--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2008.01.22 (Tue)

とんかつ丸八@大井町(6)

ゆきむらです。

今日は大井町一とんかつなお店「丸八」「マジで!!!( ̄□ ̄;)!! 」です。


080122_Maruhachi1.jpg

丸八は大井町の大井銀座商店街にあるとんかつ屋さん。
大井町駅徒歩2分くらい。。。


080122_Maruhachi2.jpg

中は白木のカウンターが広がります。
2階は座敷のようですが行ったことはありません。誰か一緒に・・・・・うそ(^^;;


080122_Maruhachi3.jpg

動揺して写真がぶれてますが・・・(何に動揺?^^;;)

今日は基本中の基本!
サービス定食の「並カツ定食」を注文です。

10分でご提供~。


080122_Maruhachi4.jpg
並カツ定食(1050円)★☆

並カツ定食は「並カツ、キャベツ、パセリ、からし」に、ご飯と豚汁、漬物付き。
上ロースカツ定食との最大の違いは皿の色(爆)(上ロースは白皿)


080122_Maruhachi5.jpg

ここのとんかつは玉子を付けて低温・高温の油で2度揚げするので、衣には黄色い玉子の層があります。


080122_Maruhachi6.jpg

外の層はサクッと、玉子層はふんわり、そして豚肉がじゅわーっと!

サクッフワッジュワー!

相変わらず美味しいですね(^^)v


美味しいということは・・・。



080122_Maruhachi8.jpg

ご飯おかわり!(^^)(笑)


080122_Maruhachi7.jpg

豚汁がまた美味しいんです!
もうちょっと具沢山ならもっと良いんだけどね・・・(汗)

美味しいということは・・・。


080122_Maruhachi9.jpg

キャベツおかわり!(^^)(笑)

ちなみにご飯のお代わりは2回目から200円です(せこいっ!(笑))


ごちそうさまでした(^人^)


【今日の一言】
本日より15年ぶりの値上げです!(ToT)(カツが100円上がってました..._| ̄|○ )




店名:とんかつ 丸八
住所:東京都品川区東大井5-4-10【地図】
電話:03-3471-2681
営業:11:30~21:30
休日:月曜



(過去記事)
07/08/22 並カツ定食
07/06/05 ハンバーグ定食
07/04/20 上ロースかつ定食
06/10/15 ヒレカツ定食
06/02/22 並カツ定食
23:38  |  とんかつ・揚げ物(大井町)  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

マジですか

かなりショックな内容でした(涙)でも紹介ありがとうございました。
そうですか。あのお得感ありありだった「カツ定」が、750円ではなく850円になってしまったのですね。もうこれは、必ずご飯とキャベツをおかわりしなければなりませんね(今までも大抵おかわりしてたけど)。でもビール飲んでおかわりすると、ちとキツイんですよね、自分の場合。
ういぐるわーど |  2008.01.23(水) 01:09 | URL |  【編集】

値段まちがえちゃった

950円が1050円に値上げでしたね、スミマセン。
ういぐるわーど |  2008.01.23(水) 01:22 | URL |  【編集】

ういぐるわーどさん

そうそう。750円→850円は並カツ単品ですね。定食は950円→1050円。
永楽も値上げするって言ってたし(もうしたのかな?)、キツイ世の中ですね~。
ビールは上がってないみたいなので思う存分飲みましょう!(笑)
ゆきむら |  2008.01.23(水) 01:52 | URL |  【編集】

初めまして~。
私も先日行きましてお会計で告知され大ショック!
でも丸八おいしいのでOKで~す。
もん |  2008.02.02(土) 19:25 | URL |  【編集】

もんさん

はじめまして!
丸八は美味しいから良いけど、あちこち値上げして大変ですよね~。
給料も値上げして欲しい・・・(笑)
ゆきむら |  2008.02.03(日) 13:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/928-ab1bba6e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
