--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2008.02.27 (Wed)

新川河岸@茅場町

ゆきむらです

今日は茅場町の「新川河岸」で「牡蠣牡蠣祭りじゃ~」です。


080227_Shinkawagashi1.jpg

「新川河岸」は茅場町にある牡蠣・あんこう料理が看板メニューの居酒屋さん。
茅場町駅徒歩5分くらい。。。


080227_Shinkawagashi2.jpg

今日のご一緒さんは・・・。

ゆる~り、ゆるゆると~のKisakoさん
謎のF君さん
桜まかろんありがとう!ちはやまことさん
ワタクシゆきむら
の計4名。。。

今日はカキスキーの集いだったのですが、ソコソコカキスキーのワタクシも紛れ込むことに成功!(笑)

とりあえず・・・。


080227_Shinkawagashi3.jpg

かんぱーい!O(≧∇≦)O イェェ~イ♪


080227_Shinkawagashi4.jpg
牡蠣牡蠣O(≧∇≦)O イェェ~イ♪ 多分手前が七尾産!向こうは忘れた(^^;; ★☆

今週の牡蠣は『石川県・七尾、兵庫県・赤穂、広島県・呉 倉橋島、長崎県・九十九島、三重県・的矢』の中から料理にあわせてチョイスしてもらえます。
もちろん自分で指定して注文することも。。。

美味しいと評判の七尾の牡蠣とぐるなびクーポン牡蠣を「生牡蠣」で。
他に牡蠣10個の「牡蠣贅沢三昧」を2セット(20個)注文。
牡蠣贅沢三昧は「生、焼き、酒蒸し、しゃぶしゃぶ」から調理方法を選べるとのこと。「焼8、蒸4、しゃぶ8」でお願いすることに。。。


080227_Shinkawagashi8.jpg

うまーい!うまーい!うまーい!(^^)v
とろけます~
七尾の牡蠣は大振りでとろける感じ。
口の中でトゥルっとウマー(^^)


080227_Shinkawagashi5.jpg
酒蒸し ★☆

えっとどこ産だっけかな?
カキヲタじゃないのでどこ産かはこだわりません・・・(^^;;(ってか覚えてられません(^^;;;;)

味は・・・覚えてられません(^^;;(笑)


080227_Shinkawagashi6.jpg
焼牡蠣 ★☆

焼牡蠣は自分で殻を開けていただきます。
ソコソコカキスキーとしては基本的に生よりも火通したほうが好きですね~(^^)v


080227_Shinkawagashi23.jpg

うん♪美味しいですぅ~(^^)


080227_Shinkawagashi7.jpg
牡蠣しゃぶしゃぶ ★★

しゃぶしゃぶ用の牡蠣は生の牡蠣と同じもの。
つまりは生でも食べられる牡蠣なんです!

では。皆さんお待ちかねのレッツ!しゃぶしゃぶです!!!(多分「皆さん」はお待ちかねじゃない。。。(^^;;)


080227_Shinkawagashi10.jpg

しゃぶしゃぶしゃぶしゃぶ!


080227_Shinkawagashi11.jpg

うまーい!うまーい!うまーい!(^^)v


080227_Shinkawagashi9.jpg

O(≧∇≦)O イェェ~イ♪


080227_Shinkawagashi13.jpg

しゃぶしゃぶオカワリ!


080227_Shinkawagashi14.jpg

うまーい!うまーい!うまーい!(^^)v


080227_Shinkawagashi12.jpg

O(≧∇≦)O イェェ~イ♪


080227_Shinkawagashi15.jpg
牡蠣の柚子みそ焼き ★☆

趣向を変えて柚子みそ焼きも。。。
うまいもののオンパレードでこの程度では普通と思ってしまいますが・・・。(^^;;
まぁ普通に美味しいですよ~。


080227_Shinkawagashi16.jpg
カキフライ ★★☆

カキフライは呉・倉橋島産!
岡本さんが育てた牡蠣を使ったカキフライなんだとか。。。

で、このカキフライがゴンザレス美味しいんです!(@@)

