--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2008.02.23 (Sat)

ジャポネ@有楽町(19)

ゆきむらです。

ってことで・・・。


080223_Japone1.jpg

10時30分待ちです。

ってことで・・・。


080223_Japone2.jpg

このカウンター超懐かしい!
一年ぶりですね♪(^^)


080223_Japone3.jpg

ってことで、今日は有楽町のジャポネ「モモさんデビュー!」です。

ジャポネは銀座INZ3の中にあるスパゲッティ&カレーのお店。
有楽町駅徒歩3分くらい。。。


080223_Japone4.jpg

こう見えてもワタクシ「月1ジャポネの会」という何をするのかよく分からない謎の会に所属していたことがあるんです!
昨年1月に元会長Kisakoさん「や~めた」の一言で会は解散してしまいましたが・・・(^^;;

その「月1ジャポネの会」の中にあって「ジャポネに行ったことが無いのに何故か会員」でお馴染みだったモモさんがついに本日ジャポネデビューをすると言うことで立ち会ってきました~(^^)

今日のご一緒さんは・・・。
元月1ジャポネの会会員№15、お膳立てはこの方!プリンさんことprayforrainさん
元月1ジャポネの会会員№16、本日デビュー!モモさん
元月1ジャポネの会会員№3、ワタクシゆきむら
の計3名。。。

とりあえず・・・。


「親方」お願いしま~す!


15分でご提供~。


080223_Japone5.jpg
ジャポネ(親方)(800円)★☆

キャーッ!ジャポネよー!
ジャポネのお・お・お・親方よー!(@@)


一年ぶりのジャポネとの対面に軽く取り乱しつつ・・・。
初めての親方との対面に大きく取り乱しつつ・・・。(笑)


※説明しよう!親方とはジャポネの裏メニューであり、「レギュラー・ジャンボ・横綱」とあるジャポネの盛りのさらに上の大盛りで「横綱」を食べたことのある人にしか食べる資格が与えられないメニューである!
その破壊力は、元月1ジャポネの会会員№17ConBrio!!さん発掘の「コンブリ表」によると900gのボリュームを持ち、通常のレギュラーの2.5倍、通常のジャンボの1.6倍、通常の横綱の1.25倍の威力を誇るのである!
さらに!!!親方を制覇すればさらにその上!通常のレギュラーの3.14倍という理事長への挑戦権が得られるのである!



親方は900g、通常のレギュラーの2.5倍なんだそうです。。。食べきれるかしら・・・(^^;;


080223_Japone7.jpg

ジャポネは「豚肉・玉葱・小松菜・椎茸」入りの醤油味。
ジャポネの冠を持つジャポネの基本メニューです。


080223_Japone8.jpg

うん♪そうそうこの味♪

醤油味の焦げた極太ソフト麺!
これがジャポネがジャポネとしてあり続ける魅力なんです!
この魅力に取り付かれた人間が平日昼時&土曜日ともなれば長蛇の列を成すと言う。。。
いわゆるジャポ詣で。。。いわゆるジャポ中。。。いわゆるブロガー(爆)


080223_Japone9.jpg

親方ともなれば量が多いので途中で味を変える必要があります。
粉チーズ投入が一般的な方法。
大量に投入すればするほど効果的か?(笑)
ボソボソ麺もまた美味しい~(^^)

上級者ともなれば福神漬投入やポテトサラダ投入を試みる猛者もいるらしい。。。
しかし牛乳投入だけは止めておくのが吉かと・・・(爆)


080223_Japone10.jpg

久しぶりのジャポネとの出会いに難なく完食!


ちなみにモモさんはインディアン(レギュラー)を・・・。


080223_Japone11.jpg

プリンさんはバジリコ(親方)をやっつけていました。


080223_Japone6.jpg

プリンさんのバジリコ親方の盛りが凄まじかったような気がしますが・・・(@@)
通常のレギュラーの3倍くらいはあるのでは?(^^;;


ごちそうさまでした(^人^)


【今日の一言】
また月1通おうかな~♪(^^)



店名:ジャポネ
住所:東京都中央区銀座1-2銀座インズ3 1階 【地図】
電話:03-3567-4749
営業:月~金10:30~19:30
   :土曜日10:30~15:00
休日:日祝



(過去記事)
07/02/08 インディアン(レギュラー)
07/01/12 ジャリコ(ジャンボ)+ポテトサラダ
07/01/06 ジャポネ(ジャンボ)
06/12/04 ナポリタン(レギュラー)
06/11/04 キムチスパ(横綱)
06/10/13 バジリコ(レギュラー)
06/09/09 梅のり(塩味)(レギュラー)
06/09/06 ポークカレー(レギュラー)
06/08/26 チャイナ(塩)(レギュラー)
06/07/05 チャイナ(醤油)(レギュラー)+和風サラダ
06/06/02 明太子(レギュラー)+牛乳
06/05/02 キムチスパ(ジャンボ)
06/04/15 梅のり(醤油味)(レギュラー)+野菜サラダ
06/03/15 ヘルシースパ(辛口)(レギュラー)
06/02/14 ジャポネ(レギュラー)
05/12/20 インディアン(ジャンボ)
05/10/05 ナポリタン(ジャンボ)
05/07/29 ジャリコ(レギュラー)
20:16  |  東京都中央区  |  トラックバック(1)  |  コメント(16)

Comment

何でだろ?

