--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2008.01.27 (Sun)

Allegro Piatto(アレッグロ・ピアット)@大井町

ゆきむらです。

今日は大井町一生パスタなお店「Allegro Piatto(アレッグロ・ピアット)」に行ってきました。


080127_AllegroPiatto1.jpg 080127_AllegroPiatto2.jpg

「アレッグロ・ピアット」は大井町の光学通り沿いにある生パスタ&シチューのお店。。。
大井町駅徒歩10分くらい。。。


080127_AllegroPiatto4.jpg

ここは昨年の8月くらいに大井町の三つ又の高架のところから移転してきたお店。
以前「べほまずんのHP回復ニッキ」のべほまずんさんが大絶賛していたお店になります。(もち豚アスパラのペペロンチーノ/アレッグロ ピアット(大井町)

前のところは行ったことないけど、同行者によるとだいぶ広くなったもよう。。。
テーブル席4卓にカウンター。個室もあるみたい。

で、今日のご一緒さんですが・・・。

一合徳利の一合徳利さん
一合徳利のお友達自称天才のMさん
とその美人の嫁さん
ワタクシゆきむら

の計4名・・・。

とりあえず・・・。


080127_AllegroPiatto3.jpg

かんぱーい!O(≧∇≦)O イェェ~イ♪


080127_AllegroPiatto5.jpg 080127_AllegroPiatto6.jpg

まずは前菜から・・・。


080127_AllegroPiatto7.jpg
胡瓜ピクルスとブラックオリーブ(600円)★☆

これ食べながらビールをグビグビ。(*^Q^)c[] ぷは~。


080127_AllegroPiatto8.jpg
蒸し鶏のサラダ(自家製生姜のドレッシング)(1000円)★☆

生姜のドレッシングって話だけど、あんまり生姜っぽくないかも。
そういえばって感じ・・・(^^;;


080127_AllegroPiatto9.jpg 080127_AllegroPiatto10.jpg

ここで白ワインにチェンジです。O(≧∇≦)O イェェ~イ♪
トータルデキャンタで2杯いただきました(^^)


080127_AllegroPiatto11.jpg
榛名鶏のマスタードチーズ焼き(1500円)★★

パリっと焼きあがった鶏にピリっとマスタードがかな~り美味しい!(^^)


080127_AllegroPiatto12.jpg
前沢牛のペンネ(1400円)★☆

もちろんペンネも生パスタ!
ホントにもちもちですね!
クセになりそうな味・・・。

080127_AllegroPiatto15.jpg
海老のライスグラタン(1400円)★☆

写真じゃ分からんけどライス入ってます。(笑)
リゾットとはまた違うような・・・。ライス柔らかめ。
ホワイトソースもしつこく無くかなり美味しいかも(^^)


080127_AllegroPiatto13.jpg
カルボナーラ(特盛)(1300+400円)★★
080127_AllegroPiatto14.jpg

イッツ!カルボナ~ラ~~~ッ!O(≧∇≦)O

カルボナーラは特盛で注文です。
分かりやすくジャポネで例えると大盛りくらいかな?(分かりやすいか?(^^;;)
もちもちとした食感がたまりません!


080127_AllegroPiatto16.jpg
ペスカトーレ(ロッソ)(1500円)★☆

こちらは普通盛で。
特盛の半分くらい?
もう「美味しい」としか言えません!(激爆)

ってことで皆さんお付き合いありがとうございましたm(_ _)m


ごちそうさまでした(^人^)


【今日の結論】
生パスタはうまい!(^^)



店名:AllegroPiatto(アレッグロ・ピアット)
住所:東京都品川区大井2-22-12ビブレイン大井町101【地図】
電話:03-5742-1644
営業:12:00~14:00(L.O.13:30)、18:00~23:00(L.O.21:30)
休日:月曜(祝日の場合翌日振替)
23:53  |  スパゲッティ・ピザ(大井町)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

初めまして

いつも楽しく拝読させていただいております。大井町は近所なのでご執筆の一つ一つに臨場感を感じるファンです。
ところで、大井町にイタリアンでよさそうなところあったかな??と思ってこちらを拝読し、こちらのお店まだあるのでしょうか、と思いコメント欄を開かせていただきました。
ウェブ情報はゆきむらさん以降ないようなので。
もしご存じでしたらご教示いただければ幸いです。_(_^_)_
そうそう、そういえばワンシーズン前にゼームス坂を過ぎたところにイタリアン“ちゃぶっとりあ”さんがオープンしましたね。まだ中は私も伺ってませんが、既にいらっしゃいましたか?
しゃんろん |  2009.10.03(土) 00:31 | URL |  【編集】

しゃんろんさん

はじめまして。
このお店やってるんじゃないでしょうかね~。
閉めたという話は聞いてませんけど・・・。
閉まってたらごめんなさい(^^;;
ゆきむら |  2009.10.03(土) 08:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/935-f10340e1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
