--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2008.01.31 (Thu)

目黒屋 ぎょうてんらーめん@目黒(2)

ゆきむらです。

今日は目黒一ぎょうてんな二郎「目黒屋 ぎょうてんらーめん」で「オイッ!いたろう!」です。


080131_Meguroya_Gyoutenramen1.jpg

目黒屋は山手通り沿いにあるラーメン屋。
ステーキのBMの下と言えばわかりやすいかも。
目黒駅徒歩10分くらい。。。


080131_Meguroya_Gyoutenramen2.jpg

中は二の字カウンターのみの14席くらい。。。
商品出入り口には座らせません!(笑)


080131_Meguroya_Gyoutenramen3.jpg

目黒屋は去年の秋から「ぎ郎」専門店になったんです。
「ぎ郎」とは「ぎょうてんな二郎」ということ。
つまり、ぎょうてんらーめんな二郎インスパイア系なんです!
基本の「ぎ郎」の他にも「塩ぎ郎ちょい悪」「ぎ郎レッドスネーク」「あんかけなぎ郎」「ぎ郎汁なし」「華麗なる汁なし」「イタ郎」「カルボ郎」といった一見変わったメニューがたくさんあります!
全制覇しようとしたらどんだけかかるんだろ・・・(^^;;

「カルボ郎」は前回食べているので(カルボ郎の記事)、今回は「イタ郎」を注文です。

注文するとまず麺の太さを聞かれます。
もちろん「太麺」で。(細麺なんかあるのね(^^;;)
麺の固さ「普通」アブラ「普通」ニンニク「入り」をチョイス。

7分でご提供~。


080131_Meguroya_Gyoutenramen4.jpg
イタ郎(レギュラーサイズ)(750円)★

イタ郎はイタリアンなぎ郎のこと。
「麺、トマトソース、細切れ豚、煮豚、もやし、青ネギ、卵黄、トッピングのニンニク、タレ」入り。
どの辺りが「イタリアン」かと言うと・・・やっぱトマトかな?大穴で麺かも。。。(^^;;

では。レッツ!混ぜ混ぜ!


080131_Meguroya_Gyoutenramen5.jpg

うん!美味しそう(^^)
・・・って、昨日も見たビジュアルのような気もするけどね・・・(汗);;


080131_Meguroya_Gyoutenramen6.jpg

いっただっきまーす(^人^)

「普通」で頼んだんだけど麺は結構固めですね~。
アルデンテってやつなのかな?
次は柔らかめで頼もう・・・(^^;;

味は見た目よりも結構アッサリ味です。
チーズが入ってないからかな?
トマトの味は思ったより強烈だけど、やっぱちょっと物足りないかも。。。


080131_Meguroya_Gyoutenramen7.jpg

そこで、タバスコ&辛子高菜&たまねぎの登場です!


080131_Meguroya_Gyoutenramen8.jpg

ついでにゴマもたっぷり振りかけてっと・・・。


080131_Meguroya_Gyoutenramen9.jpg

うん!おいし!(^^)

辛子高菜が良い感じですね~。ピリ辛感が食欲をそそります~。
たまねぎのシャキシャキも良い!(^^)
・・・でもタバスコはちとじゃまかも。。。(^^;;


080131_Meguroya_Gyoutenramen10.jpg

今日はレギュラーサイズだったので難なく完食です!

フルサイズのイタ郎はこの倍くらいあると思います!
値段もフルサイズだと1300円というありえない値段になるけどね・・・(^^;;


ごちそうさまでした(^人^)


【今日の一言】
誰か挑戦しな~い?(笑)

080131_Meguroya_Gyoutenramen11.jpg



店名:目黒屋 ぎょうてんらーめん 【HP】
住所:東京都目黒区下目黒2-24-12 東急不動前ビル1F【地図】
電話:03-3779-2444
営業:11:00~27:00
休日:火曜



(過去記事)
07/06/10 カルボ郎
23:51  |  目黒区  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

墓場の鬼太郎終わってPC開けたら”いたろー”だって
何かすごーい♪
ここは夜よく通ります。まずは「塩ぎ郎ちょい悪」って行ってみまーす
Ginger |  2008.02.01(金) 01:16 | URL |  【編集】

Gingerさん

大丈夫。大丈夫よ~。
Gingerさんなら大食いチャレンジできますって!
ホント大丈夫だから~(^^)
ゆきむら |  2008.02.01(金) 01:57 | URL |  【編集】

じゃあ、蟹のかわりに・・(笑)
くに |  2008.02.01(金) 12:37 | URL |  【編集】

くにさん

はい!くにさんエントリー入りました!(笑)
ゆきむら |  2008.02.01(金) 21:30 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.02.15(金) 17:45 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます。さん

コメントありがとうございます。
これからもがんばります(^^)
ゆきむら |  2008.02.16(土) 09:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/939-e995afff

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
