--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2007.12.16 (Sun)

ひつまぶし 名古屋 備長@銀座

ゆきむらです。

今日は宝くじを買いに銀座へ。

・・・って・・・


071216_Binchou1.jpg

どんだけ並んでるんですか!!!!!!(@@)

ここ西銀座デパートチャンスセンター日本一宝くじが当たるというウワサのある宝くじ売り場。

本日は大安吉日日曜日!
一番当たるといわれている「実は2つある1番窓口」には3時間待ちの行列ができています!!!!!
通常の窓口でも30分の待ち行列が!!!!!!

もうね・・・。

何で宝くじを買うのに30分も並んでいるのですかあなたがーた!
そら買う人が多ければあたる人が多いのは当然ですよ!!
確率から言うとどこで買っても当たる確率は同じなのですよ!!
それなのに30分もこんなクソさぶいところに並ぶなんて・・・。

ゆとり教育の弊害かしら。。。。。



071216_Binchou2.jpg

「ゆとり世代」(誰が?)としては並ばねばなるまい。。。


071216_Binchou3.jpg

事前には30分待ちってことだけど、20分の待ちで買えました。
得した気分(^^)v

あたりますよーに(-人-)

宝くじのゲットに成功したワタクシは食事場所を求めてテクテク移動です。


071216_Binchou4.jpg

平和そうな一般の宝くじ売り場の前を通って・・・。(苦笑)


071216_Binchou5.jpg

マロニエゲートへ。
たどり着いたのは・・・。


071216_Binchou6.jpg

「ひつまぶし名古屋備長」です!

備長はひつまぶしが有名な名古屋の鰻屋さん。
名古屋の鰻パリパリで超好きなんですよね~。(^^)


071216_Binchou7.jpg 071216_Binchou8.jpg

中はカウンター代わりの大テーブル12席に4人掛けテーブル10卓くらい。。。
窓際のテーブル(4卓くらい)に限り12階からの景色がキレイそうでしたよ~(^^)

注文は「うな重!」・・・・が良かったのですが、看板メニューはやっぱり「ひつまぶし」みたいなので、初訪問ということで看板の「ひつまぶし」を注文します。


071216_Binchou9.jpg

ひつまぶしの美味しい召し上がり方を眺めながら、待つこと11分でご提供~。


071216_Binchou11.jpg
ひつまぶし(2800円)★★

071216_Binchou10.jpg

「ひつまぶし」お櫃に刻んだ鰻が入っていてそれを茶碗に取り分けていただきます。
薬味、だし汁、澄まし汁、漬物、付き。


071216_Binchou12.jpg

1膳目はそのまま鰻の味を楽しみます。。。。って・・・。

うまい~~~(^^)v

パリパリ香ばしい鰻が名古屋風って感じで超美味しい!
いくらでも食べられそう。


071216_Binchou13.jpg

2膳目は薬味をかけて・・・。
うーん・・・。わさびも入れちゃったのがおかしかったかな?
やっぱ鰻には山椒だね~っと思っちゃいました(汗)
それでもパリパリ鰻は健在!美味しいですね(^^)v


071216_Binchou14.jpg

3膳目はだし汁を掛けてお茶漬けとして・・・。
ヒツマブシスキーの人って、このお茶漬けが一番好きって人が多いけど、せっかくのパリパリ鰻がシナ~ってなっちゃうので、ワタシ的には1番・・・ではないかな?
1番はやっぱそのまま食べるやつですね!

ってことで一気に完食!

うーん・・・ちょっと量が少なめで物足りないかな?
値段も高めだし・・・。
美味しいけどコスパ的には1800円くらいにしてほしいかも・・・(^^;;


ごちそうさまでした(^人^)


【今日の一言】
次はうな重!(^^)



店名:ひつまぶし名古屋 備長 銀座店【ぐるなび】
住所:東京都中央区銀座2-2-14 マロニエゲート1203号【地図】
電話:03-5159-0231
営業:11:00~15:30(L.O.15:00) (鰻が完売次第、終了)
    17:00~23:00(L.O.22:00) (鰻が完売次第、終了)
休日:不定休 (マロニエゲートに準ずる)

23:46  |  東京都中央区  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

もちろん、ぐるなびクーポン使ったんだよね。
重要だもん(^^)

美味しかったけど、私でもボリューム少ない感じがしたから、
足りないよね。

次の店はどこかな?

Kisako |  2007.12.17(月) 09:00 | URL |  【編集】

美味しそう

コメント初書き込みの華梨といいます
いつも美味しそうな記事に誘惑されるまま
訪問する内に。。。。体重が。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
でもでも、このひつまぶしも
またまた行ってしまいそう;

ちなみに私
ずっと「ひつまぶし」のコト
「ひまつぶし」だと思ってました
京都的な意味で(?)お客様に出すのかと・・
(いんちき京都生まれ)
華梨 |  2007.12.17(月) 11:39 | URL |  【編集】

初めまして、超神田っ子と申します。
あちらこちらより辿ってやって参りました。

ここもひつまぶしパリッとして良いですよね。
上だと高いですが、鰻も多めでした。

同じ日に宝くじ売り場のアナウンスを聞き
ましたが、一番窓口の3時間待ちはビックリ
しました。
これだけ買えば、当選者が出ても不思議じゃ
ないかなぁと思いましたが。

また、拝見させていただきます。
超神田っ子 |  2007.12.17(月) 13:57 | URL |  【編集】

去年だったら

絶対ジャポネ→宝くじのルートだったのにぃ。
もうジャポネに愛はないのね...
もしかして日曜日?
prayforrain |  2007.12.17(月) 18:27 | URL |  【編集】

Kisakoさん

銀座に来る予定じゃなくて急遽来たので持ってきてない。。。(^^;;
ってかまだ500円引きやってるんだね~(汗)
次はどこも行ってないですよ~。少食なもんで(笑)
ゆきむら |  2007.12.17(月) 21:53 | URL |  【編集】

華梨さん

華梨さん、はじめまして!
ここの「ひつまぶし」は量が少ないのでダイエットになりますよ!・・・他に何も食べなければね(^^;;

>京都的な意味で(?)お客様に出すのかと・・(いんちき京都生まれ)
京都人にしばかれるよ~・・・(;;゚;∋゚;)
ゆきむら |  2007.12.17(月) 23:01 | URL |  【編集】

超神田っ子さん

あちこちよりいらっしゃいませ!
ワタシもあちこちでお見かけしておりましたよ~(^^)
ここの鰻パリパリで美味しいですよね~。

なんと!同じ日に同じ場所にいたのですか!もしかするとすれ違ってるかもしれませんね~。
またお待ちしてまーす(^^)
ゆきむら |  2007.12.17(月) 23:12 | URL |  【編集】

prayforrainさん

日曜日やっちゅうねん!
時差ぼけ?(笑)
ジャポネには愛情いっぱいですよ~。今年最後に行きたいんだけど・・・なかなか(^^;;
ゆきむら |  2007.12.17(月) 23:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/896-cea3d7f1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