さすが岡本っ!凄いぞ岡本っ!(興奮のため敬称略失礼(^^;;)


080227_Shinkawagashi17.jpg

衣の揚げ具合といい、タルタルの味といい、文句ありませんね。
まさにスペシャルカキフライです!
超ゴンザレス!!!(^^)v


080227_Shinkawagashi18.jpg

O(≧∇≦)O イェェ~イ♪


080227_Shinkawagashi19.jpg
締めのうどん ★☆

締めはうどんをいただきました。


080227_Shinkawagashi20.jpg

うん♪美味しいですね(^^)

うどんはまぁ普通なんですが、ダシが超美味しいんです!
牡蠣のエキスが良く出ていて、ダシばかり飲んでしまいました(^^)
うどんより雑炊のほうが良かったかもしれませんね。

何故うどんにしたかと言うと・・・。


080227_Shinkawagashi21.jpg
牡蠣茶漬け ★

牡蠣茶漬けも食べたかったから・・・。
どんだけ食うねん~(笑)

こちらは普通に牡蠣入りの茶漬けでしたが・・・(^^;;


080227_Shinkawagashi22.jpg

「お茶下さ~い」
「2杯分しかありませーん」

何故!?( ̄□ ̄;)!!(笑)


ごちそうさまでした(^人^)


【今日の一言】
やっぱりサクサク出て来る料理は良いですね~(^^)



店名:新川河岸 【ぐるなび】
住所:東京都中央区新川1-8-6 秩父ビル1F【地図】
電話:03-3553-9639
営業:11:30~14:00(L.O.13:30)、17:00~23:00(L.O.22:00) 
休日:土・日・祝
23:39  |  東京都中央区  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

そこそこなんですね

『かきすきーの会』だったので、てっきりゆきむらさんもかきすきーな方かと思いきや。
カキフライの牡蛎は岡本さんの育てた牡蛎とは『へぇ~』な感じでビックリでした(←そんなのどこかに書いてありましたかね?)
神谷町『SOWA』のアイスを今回食べれなかったので、次回こそは食べたいですね(*^_^*)
ちはやまこと |  2008.03.01(土) 23:27 | URL |  【編集】

ちはやまことさん

えぇ!あの岡本さんを知らないのですかっ!(@@)(笑)
メニューにちゃんと書いてありましたよ~(^^)
ソコソコカキスキーでもここの牡蠣は美味しいと思いました。
また何かあればご一緒させてくださいね~。
ゆきむら |  2008.03.02(日) 09:22 | URL |  【編集】

カキスキーにとっては、たまらない店でしたね。
私もカキフライと七尾の牡蠣のシャブシャブに降参状態。
でも、料理がすぐに出てきておかげで、ユッキーのすべらない話が聴けなったのが、ちょっと残念でんねん。
で、次回は何スキー?
F君 |  2008.03.02(日) 22:46 | URL |  【編集】

うまーい連発!

メモによれば、向こうは九十九島みたいよ。

そこそこかきすきーのゆっきぃが
うまーいを連発してましたね。

いや~、うまかったですね。
料理もタイミングよく出てきたから、
気持ちよく食べれましたね(^^;;

やっぱ鍋はいいねぇ。
まだまだ鍋のシーズンは続く♪
Kisako |  2008.03.02(日) 23:10 | URL |  【編集】

F君さん

ソコソコカキスキーにとっても、たまらない店でした!
やっぱ料理がサクサク出てくるのが一番です!(笑)
今度はF君さんのすべらない話お願いしますね~(^^)
ゆきむら |  2008.03.03(月) 07:56 | URL |  【編集】

Kisakoさん

めっちゃうまかったっすよね~。
牡蠣しゃぶ最高!カキフライ最高!(^^)v
また鍋行きましょうね~(^^)
ゆきむら |  2008.03.03(月) 08:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/966-c163eb8a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
