--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2008.01.19 (Sat)

そば処 司@青物横丁

ゆきむらです。

今日は青物横丁の「司」で蕎麦・・・です!


080119_Tsukasa1.jpg

「司」は青物横丁から品川シーサイドへ向かう道の左手にあるお蕎麦屋さん。
青物横丁駅徒歩5分くらい。。。


080119_Tsukasa2.jpg

中はテーブルが10卓くらい。。。
目立たないビルの2Fというシチュエーションの割りに結構広いです。


080119_Tsukasa7.jpg

取りあえずビールを頼むのが大人のマナー!
ジェントルマンなワタクシはやはり飲まなければなるまい。。。


080119_Tsukasa9.jpg 080119_Tsukasa8.jpg

お通しは揚げ蕎麦+胡瓜をどないかして和えた物。
胡瓜はともかく揚げ蕎麦はアテとしては最適ですね!
ポリポリポリポリ止まらない系です(^^)


080119_Tsukasa3.jpg 080119_Tsukasa4.jpg

080119_Tsukasa5.jpg 080119_Tsukasa6.jpg

ここは夜は居酒屋として使われているようです。
肴の数が凄く多いですよ~!
そんな中からワタクシが取りあえずで選んだ一品は・・・。


080119_Tsukasa10.jpg
そばピザ(そば粉生地)(800円)★

ピザソバならぬ蕎麦ピザです。


080119_Tsukasa11.jpg

蕎麦ピザは生地に100%蕎麦粉を使用した一品
トッピングはサラミ、玉ねぎ、ピーマンなどなど。。。


080119_Tsukasa12.jpg

080119_Tsukasa13.jpg

味は普通にピザでした(笑)
蕎麦粉100%とのことでしたが言われても分からないくらい。。。
チーズの味が濃すぎて蕎麦の風味が分からなかったのかもしれません。(←バカ舌だからという突っ込みはいらない(^^;;)
そう言われれば生地が若干黒っぽかったかな?(汗)


080119_Tsukasa14.jpg

っと言うことは「蕎麦湯割り」ですね!(何でやねん!(笑))


080119_Tsukasa15.jpg
かけそば(530円)★

締めは珍しくかけそばにしてみました。
薬味はネギと天カス。


080119_Tsukasa16.jpg

蕎麦自体はまぁこんなもんかな?
温かい蕎麦にしたのでコシは無く、風味も殆ど感じられません。(汗)

スープはやや甘め。
もっと醤油味をガツンと効かせたかえしの方が好みかも。
でも最近のお蕎麦屋さんは甘めのダシを使ってるところ多いですね。
ガツンと醤油系は流行らないのかしら・・・(^^;;


ごちそうさまでした(^人^)


【今日の一言】
オチが無い・・・(^^;;



店名:そば処 司【ぐるなび】
住所:東京都品川区南品川2-17-18 SGビル2F【地図】
電話:03-3450-9110
営業:11:00~15:00(L.O.14:30)、17:00~23:00(L.O.22:30)(土・祝は~22:00(L.O.21:30))
休日:日曜
23:35  |  品川区・京急近辺  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

確かにそばピザみたいのだとチーズの風味に負けて、そば粉使用と言われてもわかんないかも(^_^;)
そのうち 何処かの蕎麦屋で『ピザ蕎麦』とかできたりして♪
揚げ蕎麦はやめられない、とまらない(byかっぱえびせん)って感じですね♪
ちはやまこと |  2008.01.20(日) 09:06 | URL |  【編集】

ちはやまことさん

そばピザはピザでした(^_^;)
そういえば食感のもちもち感が若干無かったような気もしなかったような気もするかも。。。
『ピザソバ』がブレイクすれば『ピザ蕎麦』も『ピザうどん』もできるかもね。(笑)
ゆきむら |  2008.01.20(日) 09:24 | URL |  【編集】

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします<(_ _)>

先日、酔っ払って電車に乗っていたら「青物横丁」まで行ってしまい、初めて降りました。
ちなみにベロベロに酔っていて、知らない土地で泣きながら帰ったみたいです(笑)
BLOSSOM |  2008.01.21(月) 16:00 | URL |  【編集】

BLOSSOMさん

あけおめです(^o^)/

「青物横丁」からどうやって帰ったんだろ?
あんまりベロベロになっちゃダメよん~。(笑)
ゆきむら |  2008.01.22(火) 08:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/925-0b52c783

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
