--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2007.10.21 (Sun)

らーめん 田丸@目黒

ゆきむらです。

今日は所用で目黒へ。。。

目黒で老舗ラーメンといえば、もちろんこちら!


071021_Tamaru1.jpg

「田丸」さんです。

「田丸」は終戦直後から続く、創業62年の超老舗ラーメン屋さん。
目黒駅から権之助坂を下っていった左手にあります。
行きは駅徒歩4分くらい。。。(帰りは昇りなので5分(笑))


071021_Tamaru2.jpg

中はカウンターのみの12席くらい。。。

今日は開店直後の入店だったので先客は1名のみ。ちなみに後客は5名。。。


071021_Tamaru3.jpg

メニューも結構シンプルです。

今日の注文はウワサチャーシュー麺。
どういうウワサかというと・・・。

4分でご提供~。


071021_Tamaru4.jpg
チャーシュー麺(800円)★☆

071021_Tamaru5.jpg

そう!ここのチャーシュー麺はカレー皿に盛られて出てくるんです!(ラーメンは普通のどんぶり)

これが見たいがためにワザワザチャーシュー麺を注文したんです!
お金無いから普通のラーメンでよかったのに~(><)

しかし何故にカレー皿?(笑)


071021_Tamaru6.jpg

チャーシュー麺は「麺、チャーシュー、メンマ、キャベツ、スープ」入り。。。


071021_Tamaru7.jpg

スープは昔ながらの鶏がら正油味。
鶏がらのスッキリした味にキャベツの甘みも加わってホッと出来る味です。
(このキャベツの甘みがまた良いんです(^^))

071021_Tamaru8.jpg

麺は中太縮れ麺。
もっちりした麺でかなりワタシ好みです!(^^)
スープにもよく絡んで美味しいですよ~


071021_Tamaru9.jpg

チャーシューは脂身の少ないシッカリしたタイプ。
最近とろとろチャーシューよりも、こういう肉の味がシッカリとしたタイプのほうが好みになってきました。
やんぐだからかな?(^^;;

麺が好みなので食べ始めはガツガツ食べていたのですが、ちと伸びるのが早いのかな?
スグにしな~ってなってしまいました(汗)


071021_Tamaru10.jpg

それでも問題なく完食・完飲!


ごちそうさまでした(^人^)


【今日の一言】
しつこいようだけど何故にカレー皿?(笑)



店名:らーめん 田丸
住所:東京都目黒区下目黒1-5-20【地図】
電話:03-3493-3978
営業:11:20~23:00(スープ切れ次第終了)
休日:第二、第四月曜
18:39  |  目黒区  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/843-d30d1f3a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
