--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2008.01.17 (Thu)

オリガノ@大井町(2)

ゆきむらです。

今日は大井町一ピザハウスなお店「オリガノ」に行ってきました。


080117_Origano1.jpg 080117_Origano2.jpg

オリガノは大井町の立会通りにあるピザ屋さん。
大井町駅徒歩6分くらい。。。


080117_Origano3.jpg

中はテーブル4卓にカウンター3席。

ここは3年くらい前まで大井町の別の場所で営業していたのですが、道路拡張に伴い現在の場所に移ってきました。
だからまだ新しくてキレイです(^^)


080117_Origano4.jpg 080117_Origano5.jpg

ピザハウスだけに看板メニューはもちろんピザ!
組み合わせによりその種類はなんと30種類!(実は組み合わせだけだけど。。。(^^;;)

ここのピザはいわゆるイタリア料理のピザとは全く別物なんです。
喫茶店のピザ。
つまり昔懐かしのジャパニーズピザが食べられるんです!

楽しみですね~(^^)

そんなピザハウスで注文するのはもちろんナポリタン!(爆)

12分でご提供~。


080117_Origano6.jpg
ナポリタン(650円)★

080117_Origano7.jpg

ナポリタンは普通に細麺。
炒め感もあまりない感じ。。。
具は海老、ピーマン、タマネギ、ハム、マッシュルーム、等等。。。


080117_Origano8.jpg

うーん。。。
やっぱりあまり炒め感はありませんね~。
しかもケチャップじゃなくてトマトピューレタイプ。。。(たぶん...)
まぁこれはこれで美味しいんだけど、わしわしナポリタンを期待してたので・・・(^^;;

それでも量のほうはかなり多め!
途中飽きてきたのでタバスコを投入!・・・したいのだけど・・・。


080117_Origano9.jpg

どれ投入したらええねん!(爆)

一通り試したけど、何が何やら(^^;;
ハバネロ投入すると味わかんなくなっちゃたし...(滝汗)

そんなことやりながらも何やかんやで結局完食!


080117_Origano10.jpg

ごちそうさまでした(^人^)


【今日の一言】
和風カルボナーラも気になる。。。



店名:オリガノ 
住所:東京都品川区大井1-20-2 【地図】
電話番号:03-3777-1027
営業時間:11:00~22:00(月・水は21:00まで)
休日:木曜



(過去記事)
06/06/18 ベーコン玉ねぎピーマンピザ(小)+ チキンドリア
23:44  |  スパゲッティ・ピザ(大井町)  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

>和風カルボナーラも気になる。。。

最後の言葉に救われた気分です
東京で随一のメニュー、ぜひぜひ探検レポまってますー
(そしたら醤油さしたくさんくれるかな?)

&&&&&&

中華茶房エイト!
人気記事ランキング1位おめでとー
Ginger |  2008.01.18(金) 02:44 | URL |  【編集】

Gingerさん

探検レポは当分やらないよ~。ピザ屋だし・・・(笑)
ところで何で醤油さし?(?_?)

>人気記事ランキング1位おめでとー
明日あたり陥落するので大丈夫(^^)v
ゆきむら |  2008.01.18(金) 07:37 | URL |  【編集】

貴重な夕食時にナポリタンを選んでいただき感謝感謝です。

しかし、量がやたらと多いように思うんですが・・・
麺少なめでやっと普通盛り位になりそうですね。

今度食べにいってきまーす!
eatnapo |  2008.01.18(金) 07:55 | URL |  【編集】

eatnapoさん

そうなんです!量がやたら多いんです~(汗)
2人前注文のお客さんの分と一緒に作ってたのでいつもこの量かは分からないけど・・・。
多分ナポさん好みの味じゃないと思いますので無理して行かなくてもいいかも(^^;;
ゆきむら |  2008.01.18(金) 08:09 | URL |  【編集】

30種類全制覇オフ、期待してます!!
エイトと同じメンバーでいいじゃないですか!?


ワタシは行きませんが(逃)。
一合徳利 |  2008.01.20(日) 09:52 | URL |  【編集】

一合徳利さん

嗚呼・・・。
気付いてたけど、その一言はあえて書きませんでした。何故言っちゃかなぁ?(^^;;
責任とって行ってらっしゃ~い!(^o^)/
ゆきむら |  2008.01.20(日) 09:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/923-cdd4257e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
