洋食工房 陶花@戸越銀座(2)
ゆきむらです。
今日は戸越銀座の陶花に行ってきました!
陶花は戸越銀座にある洋食屋さん。。。ってか前まで向かいの建物の2階にあったのにいつの間にか1階に移転しています!
いつの間に!!!(@@)
戸越銀座情報には弱いんです・・・(^^;;
中はカウンター4席にテーブル席が7卓くらい。。。
ここの名物はいわずと知れたオムライス!
トマトケチャップ・デミグラスソース・ホワイトソースの3種のオムライスの中からオーソドックスに「オムライス・トマトケチャップ」を注文!
11分でご提供〜。
オムライス・トマトケチャップ(1260円)★☆
ってかつくづく写真下手ね〜(滝汗)

でもウマイっす!(^^)v
ふわふわ玉子と酸味がとんだケチャップとの相性は鉄板ですね!

具はタマネギやらマッシュルームやらチキンやらやら・・・。

ケチャップライスなのにベッチャリしてなくて、むしろサラリとしているところがまた良いですね〜(^^)
ちと量が少ないのが難点かな?(^^;;
ごちそうさまでした(^人^)
【今日の一言】
足りんわーっ!(ToT)
店名:陶花 【HP】
住所:東京都品川区平塚2-18-3【地図】
電話:03-3785-4410
営業:11:30〜14:30、17:00〜22:00
休日:木
(過去記事)
06/04/29 オムライス・デミグラスソース(カップスープ・ミニサラダ付)
マント羽織ってますね♪
いつの間に移転を向かいって、シャルマン無事か心配です
しかし足りないなら、オムに並ぶ名物のしょうが焼き単品で華を添えて頂ければよかったのに...
罰としてTBだぁ〜
Gingerさん
11/15から移転したようです。シャルマンあったっけなぁ(^^;;
Gingerさん戸越銀座にまで進出してるんですね〜。。。
気を着けないと・・・(何処に着く?(笑)) あれ?二階から一階に?
そうっすか。しばらく通らないうちに…。
黙々と調理する厨房の空気が印象的でしたけど、移転しても、あ、ま、変わらないか(笑)。 お久しぶりです&こんにちは!
あれ、2年ぐらい行ってないんですが、ここってこんな和風っぽいカウンターの雰囲気になってしまったの???
あーでもオムライス美味しそう♪
2007年12月06日 yuki URL 編集
まさぴ。さん
はい。。。変わりません(笑)接客も変わらずに、感じの良い接客でした(^^)
yukiさん
和風っぽくでもないですよ〜。ちゃんと洋でした。
箸が和を醸しだしているのかな?
オムライスの美味しさは相変わらずですけどね(^^)
トラックバックURL
http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/885-eb4671b7
●漢さんとオシャレなしょうが焼き●洋食工房 陶花(戸越銀座)
5時半に起きて、”彼”を空港にお見送り仲間と合流、あっと言う間に入国審査....┏(-_-;)┓こんな時こそ、オレと行くっちゃの”漢”さんです戸越銀座の有名店、陶花工房に見参ですナポリタンが無いお店です、遠慮で今日まで....2007年12月06日 しょうが焼きに恋してる - 喫茶店や洋食店、いろいろなレシピに感激です♪
