--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2007.11.10 (Sat)

古瀬戸珈琲店@神保町

ゆきむらです。

山の上ホテルで天ぷらを満喫したワタシたちは、お茶でも行こうということに。。。
関西弁で言うところの「茶しばく」ってやつです。(笑)

コーヒースキーのF君さんに連れられてたどり着いたところはこちら!


071110_KosetoCoffee1.jpg

「古瀬戸珈琲店」です。
山の上ホテルから徒歩3分程度。。。

古瀬戸珈琲店はこの近辺では結構有名な珈琲店らしい。。。
さすがコーヒースキーのF君!
いろいろ抑えてますね!(^^)


071110_KosetoCoffee2.jpg

お店は2F。
やたら急な階段を上って店内へ。。。


071110_KosetoCoffee3.jpg 071110_KosetoCoffee4.jpg

071110_KosetoCoffee5.jpg 071110_KosetoCoffee6.jpg

中はもうまったり空間が広がります。
超落ち着く~(^^)


071110_KosetoCoffee7.jpg

古瀬戸オリジナルシュークリームのセットを注文。

「えっ!まだ食べるの?(@@)」

だって~。。。今年のオレなんですもの~(^^;;

「甘いものダメなんじゃなかったっけ?(@@)」

たまには食べたいのよね~。。。逆に一人だと食べないからこういうときこそね・・・(^^;;

大ブーイングを受けながら待つこと10分でご提供~(^^;;


071110_KosetoCoffee8.jpg
古瀬戸オリジナルシュークリーム(470円)+ブレンドコーヒー(525円セット料金475円)★☆

071110_KosetoCoffee9.jpg

これは乙女ウケしそうなお皿ですね!
Kisakoさんからも「ステキ」いただきましたよ~!

ステキ♪O(≧∇≦)O イェェ~イ♪


071110_KosetoCoffee10.jpg

なので意味も無くもうワンカット(笑)


071110_KosetoCoffee11.jpg

シュークリームうまーい!
クリームがうまいんです!
どうやらチーズが入ってるようで濃厚でまったりした味。
でもしつこくなく、後を引く味ですね。(^^)


071110_KosetoCoffee12.jpg

コーヒーはブレンドにしました。
酸味タイプと苦味タイプを選べるそうで、苦味でお願いします。

うん!コーヒーもおいしいね!
苦味タイプということだけど、そんな苦くありません。

Kisakoさんが頼んだ酸味タイプとかF君のコロンビアとかと飲み比べたけど、どれも全然味が違いますね!
でも、どれもおいしかったですよ~。
コーヒーいろいろ飲み歩くのも面白いかもしれませんね♪

・・・でもブログ的には、ビジュアルが一緒なのでキツイかも(^^;;


ごちそうさまでした(^人^)


【今日の一言】
これで乙女率アップ?(笑)



店名:古瀬戸珈琲店 駿河台下店
住所:東京都千代田区神田小川町3-10 2F【地図】
電話:03-3233-0673
営業:11:00~23:00、土日:11:00~21:00
休日:無休
23:55  |  千代田区  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

やぱっり、ユッキーはスイーツに深い愛があったんだよね。
一口もらったシュークリーム、とても旨かった。
ユッキー主催のスイーツ会もぜひ、参加させてください。
F君 |  2007.11.11(日) 19:16 | URL |  【編集】

さすが、ネタのために食べたものはしっかりアップしますね。
シュークリーム美味しかったけど、天ぷらの後はちと(^^;;

コーヒー、美味しかったですね。
素敵な珈琲店でした。
Kisako |  2007.11.12(月) 00:00 | URL |  【編集】

F君さん

はいスイーツ大好きです(爆笑!)

スイーツ会はどーかなー?(^^;;
武蔵小山にキングパフェでも食べに行く?(汗)
ゆきむら |  2007.11.12(月) 00:03 | URL |  【編集】

Kisakoさん

>さすが、ネタのために食べたものはしっかりアップしますね。
何度も言ってますが、アップしないんだったら食べる意味がありません!(爆)

珈琲美味しかったですね~。
F君に感謝です!
「ドトールでも良いよ~」って言ってた自分が恥ずかしい(^^;;
ゆきむら |  2007.11.12(月) 00:07 | URL |  【編集】

うお

ここ何回か行った事あります。
たしか「エチオピア」の近くですよね?
辛いカレー食べた後の、お口直しにコーヒー飲んだ気が。
店の雰囲気ホントいいですよねぇ。
青年14歳 |  2007.11.12(月) 12:19 | URL |  【編集】

青年14歳さん

そーです!エチオピアの隣です!
いい雰囲気のお店でした~。
こんな店が近くにあれば良いんですけどね~(^^)
ゆきむら |  2007.11.13(火) 17:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/864-22c87b9b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
