--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2008.03.04 (Tue)

きび@品川(8)

ゆきむらです。

今日は雨だったので品達の「きび」にしてみました!(意味不明(^^;;)

品川駅徒歩3分くらい。。。


080304_Kibi1.jpg

品達の中でも「きび」に来たのは他でもありません!


080304_Kibi2.jpg

店頭の写真が美味しそうだったから・・・(笑)


080304_Kibi3.jpg

中は4人がけテーブル席5席とその他もろもろで30人くらいは座れる感じ。。。
客は先客6人、後客2人。


080304_Kibi4.jpg

そんな中注文するのはもちろん「鴨つけめん」


080304_Kibi5.jpg

欠けてる湯飲みを眺めながら、待つこと10分でご提供~


080304_Kibi6.jpg
鴨つけめん+味付け玉子(900円+100円)★☆

080304_Kibi7.jpg

麺は幅広麺。
写真じゃ分かりにくいけどやや黒っぽい感じです。。。


080304_Kibi8.jpg

つけ汁は醤油ベース。
鴨、ネギ、メンマにトッピングの味玉入り。


080304_Kibi9.jpg

で、この麺がたまらなくもっちもちなんです!
なかなか楽しい食感ですね~。

スープは完全に和ダシスープ!
鴨のうまみもよ~く出てます。
鴨南うどんって感じかも。。。


080304_Kibi10.jpg

まぁ鴨は普通ですね。
ダシは美味しいんですけどね(^^;;
でも鴨は大スキなので何の問題もありませんよ~(^^)v


080304_Kibi11.jpg

味玉もまぁ普通です。
らーめん食べるとつい味玉も頼んでしまいがちだけど、コレステロール的にもう少し控えたほうがいいのかも。。。(^^;;


080304_Kibi12.jpg

スープ割りしてまったりまったり。
うーん・・・やっぱこのダシ美味しいです~。(^^)


ごちそうさまでした(^人^)


【今日の一言】
ちょっと高い・・・(ToT)



店名:きび 【品達】
住所:東京都港区高輪3-26-21【地図】
電話:03-3449-7127
営業:11:00~23:00
休日:無休



(過去記事)
07/11/15 鳥ワンタン麺
07/05/31 鴨つけめん+ちゃあしゅうごはん
06/12/17 坦々麺
06/10/24 秋香麺
06/08/27 梅塩つけめん(中)
05/12/08 味噌辣王(温泉玉子)
05/07/08 支那そば
23:51  |  ラーメン(品川駅近辺)  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

ふとくみじかく!

こんにちは!

確かにそそられる店頭ポスターですね~。
僕は今ラーメンを絶ってるので、
「麺がもっちもち」
なんて記事を見ると胃が疼いて大変です!

味玉をつい追加しちゃう..ああ、その気持ち分かりすぎて...
shun325 |  2008.03.05(水) 08:39 | URL |  【編集】

突き出しの小梅がなつかしいなぁ~。
ここは過去に2回行ってみて、2回とも「どうしてこんなに
塩っぱいの!?」と驚いたのですが・・・このメニューでは
普通レベルでしたか。うーむ、そのうちまた確かめに行って
みようか・・・☆
つきじろう |  2008.03.05(水) 21:01 | URL |  【編集】

shun325さん

何でらーめん絶ってるの???
麺はホントにもっちもちでした!(笑)
最近もちもち麺がはやりみたいですよね~。
レッツ!もちもち!(笑)
ゆきむら |  2008.03.06(木) 07:52 | URL |  【編集】

つきじろうさん

塩っぱくはなかったですよ~。
もちもち麺が新しいですね。
今度「TETSU」のついでにでもどうぞ~(笑)
ゆきむら |  2008.03.06(木) 08:11 | URL |  【編集】

美味しそうですぅ。

麺がとても美味しそうです。鴨とお蕎麦はよく聞くけど らーめんも ありですね。
(^-^)
RUIKO |  2008.03.06(木) 22:16 | URL |  【編集】

ウマそうですねぇ。。。

こんなの食べた事無い!すっごい食べたいです!!!
のぶ山 |  2008.03.07(金) 00:19 | URL |  【編集】

RUIKOさん

麺はもちもち麺でした。
まぁ「うどん」ですね(^^;;
鴨とうどんもよくあいますよ~(^^)v
ゆきむら |  2008.03.07(金) 02:32 | URL |  【編集】

のぶ山さん

食べた事無いっすか!?
うまいかどうかは自分で確認してくださ~い(^^;;
ただ想像以上に和なので気をつけて!(何に?(笑))
ゆきむら |  2008.03.07(金) 02:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/971-0c3531bd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
