--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2008.02.20 (Wed)

つばめグリル@品川(2)

ゆきむらです。

今日は品川の「つばめグリル」で「ハンブルグ!」です。


080220_TsubameGrill1.jpg

「つばめグリル」は品川の高輪口、品川プリンスホテルの前あたりにあるハンバーグが超有名な洋食屋さん。
本店は銀座にあります。
品川駅徒歩4分くらい。。。


080220_TsubameGrill3.jpg 080220_TsubameGrill2.jpg

中は結構広い感じ。。。
2階にも席があって、全部でなんと192席なんだそうです!
でも今日は一人なのでカウンター席に陣取ります。。。

「つばめグリル」の名物はアルミホイールに包まれたつばめ風ハンブルグステーキ!
ワタシも以前レポったことあります(つばめグリル@品川)
っと言うか「つばめ風」しか食べたことないかも・・・(^^;;

ってことで今日は趣向を変えて「ジャーマンハンブルグステーキ」にしてみました!
・・・って結局ハンバーグなんだけどね・・・(^^;;

8分でご提供~。


080220_TsubameGrill4.jpg
ジャーマンハンブルグステーキ+ライス(1050円+210円)★☆

ジャーマンハンブルグステーキは熱々の鉄皿に乗っての登場!
「ジャーマンハンブルグステーキ、目玉焼き、巨大ポテト」が付いてきます。。。


080220_TsubameGrill5.jpg

うーん・・・。美味しそうですね~。
オープンザアルミホイールが出来ないのが残念ではありますが・・・(笑)


080220_TsubameGrill6.jpg

特性ソースをかけて・・・いただきまーす(^人^)

ハンバーグはほろほろで超柔らかいですね。
フォークで刺すのも難しいくらいです。。。あぁ箸が欲しい(笑)
味はあまり肉肉しくなくてあっさりしています。
小さめなのもあってちょっと物足りないかな?


080220_TsubameGrill7.jpg

そこでジャガイモの登場ですよ!
ジャガイモは超でかい!ハンバーグより大きいのでは?(笑)
後半これでライスを食っていたような気もしますが・・・(^^;;
ちなみにワタクシジャガイモの皮結構好きです!(皮を剥ぐ人が信じれん(^^;;)


ごちそうさまでした(^人^)


【今日の一言】
もっとがっつり食いたい・・・。



店名:つばめグリル 品川駅前店 【ぐるなび】
住所:東京都港区高輪4-10-26【地図】
電話:03-3441-0121
営業:11:30~22:30
休日:年末年始



(過去記事)
06/02/28 つばめ風ハンブルグステーキ

23:44  |  その他(品川駅近辺)  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

こんにちは!
僕はつばめグリルってまだ行ったことないんですよ。
よく見かけるんだけどなぁ。何でだろ。

ジャガイモの皮はいいですよね!
じゃがバターとか、ちょい焦げた感じの皮が食欲をそそります。
ちなみに、フライドポテトも皮付き派かな~。
shun325 |  2008.02.21(木) 09:44 | URL |  【編集】

尊敬するゆきむら様(←しつこい)

私もつばグリ大好きです!じゃがいもの皮も大好きです!あとしゃけの皮も好きです!
こまねっち |  2008.02.21(木) 17:24 | URL |  【編集】

そうですか~

もっとがっつり食いたい…。

言いましたね…言っちゃいましたね^^

そうですか!そうですかぁ!!
では今度ご一緒しましょう(^^)v
権現 |  2008.02.21(木) 19:47 | URL |  【編集】

ココのお店って店舗によって価格違うんですよね。
いつもランチでしか食べてないので夜たべてみたーい(*^^*)
るぅ |  2008.02.21(木) 22:39 | URL |  【編集】

こまねっちさん

誰が尊敬するやねん!(←負けない!(笑))
じゃが皮派思ってたより多いかも。。。
ちなみにワタシ鮭皮は残すかも。。。(滝汗)
ゆきむら |  2008.02.22(金) 07:45 | URL |  【編集】

権現さん

ここはガッツリ店じゃないですよ~。
ガッツリ行くとお金が・・・(汗)
ガッツリ店は別の・・・(滝汗)
ゆきむら |  2008.02.22(金) 07:52 | URL |  【編集】

るぅさん

ランチも夜も同じものだと思います。
ランチのほうが安いのでお得ですよ~。
まぁ飲みながらいただくなら夜ですけどね~!(^^)
ゆきむら |  2008.02.22(金) 07:54 | URL |  【編集】

shun325さん

ごめんなさい。何故かコメント入らなかったみたいで後になってしまいました(滝汗)

shun325さんもジャガ皮派なんですね!
隣で食べていた人が中だけほじくっていたので気になっていたんです(^^;;
フライドポテトはさすがに皮剥ぐ人はいないかな?
ゆきむら |  2008.02.22(金) 08:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/959-f5862b82

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
