--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2007.09.28 (Fri)

ajito@大井町(7)

ゆきむらです。

いつものように大井町をぷらぷら歩いていたら何やら大行列に遭遇したんです!(@@)


070928_Ajito1.jpg

何ですか!?この行列は???(?_?)

アイドルのサイン会でもあるのかしら?
若しくは女子アナの撮影会とか・・・(意味不明)

行列を見れば並びたくなるのは心情というもの。
取りあえず並んでみましょう!


070928_Ajito2.jpg

ワタシの前には12人ほど並んでるようですが。。。
それに何となくこの裏通りには見覚えがあります。
でもこんな住宅地に行列が出来るなんて話聞いたことがありません!

ドラマのロケでしょうか?
若しくは女子アナの撮影会とか・・・(意味不明)


070928_Ajito3.jpg

この暖簾にも見覚えがあるような・・・。


070928_Ajito4.jpg

こ、この店名は!!!(@@)



070928_Ajito5.jpg

・・・ってことで今日は、東京ウォーカー28ページ目でお馴染みの「ajito」「ガツンとゼータ!」です。(前フリめっっっさながっ!(^^;;)

38分でようやく入店~(ふぅ~)


070928_Ajito6.jpg

しかし、ajito30分以上も待つようになっちゃたんですね~。。。
まぁ30分は仕方ないとして、19時前に終わっちゃうともう来れませんね。(泣)(この日は18時52分で終了~(汗))
最後にもう一度つけ麺が食べたいかも。。。

今日はZ(ゼータ)のみの販売です。
果たしてゼータとは一体。。。

10分でご提供~。


070928_Ajito7.jpg
Z(ゼータ)つけ麺(並)(750円)★☆

イエス!ゼータ!イエス!!!O(≧∇≦)O

そう!このために30分も待ったんです。

行列を見た時は『行列の写真だけ撮って蕾(らーめん屋)行こ』と思ってたんですが、写真撮ってる間に後ろにワラワラ並び出して、離脱するタイミングの逃したというのが正直なところ。。。(良くある話(^^;;)


070928_Ajito8.jpg

麺には「水菜、ネギ、超ニンニク、甘味噌、ガーリックオイル」がかかっています。

提供されると共に立ち込めるスペシャルニンニク臭!
食っても大丈夫なのか?!これ。。。(^^;;


070928_Ajito9.jpg

ajitoのデフォルトつけ麺は、野菜7:動物3の割合で作るんだそうです。
ゼータの場合逆転して、野菜3:動物7として動物系のガツン系に仕上げてあります。さらにとどめ背脂入り!(^^;;


070928_Ajito10.jpg

一口いただいてみると・・・。

かかかからいーーーっ!!!(@@)

これはかなりしょっぱいですよーっ!

味付けはかなり濃いめ。。。
ニンニクは超多め。。。


確かにガツンと来る系です。
・・・ってーか、ガツンと来すぎじゃねーの?
二郎だってここまでガツンとは来ないよ~。(><)



でも・・・美味しいかも~ヽ( ´ー`)ノ


取り付かれたかのようにガツガツ食います。(ガツガツ)


070928_Ajito11.jpg

最後はスープ割り。
スープ割りのダシも通常のつけ麺とは変えてあるそうです。
うーん。。。凝ってますね~。

確かにゼータはかな~り美味しいけど、毎日食べるのはちとキツイですね・・・。
少なくともワタクシには無理です。。。(汗)
忘れたころに食べたくなる系かな?
ガツン系が好きな人なら毎日食べたい系なのかな?(^^;;

ただ食べた翌日は体がニンニクになるので注意が必要です。(笑)

この日は寝るまでの間にガムを2箱食べたのは言うまでもありません!(焼け石に水だったけどね(^^;;)


ごちそうさまでした(^人^)


【今日の一言】
西尾さんいなかった・・・(ToT)(意味は・・・こちら参照→http://tokkuri.exblog.jp/6230909/



店名:ajito
住所:東京都品川区大井1-41-1【地図】
電話:なし
営業:月~土:11:30~14:00(又は約25食)、18:00~21:00(又は約25食)
    日・祝:11:30~14:00(又は約25食)、18:00~20:00(夜は休むかも...)
休日:水



(過去記事)
07/09/20 つけ麺(並)&つけ麺 ロッソ(並)
07/09/08 つけ麺(並)&つけ麺 ロッソ(YUKIMURA盛り)
07/09/03 つけ麺 ロッソ(並)
07/08/16 つけ麺(大)
07/08/13 つけ麺 ロッソ(並)
07/07/13 つけ麺(並)
22:12  |  ajito  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

Comment

ついにゼータ♪

スゴイっ!こんな激コミになちゃってるんだ~。
もう食べられないかも・・・(涙)

ゼータは噂通りガツン系ですね!
金曜の夜に1週間頑張った自分へのご褒美に思いっきりニンニクまみれになるのも素敵です♪

西尾アナ、私も汐留で見かけたことありますが、かわいかったですよ~。
romy |  2007.09.30(日) 22:01 | URL |  【編集】

ゼータ未食なんですよね。。。むぅ
食べたくて夢に出てきそう。

日が限定の上に、18時台ってことは、会社サボるしかないですねー。

次回、西尾アナの写真見ながら並ぶことにします♪
一合徳利 |  2007.09.30(日) 23:38 | URL |  【編集】

大井町で女子アナ撮影会とは珍しいですね。次号発売までは行列かな。
さすがにこれじゃ店主もいたずらする余裕はないっすね(笑)
普通でも濃いからゼータはちょっとキツそうだな。

