--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2007.10.28 (Sun)

えにし@戸越銀座(7)

ゆきむらです。

好きですこの街戸越銀座です!


071028_Enishi1.jpg

戸越銀座は日本一長い直線の商店街!

って・・・。

何故直線にこだわるのですか!
曲線だっていーじゃないですか!!!!

・・・ってことで「えにし」です。


071028_Enishi2.jpg

えにしは東急戸越銀座駅から中原街道に出る途中の銭湯の2階にあるラーメン屋さん。
駅徒歩3分くらい。。。


071028_Enishi3.jpg

今日訪問の目的は「えにしの限定らーめん」をいただくため。
えにしは季節季節でいつも限定ラーメンを出すんです!
戸越銀座のえにしの限定ラーメン!
略して「トゴギンエニゲン」なんです!(なんじゃそりゃ(^^;;)

今回のエニゲンはこちら!


071028_Enishi4.jpg
えにしのカレーラーメン07(800円)★☆

カレーラーメンです!


071028_Enishi5.jpg

カレーラーメンは「キーマカレー、大根、トマト、大葉、ピーナッツ」入りでベースは塩ラーメン。


071028_Enishi6.jpg

まずは、カレーを混ぜずにそのままいただきます。

麺は極細ストレート麺。
白っぽくて素麺のようなビジュアルで、喉越しを楽しめる感じ。。。
塩味のスープも塩辛くなく丁度いいですね!


071028_Enishi7.jpg

続いてキーマカレーを混ぜていただきます。

カレーの風味が広がっていいですね!
カレーラーメンというとカレールーぶっかけました系が多いので、こういうキーマカレー系ははじめてかも。。。

ナッツの食感もいいアクセントになっていいけど、ちと多すぎるかな?ナッツ・・・。
後半ナッツばかり残ってナッツナッツ(^^;;


071028_Enishi8.jpg

071028_Enishi9.jpg

大根やトマトもそのままのおでん風の煮込みです。
トマトはいいけど、大根は一口サイズにしてもらったほうが食べやすいかも。。。(^^;;


で、



071028_Enishi10.jpg
肉ご飯(200円)★★

やっぱ肉ご飯だよね!(笑)


071028_Enishi11.jpg

肉ご飯は肉がたっぷり!
なかなか200円では無いですよ!これは!
思わずがっつきます!(ガツガツ)


071028_Enishi12.jpg

タレの味もいいですね!
美味しいと思います(^^)


071028_Enishi13.jpg

カレーラーメンは張り紙によると11/1まで限定15食!
でも店内の黒板には11/2まで限定20食!(笑)

なにやら星薬科大学文化祭記念もやるもよう・・・。

ますます「エニゲン」から目が離せませんね!


ごちそうさまでした(^人^)


【今日の一言】
たまには定番も食べたい。。。(^^;;



店名:らーめん えにし【HP】
住所:東京都品川区平塚2-18-8 2階【地図】
電話:03-3788-5624
営業:平日   11:30~15:00 17:00~23:00
 土・日・祝日 11:30~20:00         
休日:月曜



(過去情報)
07/08/24 えにしの冷やし 2007夏
07/02/23 豚骨ラーメン+肉ごはん
07/01/23 特みそ
06/04/16 潮ラーメン 06春
06/03/19 特らーめん
05/10/01 特しお
23:48  |  ラーメン(東急近辺)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

戸越銀座って時々行くので、そのたびに行こうと思いつつ忘れちゃう(笑)

そうそう、戸越銀座にはビールのアテにピッタリの黒胡椒せんべいを売ってる店があるんです!オススメですよ~
BLOSSOM |  2007.10.29(月) 15:47 | URL |  【編集】

カレーラーメン、とても美味しそうです。わたしも挑戦してみます!
肉ご飯もいいですね~。よだれが出てきます。わたしはいつも100円の普通のご飯なもんで。

ここはとにかく美味しいですよね。
醤油・塩・限定、何頼んでも絶対に期待を裏切らないお店ですね。安心して食べられます。この安心感がうれしいんですよ。
近所にある、なんとかというお店と違って。

戸越に来たら、ばってんラーメンにも行ってみてください。
とんこつラーメン、チャーハン、B級C級ですけれど何か時々食べたくなるんです。
ずーきーぱー |  2007.10.29(月) 16:08 | URL |  【編集】

BLOSSOMさん

戸越銀座ときどき来るんですか?
いったい何しに?(^^;;

黒胡椒せんべいもいいけど、戸越銀座と言えばやっぱ「唐辛子チーズケーキ」です!
口は甘いのに喉は辛い感じ。。。
FFLのBLOSSOMさんも一度どうぞ!(^^)
http://yukimura3.blog14.fc2.com/blog-entry-294.html
ゆきむら |  2007.10.30(火) 00:59 | URL |  【編集】

ずーきーぱーさん

カレーラーメンは11/1or2までです(笑)
お早めに~(^^)
肉ご飯は美味しいですよ~。カロリー高めだけどね(^^;;

ばってんも良いけど、博多ラーメンならついつい「まる金」に行っちゃうんですよね~。私の好み的に・・・(笑)
ゆきむら |  2007.10.30(火) 01:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/850-cc5cc510

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
