--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2007.10.13 (Sat)

しながわ翁@北品川(6)

東京食肉市場まつりで不完全燃焼気味のワタクシが向かった先は・・・。

こちら!


071013_ShinagawaOkina1.jpg

北品川の「しながわ翁」です!

「しながわ翁」はワタクシの大好きなお蕎麦屋さん!

でも今年の6月から昼のみ営業になっちゃったのでなかなか訪問出来ずにいました。
今日はたまたま近くの食肉市場に来たので念願の訪問です!(こっちがメインとも言う。。。)


071013_ShinagawaOkina2.jpg 071013_ShinagawaOkina3.jpg

昼のみ営業になってメニューから「出し巻き」とか「そばがき」がなくなっちゃっています!
手間がかかるからかな?ちと残念(^^;;

で、とりあえず・・・。


071013_ShinagawaOkina4.jpg

四季桜・花神O(≧∇≦)O イェェ~イ♪

このお酒、口当たりが良くてうまいっす!(^^)


071013_ShinagawaOkina5.jpg

お通しは昆布とシイタケのこんなの(^^)
酒がすすみます~。


071013_ShinagawaOkina6.jpg
焼き味噌(300円)★☆

定番の焼き味噌を食べながらマッタリ飲もうと思ったのですが・・・。


071013_ShinagawaOkina7.jpg

お昼時ということもあり席は満席!
どうもマッタリ出来る雰囲気じゃないですね(^^;;

そそくさと切り上げ「鴨ざるそば」を注文します。

9分でご提供~。


071013_ShinagawaOkina8.jpg
鴨ざるそば(1260円)★★

071013_ShinagawaOkina9.jpg

蕎麦は細めの二八蕎麦。
うーん美味しそうですね~(^^)


071013_ShinagawaOkina10.jpg

うんっ!!!!!

久しぶりに食べたけどやっぱうまいわ!
この食感というか喉越しというかエッジ感というか・・・。
とにかく最高!文句なしだね!(^^)v

蕎麦の香りはほのかにする程度。。。あまり主張はしていないけど二八なのでこのくらいでいいと思います(^^)


071013_ShinagawaOkina11.jpg

鴨はぷりぷりジューシー!
うまいね!うまいさ!うまいよ!!!(^^)

ツユがちと甘めなのは鴨ざるなので仕方ないんだけど、久しぶりなので普通の「ざる」も食べてみたかったかな?(^^;;


071013_ShinagawaOkina12.jpg

蕎麦湯は濃厚ポタージュ系。
うん!これまた超美味しいね!

まったりまったり・・・。


ごちそうさまでした(^人^)


【今日の一言】
蕎麦は飲むから高くつくな~(^^;;



店名:しながわ翁【HP】
住所:東京都品川区北品川1-8-14 【地図】
電話:03-3471-0967
営業:09:00~15:00
休日:日曜、第二月曜



(過去記事)
07/05/08 おろしそば(辛味大根)
07/01/05 鴨南蛮そば とか
06/11/29 新蕎麦オフ
06/09/12 蕎麦オフ
06/01/18 鴨南蛮そば
22:52  |  品川区・京急近辺  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

品川翁

品川区では最高に好きな蕎麦です。このメニューを夜頂けなくなったのがとても痛手です。人手不足なら弟子入りさせてもらえないか、真面目に考えちゃったりします。
秋山 |  2007.10.16(火) 00:02 | URL |  【編集】

秋山さん

同感です。
翁美味しいですもんね!
でも人手不足ってことで昼のみ営業になったけど、人手不足だけでもなさそうなんですけどね・・・(^^;;
ゆきむら |  2007.10.16(火) 01:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/834-a091821e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