西尾さん、次はどこでしょうかね(笑)
ロレンス |  2007.10.01(月) 00:54 | URL |  【編集】

ゼータ、イエス!!Zイエス!!(笑)

ゆきむらさん、こんばんわ~♪

ガッツリいくわよhttp://blog14.fc2.com/image/icon/e/733.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">カツン系乙女なニコりんですhttp://blog14.fc2.com/image/icon/e/68.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">(笑)

青森遠征http://blog14.fc2.com/image/icon/e/733.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">お疲れ様でした~なかなか楽しく拝見させて頂きましたよ~

あ~大間のマグロ食べたい・・・・・・・




それは、さておきなんとhttp://blog14.fc2.com/image/icon/e/733.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

ゼータ見参http://blog14.fc2.com/image/icon/e/2.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog14.fc2.com/image/icon/e/2.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">ですか~ア○ロもびっくり(笑)←意味不明ですね(^^;)



それにしてもゼータはガツン系ですね~ニンニクボンバ-ですねある意味超インパクトありますが、これたべたら人にまず会えないですね(笑)

身体ニンニク漬けになりそう・・・・http://blog14.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
ニコりん |  2007.10.01(月) 01:29 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.10.01(月) 05:08 |  |  【編集】

romyさん

まぁこの日はゼータ日だったからかな~。
と言う気もしないこともないけど・・・どうかなぁ(^^;;

>金曜の夜に1週間頑張った自分へのご褒美に思いっきりニンニクまみれになるのも素敵です♪
ステキですか!!!!
ニンニク勝ってきまーす!(笑)

>西尾アナ、私も汐留で見かけたことありますが、かわいかったですよ~。
ナント!romyさんまで・・・。
今度見かけたら呼ぶよーに!(爆)
ゆきむら |  2007.10.01(月) 15:11 | URL |  【編集】

一合徳利さん

>次回、西尾アナの写真見ながら並ぶことにします♪
なにーーーっ!!!
じゃーワタシは高島アナの写真を・・・持ってねーっ!(ToT)
ゆきむら |  2007.10.01(月) 15:13 | URL |  【編集】

ロレンスさん

そうなんです!
大井町初の女子アナ撮影会だったんです!
実は三浦シェフ(注:既婚)に自慢げに写メを見せられました(ToT)
・・・奥さんに消去しといてもらお。(藁
ゆきむら |  2007.10.01(月) 15:19 | URL |  【編集】

ニコりんさん

イエス!イエス!イエス!(意味不明)

ゼータはニンニク漬け・・・というか体がニンニクになります!
もう電車も乗れません(^^;;
是非お試しを!(笑)
ゆきむら |  2007.10.01(月) 15:24 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます。さん

情報ありがとうございました。
またレポもお願いしますね(^^)
ゆきむら |  2007.10.01(月) 15:25 | URL |  【編集】

じゅる。。(垂涎)

ご無沙汰してます~覚えてくれてますか?
いいなぁゼータ☆ガーリックガールとしては羨ましい限り!!
一度しか行ったことがなく、ロッソさえ未食の私。。

会社が京橋なんで(どみそ美味しいですか?)、
定時で京浜東北乗ってギリギリですかね(>_<)
ヒール靴じゃない日に行ってみます(笑)
まりこっぺぱん |  2007.10.01(月) 19:59 | URL |  【編集】

はぁ…

19時に行ったら終わってました;;
1時間でおしまいってどういうこっちゃヽ(`ω´)ノ
次回に期待します_| ̄|○
権現 |  2007.10.02(火) 01:10 | URL |  【編集】

まりこっぺぱんさん

ガーリックガールなんですか?
大変なことになってもしりませんよ(藁
ゼータは日限定です。
次の発売は・・・・・知らない(^^;;
ゆきむら |  2007.10.02(火) 02:15 | URL |  【編集】

権現さん

この日19時に行ったんですか?
ワタシ丁度行列の中にいましたよ!
ひとりですか?
ならあの人だっ!!!(^^)v
ゆきむら |  2007.10.02(火) 02:18 | URL |  【編集】

はじめまして!

ゆきむらさん、こんにちは。オオイマッチーのバジルと申します。
いつもコッソリ拝見しては参考にさせていただいてます。
主人も私もラーメン好きで、品川区のいろんなお店を攻めていますが、
ゆきむらさんのブログを見て、ajitoは行ってみねば!って思い、
その夢を今日実現させました。おいしかった~。
主人はロッソを絶賛していましたよ。
これからもいろんな記事、楽しみにしています!
バジル |  2007.10.06(土) 18:35 | URL |  【編集】

バジルさん

はじめまして!
コソッリとしか見られないblogへようこそ!(笑)
ajito美味しかったですか?
ワタシはノーマルのつけ麺が一番好きです!

また来てくださいね~(堂々と...(笑))
ゆきむら |  2007.10.07(日) 14:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/825-6d702d04

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
