--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2008.01.14 (Mon)

TETSU@品川(2)

ゆきむらです。

今日は品達一焼き石ならーめん屋さん「TETSU」「時間限定!」です。


080114_TETSU1.jpg

15時20分頃の到着で待ちは13人くらい。。。(汗)
しかしこのクソ寒いのに皆さんよく並びますね~。(お前もな。)

こんな中途半端な時間にわざわざ品川くんだりまで来たのは他でもありません!


080114_TETSU2.jpg

期間限定!販売時間限定!「辛みそつけめん」をいただくのが目的です!

「辛みそつけめん」とは・・・
『都内屈指の味噌らーめん専門店「ど♪みそ」さんの味噌ダレにTETSUのスープを合わせたました。TETSUにとっては初めてのみそ味に挑戦です。』
・・・な一品。。。

この張り紙見たとき「と♪みそ」ってどこ!?(@@)
って心の中でガッツポーズ取ったんですが、よーく、よーーーっく写真見てみるとちゃんと「ど♪みそ」になってました。。。
「と♪みそ」でネタ繰ってた私の立場は・・・(^^;;

15時~17時限定なのは多分「手間かかるから空いてる時間帯でしか出来ないよ~」ってことだと思うのだけど(違うかなぁ?)、サラリーマンにはキツイですね。
品川でサラリーマンターゲットにせずに誰ターゲットにしてるんだろう?(外人?(^^;;)


080114_TETSU3.jpg

他のメニューはこんな感じ。
当然「辛みそつけめん」を選びます。

24分で入店~。


080114_TETSU4.jpg

中はカウンター5席、大テーブル6席、2人掛けテーブル3卓、4人掛けテーブル1卓。。。(前回少し間違ってました。。。訂正(^^;;)


080114_TETSU5.jpg

「焼き石ご用意してます!」を眺めながら、待つこと8分でご提供~。


080114_TETSU6.jpg
辛みそつけめん(あつもり)(800円)★☆

080114_TETSU7.jpg

麺は太めの縮れ麺。
前回スープがちとヌルかったので今回は「あつもり」にしてみました。
ビバ!学習能力!(^^)v
「あつもり」は熱々スープに浸かって出てきます。
麺の上には「もやし、キャベツ」


080114_TETSU8.jpg

つけ汁は出された瞬間味噌の香りがプーンとするほどの濃厚タイプ。
前回は最初からスープがヌルメだったけど今回は熱々でした。
やっぱ前回がたまたまだったのかな?それとも今回が味噌だから?
だったら「あつもり」じゃなくて普通の「つけめん」にすれば良かったな~...
学習能力のバカーっ!(ToT)

チャーシュー、細切れチャーシュー、ネギ、別皿でコーンが付いてきます。


080114_TETSU9.jpg

食べてみるとやっぱりガツンと濃厚な味噌の味!
濃厚すぎて味噌辛い感じ。。。
ニンニクも入っているようで、さらにガツン度が強くなっています!

味噌が濃厚すぎてあまり気になりませんがニンニクはかなり入っているのではないでしょうか?
店内はかなりのニンニク臭でした(^^;;


080114_TETSU10.jpg

チャーシューはこんなのが2枚入ってました。
肉肉しい感じ。。。

で、

3分の2ほど食べたところで「焼き石」の投入です!


080114_TETSU11.jpg

じゅじゅじゅ~~~~

今回は「あつもり」だったこともあり、それほど冷めてはいなかったのですが、「焼き石」には「スープを熱くする」以外にも「パフォーマンス」的な意味合いもあると思うので、とりあえずやっておかないとね!(^^)
おかげですげー熱々になったしね!(^^)v


080114_TETSU12.jpg

最後はスープ割りで!
味噌が辛めだったので多めにスープを入れたら、なみなみになっちゃいました(^^;;
全部飲み干すと何かの殻(唐辛子殻?味噌殻?)が口に残るのが難点かな?( ̄~ ̄;)


ごちそうさまでした(^人^)


【今日の一言】
とりあえず煮干そばも食う!(そのうちにだけどね...)



店名:TETSU 品川店【品達HP】
住所:東京都港区高輪3-26-20【地図】
電話番号:03-3443-2102
営業時間:11:00~22:30
休日:無休



(過去記事)
08/01/10 つけめん
23:08  |  ラーメン(品川駅近辺)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

きっと煮干しそばは週末だな。。。
一合徳利 |  2008.01.15(火) 23:36 | URL |  【編集】

一合徳利さん

またプレッシャーを・・・(;;゚;∋゚;)
ゆきむら |  2008.01.16(水) 08:16 | URL |  【編集】

食べて下さってありがとうございました!
でも私が食べたときより印象が違う感じですね~~
終了までに今一度たべてみないと・・・
これからもよろしくお願いします。
【ど・みそ】店主より^^ |  2008.02.13(水) 00:03 | URL |  【編集】

【ど・みそ】店主より^^さん

わざわざコメントすいません。
好き勝手言って申し訳ない(滝汗)
濃厚味噌!って感じだったと思うけど・・・ホントは違うのかしら?(^^;;
またお店にもおじゃまさせてもらいますね。こちらこそよろしくお願いします。
ゆきむら |  2008.02.13(水) 07:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/919-27c0bab4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
