--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2007.10.13 (Sat)

ブラックバード@大井町

ゆきむらです。

ajitoな会の後ワタシとKisakoさんはノープランのままとりあえず駅まで戻ります。。。(ってーか駅まで戻んないと選択肢が少なすぎるのよね~(^^;;)

行き先が2転3転して結局向かった先は・・・


071013_BlackBird1.jpg

ネパール料理のお店「ポカラ」の・・・。


071013_BlackBird2.jpg

2Fにある「ブラックバード」です。

ブラックバードは大井銀座商店街にあるビールバー。ポカラの2Fです。
駅徒歩4分くらい。。。

2Fへはポカラの中を通って凄く急な階段を上っていくことになります。(昔の家の階段みたい(^^;;)


071013_BlackBird3.jpg 071013_BlackBird4.jpg
071013_BlackBird5.jpg 071013_BlackBird6.jpg

中はカウンターとテーブル席で30席くらい。
液晶のテレビモニターが大きくて目立ちますね!(^^)

ビールバーと言うだけあって世界130種類のビールが揃っています!
ビーラーにはもう溜まりません!!!!
でもたくさんありすぎてどれ飲んでいいのか分からないんですけど・・・(^^;;

今月ネパールから日本に来たばかりのイケメンのお兄さんにおススメを聞きつつ、とりあえずネパール料理屋なのでネパールのビールから(^^)


071013_BlackBird7.jpg

071013_BlackBird8.jpg

エベレストO(≧∇≦)O イェェ~イ♪

エベレストはネパールのビール
苦味はあまりないけど独特の臭みがあります。
まぁそんな気にするほどでもないけどね(^^;;


071013_BlackBird9.jpg

突き出しはおせんべい。

ビールのアテとしては悪くはないけど、折角だから何か注文しましょう!
ブラックバードは下の「ポカラ」の料理も注文できるのです!


071013_BlackBird10.jpg 071013_BlackBird11.jpg
071013_BlackBird12.jpg 071013_BlackBird13.jpg
071013_BlackBird14.jpg

いろいろ考えた結果注文したのはこちら!



071013_BlackBird15.jpg

ツボルグO(≧∇≦)O イェェ~イ♪

ツボルグはデンマークのビール。
発泡性がとても強くてスッキリした喉越しです!

・・・ってオイオイ(^^;;


071013_BlackBird16.jpg
モモ(ネパール餃子)(700円)★☆

071013_BlackBird17.jpg

モモはネパールの餃子。
ピリ辛ソースに付けていただきます。
このピリ辛がミョーにピリ辛で美味しいんです!
ってかビールにあう~(^^)

肉はジューシーではないけどシッカリ肉の味がします(^^)v


071013_BlackBird18.jpg

モレッティーO(≧∇≦)O イェェ~イ♪

モレッティーはイタリアのビール。
スッキリ軽い感じですね。
かなり飲みやすいです!
でもちょっとアッサリしすぎかな?
もうちょっとコクが欲しいところ。。。


071013_BlackBird19.jpg
チキンカレー(700円)★☆
071013_BlackBird20.jpg
ごまナン(500円)★★
071013_BlackBird21.jpg

チキンカレーをごまのナンでいただきました!

ココのカレーは美味しいんだけど、全然辛くないのが残念なところですね。
もうちょっと、いやかなり辛くしてほしいかも。。。

ごまナンは胡麻の風味がゴマゴマしくてかなり気に入りました!
まぁワタシ胡麻好きだからね~・・・(汗)


071013_BlackBird22.jpg

ナストロアズーロO(≧∇≦)O イェェ~イ♪

ナストロアズーロもイタリアのビール。
モレッティと一緒でやっぱりスッキリした味わいで飲みやすいです!
イタリアのビールは皆こんなのかな?
夏向けって感じかも。。。

ここは午前3時までやってるので重宝しそうです!(^^)
まだまだ気になるビールがたくさんあるのでまた来たいかも。

Kisakoさんお付き合いいただきありがとうございました。
また遊んで下さいね~(^^)


ごちそうさまでした(^人^)


【今日の一言】
全制覇までの道は遠い・・・(^^;;



店名:Blackbird(ブラックバード)【ぐるなび】
住所:東京都品川区東大井5-7-13 【地図】
電話:03-3458-1096
営業:17:00~翌3:00、休前日:17:00~翌5:00
休日:無休
23:59  |  酒(大井町)  |  トラックバック(1)  |  コメント(6)

Comment

めざせ全制覇

世界のビールって、ビンやラベルも個性的で
楽しいですねぇ~。

22枚も写真のっけてる
いつの間にかメニューも撮ってる!
やっぱ食い物ブロガーさんは気合が違う(^^;;

Kisako |  2007.10.15(月) 08:39 | URL |  【編集】

モモ美味しそう!

NHKのネパール講座かなんかの番組でかわいいネパールの女の子がモモを紹介しているのを見て食べてみたいなーと思っていましたが、大井銀座商店街にもあったんですね。
やはり大井町って、なんかいいな(^-^)
幸 |  2007.10.15(月) 08:43 | URL |  【編集】

以前と味が変った?

最初の頃からの味と変ったような?
中に見えるシェフたちが変ったからでしょうか。
以前はそれぞれ味がわかったのですがどれも同じような味がします。
今日ラミヤータに行ったら今月27日限りで閉店するそうですよ。
BOSS |  2007.10.15(月) 13:24 | URL |  【編集】

Kisakoさん

ども。先日はお世話でした(^^)
ビールいっぱいで嬉しいですね~。
ホントに全制覇したいかも。。。(^^;;

モモの写真は珍しくうまく撮れたかなぁって思ってます。100枚に1枚のヒット!?(笑)
ゆきむら |  2007.10.16(火) 00:56 | URL |  【編集】

幸さん

どこ?どこ?
かわいいネパールの女の子!(そこに食いつくかぁ?(^^;;)

ここのモモはシッカリしたタイプだったけど、Kisakoさんが以前食べたやつは肉汁ジュワー系だったんだって!
お店によっていろいろなんでしょうね~(^^)
ゆきむら |  2007.10.16(火) 01:00 | URL |  【編集】

BOSSさん

同じような味ってカレーの種類が変わってもってことですか?
今回は1種類しか食べてないので分かりませんでした。1回しか食べたことないですしね。。。(汗)
ラミヤータは残念に思ってます。行かなきゃですね!
ゆきむら |  2007.10.16(火) 01:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/836-cdb55909

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

O(≧∇≦)O イェェ~イ♪ 大井町3連発☆彡ajito、東小路観光の後は、1階がカレー屋、2階がビールバーというところへ連れてってもらいました。ネタにならないと、外食をしないゆきむらさんこの前、有楽
2007/10/15(月) 08:42:35 | ゆる~り、ゆるゆると~

▲PageTop

 | HOME | 
