--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2007.10.13 (Sat)

ajito@大井町(8)

ゆきむらです。

今日は大井町一つけ麺なお店「ajito」でシャッター!です。


071013_Ajito2.jpg

ajitoも最近なんか人気店になっちゃたみたいなので、閉店時間が読めないんです。
平日は19:30くらいが目安だと思うんだけど・・・。
ちょっと平日は来にくいですね。人を連れてだとなおさらです。

ってことで土曜日の夜に行くことにしました!
開店10分前の17:50に到着。
既に5人の行列が・・・_| ̄|○
ajitoのカウンターは5席なのでこの時点で1順目には入れないのが決定!
15分前に来ないとだめなのかな?(^^;;

今日のご一緒さんは・・・。
ゆる~り、ゆるゆると~のKisakoさんです!

麺に愛の無いKisakoさんにしては珍しく「麺連れてけ」指令が発動!
「元」とは言え会長命令!ワタクシに拒否権はありません!!!(爆)
(ウソウソ!喜んで連れてってますよ~(^^;;)


071013_Ajito1.jpg

道に平行して立てられているので、店の正面まで来ないと見えない看板を眺めながら16分で入店~。

注文はKisakoさんはつけ麺、ワタシはロッソ。
近況をあれやこれやそれや話しつつ8分でご提供~。


071013_Ajito4.jpg
ロッソ(750円)★☆

071013_Ajito5.jpg

071013_Ajito7.jpg

ロッソは麺に、胡椒、パルメザンチーズ、バジルペースト。
スープに、トマト、タマネギ、チャーシューが入っています。


071013_Ajito6.jpg

うーん。。。うまいさね~。。。
トマトの酸味がまろやかなんですよね~。
麺がパスタっぽいアルデンテ食感なので、またこのトマトスープがよくあうのかも。。。


071013_Ajito8.jpg
つけ麺(並)(680円)★☆

こっちはつけ麺。

つけ麺は麺に水菜と海苔。
スープにタマネギ、チャーシューが入っています。


071013_Ajito9.jpg

つけ麺のスープは更に粘度が増したような・・・気のせいかな?
とにかく!スペシャル粘度です!!!
ジャガイモは入ってないのにジャガイモっぽい粘度がします!(爆)


071013_Ajito10.jpg

最後はマッタリスープ割り。
スープ割りするとまた味が変わって美味しくいただけるんですよ~(^^)

さて、食べ終えた私達がお会計を終えて店外に出ると一緒に店内で食べていた方がワタシに近づいてきて一言言ったんです・・・。



「いつもホームページ見てますよ。」



・・・・・



またバレてる!( ̄□ ̄;)!!


店内でKisakoさんや三浦シェフから「ゆきむらさん」って呼ばれてたのを聞かれたか・・・(爆汗)

今度からオフ会等でワタクシを呼ぶときは「セバスチャン」と呼んでもらうことにしよ。(爆)


ごちそうさまでした(^人^)


【今日の一言】
ホントに呼ぶ人いそうだからコワイわ~(^^;;




店名:ajito
住所:東京都品川区大井1-41-1【地図】
電話:なし
営業:月~土:11:30~14:00(又は約25食)、18:00~21:00(又は約25食)
    日・祝:11:30~14:00(又は約25食)、18:00~20:00(当分夜はお休み...)
休日:水



(過去記事)
07/09/28 ゼータ つけ麺(並)
07/09/20 つけ麺(並)&つけ麺 ロッソ(並)
07/09/08 つけ麺(並)&つけ麺 ロッソ(YUKIMURA盛り)
07/09/03 つけ麺 ロッソ(並)
07/08/16 つけ麺(大)
07/08/13 つけ麺 ロッソ(並)
07/07/13 つけ麺(並)
22:40  |  ajito  |  トラックバック(1)  |  コメント(18)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.10.14(日) 23:45 |  |  【編集】

セバスチャン!

元会長というパワハラ発動したかしらん(^^;;
そそ、麺に愛がないのに珍しく行ってみて
よかったですよ。
でも、ジャポネも麺だかんね。
いつもここで見ている大井町のお店があちこちにあって、
ほんと観光気分になりました。
ありがとさんでした。

給料日までがむばって生き延びてね~(^^)
Kisako |  2007.10.15(月) 00:17 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます。さん

コメントありがとうございます。
ゆきむら |  2007.10.15(月) 08:14 | URL |  【編集】

Kisakoさん

ども。セバスチャンです(笑)
喜んでもらえてよかったです(^^)
また行きましょうね~(^^)v
なんとか生き延びますので・・・(爆)
ゆきむら |  2007.10.15(月) 08:20 | URL |  【編集】

セバスチャ~ン!!
O(≧∇≦)O イェェ~イ♪
一合徳利 |  2007.10.15(月) 20:11 | URL |  【編集】

一合徳利さん

呼んだ?
O(≧∇≦)O イェェ~イ♪
ゆきむら |  2007.10.16(火) 01:15 | URL |  【編集】

セバスチャン~~♪(^^)(笑)

ゆきむらさんこんばんわ~めっさ大井町の有名人ですね(笑)

やはりajitoサンは人気店になりましたね~TVの影響強しっhttp://blog14.fc2.com/image/icon/e/733.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

東京遠征の際は寄らせて頂きますので、乙女なアタシを連れてって(笑)
ニコりん |  2007.10.16(火) 01:28 | URL |  【編集】

ニコりんさん

はい。セバスチャンです。(^^)
TVの影響はそんなにないと思うけど・・・。雑誌の影響のほうかな?