以前にプリンさんと一度だけジャポネに御一緒した事があるんですが、その時もナポリタン 横綱を多めに盛られてましたよ♪ なので、他の方々と『あれはプリン盛りだ』と言ってましたが再びあろうとは(^_^;)
私もジャポネにハマってた時は月2~3回行ってました。全メニュー制覇したいわぁとプチ野望があるんですが いつになる事やら(^_^;)
ちはやまこと |  2008.02.23(土) 22:19 | URL |  【編集】

こんばんわ!
ジャポネ親方ですか...。凄いですね!
僕も以前1度だけ親方をオーダーした事がありますが、
食べ終わった頃には腹がパンパンに膨れて、
駅までふらふら状態で帰った覚えがあります。
機会があればまた行きたいな~!

shun325 |  2008.02.23(土) 23:12 | URL |  【編集】

親方おめでと!

謎の会とは人聞きの悪い
そなたが、入会希望なんて書くからあんな発展になってしもたよ(^^;;

『月1ジャポネの会』は横綱を出すのが夢で
半年以上かかったのはなんだったんだろうって感じですね。

モモさんは憧れのジャポネデビューできて満足したのかな。
元会長としては、モモさんがデビューできてなかったの
ずっと気にかかってました。
2横綱に立ち会ってもらえて嬉しいです。
ありがとさんです。
Kisako |  2008.02.24(日) 00:02 | URL |  【編集】

ちはやまことさん

プリンさんは常連さんなのでサービスというウワサも・・・(笑)
月2~3回なら半年くらいで制覇できますよ!難関はポテトサラダかな?(爆)
ゆきむら |  2008.02.24(日) 00:41 | URL |  【編集】

shun325さん

なに~っ!機会があればまた親方食べたいだと~っ!(笑)
大丈夫!食いしん坊ブログやってれば思いのほか結構食えるもんです。さぁ、レッツ!親方!(笑)
ゆきむら |  2008.02.24(日) 00:44 | URL |  【編集】

Kisakoさん

めっちゃ謎でしたやん~。
会員がどんどん増えるのが一番の謎でしたが・・・(笑)

モモさんは「またクル~ヽ( ´ー`)ノ」と言って満足していましたよ~。
ジャポ1のDNAはちゃくちゃくと受け継がれています。後はプリンさんに理事長になってもらえれば・・・(コメント欄で超無茶振り!(笑))
ゆきむら |  2008.02.24(日) 01:07 | URL |  【編集】

ムリ

理事長、ムリだから。
prayforrain |  2008.02.24(日) 09:03 | URL |  【編集】

prayforrainさん

うまいことフリ入れますね~。
はいはい。ムリムリ。ムリだよね~(笑)

先日はお疲れ様でした。
理事長はムリとしても(分かってますって)またジャポネりましょうね~(^^)
ゆきむら |  2008.02.24(日) 11:55 | URL |  【編集】

あれ?

このあと隣のMiyamaでキャラメルバナナサンド食べたんですよね?
デザート食べなかったら理事長はいけるんじゃ?(ぶっ
Con Brio!! |  2008.02.24(日) 22:06 | URL |  【編集】

Con Brio!!さん

Miyamaには行ったけどレモンティしか飲んでませんよ~(^^;;
理事長はちゃんとConBrio!!さんに残してますから~っ!がんばれ~(^^)
ゆきむら |  2008.02.24(日) 22:48 | URL |  【編集】

立会人、ありがとうございました^^
ゆきむらさんの平ら親方に比べて、プリン
さんの厚みのある親方にビックリ!
楽しくって美味しかったです♪
次回は大井町グルメツアー!
楽しみですわ~
モモ |  2008.02.25(月) 16:35 | URL |  【編集】

モモさん

先日はどうも~。
美味しかったようで良かったです。
月1通います?(笑)
大井町も行きましょうね~(^^)
ゆきむら |  2008.02.26(火) 01:13 | URL |  【編集】

わ~~、ちょっと目を離した隙に、無謀なチャレンジしてる~~。 ヽ(゚∀゚;)ノ
モモさん、無彩色のジャポネに咲く可憐な花一輪状態だったんでしょうねぇ。(^^;

大井町グルメツアー。は~い!ヽ( ´ー`)ノ
ジジ飼い |  2008.02.26(火) 13:59 | URL |  【編集】

ジジ飼いさん

無謀ぢゃなーい!ちゃんと完食したもん~(^^)
プリンさんがドコからとも無く「残しちゃダメ~~~っ!」という幻聴が聞こえたそうなんですが身に覚えは?(笑)
では大井町で~!(^^)
ゆきむら |  2008.02.26(火) 21:34 | URL |  【編集】

昇進、先越されちまったかっ!!

まぁとりあえず、親方昇進おめでとうございます!

そんでもって、この後は理事長昇進へと突き進んでいくワケですね♪影ながら応援しておりますぜ♪(微笑)
GIRUSAMA |  2008.02.28(木) 20:12 | URL |  【編集】

GIRUSAMAさん

理事長はGIRUさんに残してますよ~。
理事長そして伝説の横綱審議委員会へと突き進んでくださいね~(フリ!(笑))
ゆきむら |  2008.03.01(土) 12:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/962-60f96e39

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

月に一度はジャポネの日!! あれ?まだやってる? 今日は元「月1ジャポネの会」でなぜかジャポネで食べたことがないという モモさんのジ...
2008/02/24(日) 23:23:54 | 神保町縦横無尽ランチ食べ尽くしブログ

▲PageTop

 | HOME | 
