14:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/806-55c2c4cd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
