--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2007.12.01 (Sat)

せたが屋@品川(7)

ゆきむらです。

今日はいつもの品達ののほうへ。。。


071201_Setagaya1.jpg

本日から「TETSU」「初代けいすけ」が開店していました!
20時でTETSU7人、初代けいすけ3人の行列。。。
品達だし...まぁそんなもんかな?(^^;;

この2店はシナガワーなのでいつでも行けます!
落ち着いたころに行きましょうかね~。。。既に落ち着いているとのウワサもありますが・・・(藁

ってことで向かった先はこちら!


071201_Setagaya2.jpg

せたが屋です!


071201_Setagaya3.jpg

せたが屋は品達の中では「なんつ」の次に集客を誇るお店。
新店2店の登場で集客競争はどうなるのかな?
切磋琢磨してくれればいいんだけど・・・無理かも(^^;;

今日の注文は、あの「ソースラーメン」で一世を風靡したの幻の迷店!「せたが屋 雲」で提供されていた「雲の復活らーめん」

4分でご提供~。


071201_Setagaya4.jpg
雲の復活らーめん+味玉(800円?+100円)★☆

雲の復活らーめんは「麺、チャーシュー、メンマ、ネギ、焦がしたやつ、赤くて細いやつ、ソース、トッピングの味玉」入り。


071201_Setagaya5.jpg

ソースは超粘度!!!
まるであんかけのような粘度です!
雲の時より粘度が増していますよ~(@@)
まさに「ソース」って感じです。
ソースラーメンの真骨頂ですね!(^^)

このソース...数種類の野菜で作っているようなのですが・・・もしかして芋が!!!(違っ!(藁))


071201_Setagaya6.jpg

ねっとりソースが絡みつく平打ち麺!
ソースは濃厚だけど味は見た目ほど濃くはないです。
芋は入っていないもよう。。。


071201_Setagaya7.jpg

チャーシュー、スペシャルうまーい!!!(@@)

炙ってあって香ばしくてジューシー。
まさに肉!って感じ。。。
そういえば「雲」のチャーシューは美味しかったですもんね~。思い出しました(^^)
デフォの「せたが屋」にこの肉あるのかな?

ソースはどーでもいいから(超失礼)この肉だけでも出してください!(^^)v


071201_Setagaya8.jpg

味玉は程よく黄身は半熟だけど白身はしっかり!
味も凍み込んでてなかなかの一品!(^^)v


071201_Setagaya9.jpg

終わりかけにガツン汁をかけてガツンと締めます。
うん!ガツンだね!!!


ごちそうさまでした(^人^)


【今日の一言】
しつこいようだが芋は・・・(藁)



店名:せたが屋 【品達】
住所:東京都港区高輪3-26-21【地図】
電話:03-3446-0831
営業:11:00~23:00
休日:無休



(過去記事)
07/04/18 とりとネギの塩ラーメン
06/10/02 ひららーめん+半ライス
06/05/17 ひらつけめん
06/01/10 にく塩らーめん
05/12/16 にく塩つけめん
05/12/05 ひららーめん+肉めし
(関連記事)
05/11/24 せたが屋 雲@品川(塩ラーメン(こってり)+味付地玉子)
05/11/17 せたが屋 雲@品川(らーめん(こってり)+おかわり麺)
23:10  |  ラーメン(品川駅近辺)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

品達やっぱりいったのねと思ったら
せたが屋だったのですね。
TETSUに私はいきたいんですけどね。
るぅ |  2007.12.02(日) 09:16 | URL |  【編集】

こんにちは。
もしかしたらゆきむらさんが
「TETSU」2号店のレポートをしているのでは?
と思って来たら「せたが屋」でしたか。(^^;
「雲」のラーメンは賛否両論でしたね。

今後アップされるであろう「TETSU」と「けいすけ」の
ガツン!と来るレポも楽しみにしてます。
習志野習志 |  2007.12.02(日) 16:05 | URL |  【編集】

るぅさん

TETSUってそんな人気店なんですか?(←あまり良く知らない人(^^;;)
いずれにせよその内行ってみますね!
ゆきむら |  2007.12.02(日) 23:27 | URL |  【編集】

習志野習志さん

あれ?やっぱみんな「TETSU」を期待してたのね(^^;;
個人的には全然気にしてませんでした。
その内行きますね~(汗)

「雲」は前より一層凄いことになってました。レギュラーメニュー化も面白いと思うんですけどね~・・・。
ゆきむら |  2007.12.02(日) 23:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/882-b64b3309

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
