--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2007.12.29 (Sat)

丸福珈琲店 千日前本店@難波

ゆきむらです。

早朝便だと着くのも早すぎるよ~(><)
ってことでJALで移動したワタクシはとある喫茶店へ。。。


071229_MarufukuCafe1.jpg 071229_MarufukuCafe2.jpg

「丸福珈琲」昭和9年創業の大阪では超老舗の喫茶店。
ミナミの千日前店が本店で全国12店舗あります。最近では「ヨドバシAKIBA」にも店舗を出しているそうな。。。


071229_MarufukuCafe3.jpg 071229_MarufukuCafe4.jpg

中はレトロモダンな感じ。。。
なんでも1階2階併せて150席もあるんだとか!(@@)
そんなに人来るんだろうか・・・?(^^;;


071229_MarufukuCafe5.jpg

土曜日はモーニングをやっていないので単品で注文することになります(ToT)
大阪名物「ミックスジュース」「チーズトースト」を注文。

8分でご提供~。


071229_MarufukuCafe6.jpg
ミックスジュース+チーズトースト(620円+550円)★☆

071229_MarufukuCafe7.jpg

ミックスジュースは大阪名物なジュース。
大阪ではどこの喫茶店にもある定番のジュースです。

店によって違うけど、ここのは「バナナをベースにしてオレンジ、ピーチなどの果物と蜂蜜などで下味をし、最後の仕上げにクラッシュした氷を入れた飲み物」なんだそうです。
スッキリした味わいで、クラッシュ氷が喉ごし良く清涼感があって美味しいですよ~(^^)


071229_MarufukuCafe8.jpg

チーズトーストも丸福名物な一品。
いわゆる「ピザトースト」とは全然違うんです!

「プロセスチーズを裏ごしし、卵黄を加え、調味料を加え、練りこんで仕込んだもの」をトーストの上に乗せて焼き上げたものとのこと。。。

トーストが分厚いのも関西の特徴かな?
スーパー等で売られている「食パン」も関東では8枚切りのものが売れ筋なのに対して、関西では4枚切り、5枚切りのものが主流なんだとか。。。


071229_MarufukuCafe9.jpg

通常のとろけるチーズじゃないので、びろ~んとは伸びません。
でも美味しいですよ~。
チーズはマイルドなんだけど、味に深みがある感じ。。。やや甘めで癖になる味。。。

あっという間にペロリと完食!


ごちそうさまでした(^人^)


【今日の一言】
やっぱちょっと高い。。。(^^;;



店名:丸福珈琲店 千日前本店
住所:大阪市中央区千日前1-9-1【地図】
電話:06-6211-3474
営業:08:00~23:00(モーニングサービス(月~金のみ) 08:00~11:00)
休日:年中無休(元日のみ休業)
23:50  |  関西地方  |  トラックバック(3)  |  コメント(2)

Comment

こんにちわ。
おお~、これが本場の丸福なんですね。

ちょうど、この間、秋葉のヨドバシのお店に
行ってきました。
だいぶ、雰囲気違いますね。
メニューは流石に一緒みたいです。
今週末にはアップしたいと思ってます。
超神田っ子 |  2008.01.07(月) 13:04 | URL |  【編集】

超神田っ子さん

ヨドバシ秋葉の丸福に行ったのですね~。
何食べたのかな?(ワクワク)
アップ楽しみにしていますね~(^^)
ゆきむら |  2008.01.07(月) 22:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/906-54940a6d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

こちらでランチをした後「CAFE 丸福珈琲店 ヨドバシAKIBA店」にお伺いしました。 ヨドバシカメラでの買い物中の一休みにちょうどよく、ヨドバシAKIBAのテレビ売り場がある4Fの片隅にあります。 なんでも大阪のお店だそうで本店は千日前にあるそうです。千日前の本店に...
2008/01/12(土) 19:03:43 | 今日もおいしいものを求めて
大阪ミナミの老舗珈琲店 『 丸福珈琲店 千日前本店 』 昭和9年創業、独特の自家焙煎と秘伝の抽出による芳醇香味にこだわり続ける浪花の老舗珈琲専門店。 たまたま前を通りかかった時に無性にホットケーキが食べたくなって吸い込まれるようにイン! ...
2009/04/18(土) 02:00:48 | 殿のBlog
以前、横浜ブログでご紹介したトレッサ横浜にある「CAFE 丸福珈琲店」ですが、先日の「STAR JEWELRY CAFE(スタージュエリーカフェ)」に引き続きこちらもドリンクの無料券があったので、買い物ついで再度立ち寄ってみました。 (以前の記事はこちら⇒『トレッサ横浜に出店?...
2009/05/23(土) 01:47:25 | 横浜ブログ

▲PageTop

 | HOME | 
