--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2007.12.27 (Thu)

ajito@大井町(13)

ロッソを食わずして年が越せるかーっ!

ゆきむらです。

年末は仕事も宴会も忙しくてね。。。
今年中のajito訪問は諦めてたんですが、願えば夢は叶うもんですね!
仕事が突然ポッカリ空いて本日ajitoに突撃するチャンスが!(無理やり空けたとも言う。。。(^^;;)
わーい!ロッソが食える~ヽ( ´ー`)ノ


071227_Ajito1.jpg

おそらく今年最後のajito参りです。

ajitoには今年一年だいぶお世話になりましたね~。
味的にもネタ的にもアクセス数的にも。。。(笑)

そんなajitoでの今年ラストオーダーはロッソです!
最近ロッソ食いたい食いたい病が激しくてね・・・。
昨日の籐半でも「ロッソ食いてーっ!」って叫んでました(笑)

大盛りで注文。

8分でご提供~。


071227_Ajito2.jpg
ロッソ(大)(850円)★★

071227_Ajito3.jpg

冬に入りロッソも冬バージョンになっています。
麺の上にはチーズ、フライドオニオン、トマトサルサが・・・。


071227_Ajito4.jpg

スープにはチャーシュー、玉葱、ホールトマト、うずら卵入り。。。


071227_Ajito5.jpg

うほほほほっ!
うめーよーっ(^^)

「パスタみたい~」って良く言われるらしいのだけど・・・。
でもこれは「パスタ」とは違うと思う。。。(当たり前?(^^;;)
「つけ麺」でもないけどね。。。(つけ麺屋じゃねーしとか言われそうだなぁ(笑))

以前と比べてまろやかになったスープにシコシコ麺がよく絡んで美味しいです。
店主さんはスープにたっぷり絡めて食べるのをお勧めしているみたいですが、特にロッソだと麺だけ食べてもかなりうまいです。
もちろんスープも美味しいけどね...(^^)


071227_Ajito6.jpg

久しぶりに大盛りにしたけどあっという間に完食!

スープ割りでまったりまったり(^^)

今日は19:40頃で閉店でした。
なんか年明けにはテレビでも紹介されちゃうみたいだし、ますますハードルが高くなっちゃうかも~(^^;;

ともかく!
ロッソも食べられたので、これで思い残すことなく年が越せそうです。(^^)


ごちそうさまでした(^人^)


【今日の一言】
ノーマルのつけ麺が食いてーっ!(笑)



店名:ajito
住所:東京都品川区大井1-41-1【地図】
電話:なし
営業:月~土:11:30~14:00(又は約35食)、18:00~21:00(又は約25食)
    日・祝:11:30~14:00(又は約35食)
   (金土(夜)ピザソバのみ提供日)
休日:水



(過去記事)
07/12/15 PiZZA of ajito(ピザ・オブ・アジト)ピザソバ(S)(後乗せボーノ)
07/12/07 PiZZA OF ajito(ピザ・オブ・アジト)ピザソバ(S)(ジェットストリームアタック)
07/11/29 つけ麺 ロッソ(冬ヴァージョン)(並)
07/11/13 つけ麺 (大)
07/10/13 つけ麺 ロッソ(並)
07/09/28 ゼータ つけ麺(並)
07/09/20 つけ麺(並)&つけ麺 ロッソ(並)
07/09/08 つけ麺(並)&つけ麺 ロッソ(YUKIMURA盛り)
07/09/03 つけ麺 ロッソ(並)
07/08/16 つけ麺(大)
07/08/13 つけ麺 ロッソ(並)
07/07/13 つけ麺(並)
23:50  |  ajito  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

ajito

美味しそうですねぃ

実は背脂系が得意ジャンルで
つけめんには暗いんです;
でもトマトらーめんとか
怪しげな変わりラーメンは大好物(*´д`*)なので
ここは絶対行ってみたい!です

今日寄れたら仕事帰り寄ろうかな・・・・
HP無いから様子が分からない中
ゆきむらさんのブログは貴重です(っ〃'ω')っ

ちなみにピザそばはもう終わってしまったのですか?|ω;))))プルプル
華梨 |  2007.12.28(金) 14:49 | URL |  【編集】

華梨さん

美味しいですぜぃ
ワタシのほうは背脂系はあまり得意じゃ・・・(^^;;
1月以降も金曜土曜の夜はピザソバのみ提供です。
今日は行かれたのかな?
「ジェットストリームアタック」って言ってみた?(笑)
ゆきむら |  2007.12.29(土) 01:05 | URL |  【編集】

食べ納め

今週火曜日にajito納めをしたつもりでした。
しかし、木曜日の帰宅後でした。
ここを見て予定変更。

翌日の昼休みを待って出撃。
ロッソ大盛りで食べ納めとなりました。

今年重大出会いに挙げられるajitoとゆきむらさんのブログ。
来年もよろしくお願いします。


さて………来年が来ないかな。
カズキ |  2007.12.29(土) 01:59 | URL |  【編集】

ノーマルのつけ麺が

食べたい~!と叫んでいるゆきむらさんの代わりに
今日食べてきてあげましたよ。
prayforrain |  2007.12.29(土) 15:20 | URL |  【編集】

カズキさん

ajito納めお疲れさまでした。
カズキさんもajito中毒だったんですね~(笑)
こちらこそ来年もよろしくお願いしまーす(^^)
ゆきむら |  2007.12.29(土) 17:28 | URL |  【編集】

prayforrainさん

「プリンさんいらっしゃい!」って言われませんでした?(笑)

プリンさんのテリトリーとはダイブ違うけど、何故昼間ッからこんなところに???
まさか休みの日にワザワザ・・・(滝汗)
夜も行ってピザソバ食べないとっ!
明日はロッソ?(笑)
ゆきむら |  2007.12.29(土) 17:33 | URL |  【編集】

やっぱ行ってんじゃん!!

絶対行くと踏んでました。
きっと年明けも。。。
一合徳利 |  2007.12.30(日) 08:46 | URL |  【編集】

一合徳利さん

あんだけ振ったら行くに決まってんじゃん!(振りだったんかい!(笑))
でも年明けは無理かなぁ。。。(これも振り?(笑))
ゆきむら |  2007.12.30(日) 18:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/904-bafb6453

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