東京遠征のときは声かけてくださいね~。
是非乙女を連れてきて下さい!(^^)v
ゆきむら |  2007.10.16(火) 02:21 | URL |  【編集】

えっ☆

「麺連れてけ」指令は、私でも効く?
元会長命令くらい絶対じゃないとダメかな?(笑)

ロッソ、めっちゃ食べたいんですけど。。。
超有名ブロガーのゆきむらさん♪の専属エスコ~ト付きで♪♪(*^0^*)
まりぽん |  2007.10.16(火) 11:21 | URL |  【編集】

セバスチャンさん

初ajito行かせて頂きました。道に迷ったり終了後だったりで何度めのトライかな?ラッキーでした。ビールを頼んだらお隣のお店のおすそ分けといって浅漬けを出してくれました。おいしく頂きました。ロッソを注文、小雨もあって今日は暇とか色々話ながら頂きました。おいしかった~。あのご主人のおいしさを追求する気持ちとロックを愛する精神があの新しい味を生んだんだろうなあ、と想像しました。おいしいお店ご紹介ありがとうございました。
秋山 |  2007.10.16(火) 22:15 | URL |  【編集】

まりぽんさん

>「麺連れてけ」指令は、私でも効く?
>元会長命令くらい絶対じゃないとダメかな?(笑)
じゃー「麺連れてって下さいご主人様」と3回言えば・・・(爆)
(そこ!ひかない!(汗))

連れてってもいいけど、平日は早く終わっちゃうので難しいよ~。
まりぽんも忙しいんでしょ?(^^;;
暇だったら連絡くださーい。。。
ゆきむら |  2007.10.17(水) 00:57 | URL |  【編集】

秋山さん

ajito美味しかったですか。それは良かった(^^)
まだ空いてるときもあるんですね~。
ワタシも今度雨の日に行こっと(^^)
ゆきむら |  2007.10.17(水) 01:02 | URL |  【編集】

セバスチャンさ~ん!
またajito連れてってください~!!
まだアレ食べてないし、一人で行くと迷子になりそうです。。
くに |  2007.10.17(水) 13:53 | URL |  【編集】

くにさん

アレってゼータですか?
ゼータは日にち限定発売で次は・・・今のところ予定ありません。
手間かかるって言っていたのでもう止めたのかな?それか改良中なのかも。。。(^^;;
ゆきむら |  2007.10.18(木) 01:06 | URL |  【編集】

初ロッソ

昨日、行ってきましたajitoに!!
ここかーとちょっと感慨深く入って、初めてだけど、ロッソが食べたくてしょうがなかったので、もちろんロッソで行きました(*^-^*)
トマトの酸味が美味しかったです。
美味しかったのでつい、スープ割りも忘れて飲んじゃいました。
次は、つけ麺でスープ割りします!
夜が35食(36食?)に増えてましたよ。嬉しいな。
幸 |  2007.10.24(水) 08:39 | URL |  【編集】

幸さん

ajito行きましたか!
迷わずたどり着けました?(^^;;
ロッソは美味しいけど普通のつけ麺も美味しいですよ~!

35食は昼じゃないのかな?夜もになったのかしら・・・?(?_?)

ゆきむら |  2007.10.25(木) 08:06 | URL |  【編集】

昼だったのかな、嬉しくなって見間違えちゃったかもしれないです。
行くときは、最初、公園を過ぎて、突き当たりの手前の道を入るところが公園の脇の道が反対だったため、手前の入る道がわからず、ぐるっと回ってしまいました(*^-^*)
でも、次からは、無事行くことができそうです。
幸 |  2007.10.25(木) 13:04 | URL |  【編集】

幸さん

多分昼ですね(^^;;
幸さん大井町人でしたっけ?
公園コースは上級者向けですよ!大井町人でも難所です!(笑)
ゆきむら |  2007.10.26(金) 08:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/835-965be4d0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

O(≧∇≦)O イェェ~イ♪ いまや城南地区随一のカリスマブロガー(他称)と言われるゆきむらさんがなんとあの『ajito』へ連れてってくれました。人気店になっちゃって、平日は早く終わっちゃってるから行けないよね
2007/10/15(月) 00:09:26 | ゆる~り、ゆるゆると~

▲PageTop

 | HOME | 
