--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2008.03.05 (Wed)

SEVEL(セベル)@大井町

ゆきむらです。

「TETSUのつけめんが食べたーい!」

っと、よくコメントをいただいてる幸さんからリクエストをいただきました。

って事で向かった先はもちろん・・・


080305_Sevel1.jpg 080305_Sevel2.jpg

大井町のカフェ「SEVEL」です!

って・・・。


TETSUちゃうやん!( ̄□ ̄;)!!


まぁ細かいことは気にしない方向で・・・(^^;;


080305_Sevel3.jpg

「SEVEL」は大井三つ又本通り商店街に昨年12月にオープンしたばかりのカフェ。
大井町らしからぬ、ガラス張りのおされな雰囲気です。
大井町駅徒歩7分くらい。。。

080305_Sevel4.jpg

テーブルの照明にはオイルで火が点けられています
うーん・・・おされね~(^^)


080305_Sevel5.jpg 080305_Sevel6.jpg

080305_Sevel7.jpg

今日ここに来たのは最近よく聞く「もっふる」なる謎の食べ物をいただくため。
もっふる?モッフル?Moffle?
もっふるとはいったい・・・。

とりあえず・・・。


080305_Sevel8.jpg

かんぱーい!O(≧∇≦)O イェェ~イ♪


080305_Sevel9.jpg
ラタトゥイユ バケット付き(700円)★☆

ラタトゥイユとは赤・黄パプリカ、茄子などのたっぷり野菜をトマトで煮込んだ南仏の定番家庭料理。
バケットに乗せていただきます。
トマトソースの酸味が美味し~い。


080305_Sevel10.jpg
自家製リエット(600円)★☆

自家製リエットは豚肉を繊維がほぐれるまで白ワインで煮込んだ一品!
ほんのりと白ワインの香りがして濃厚な味わいになってますよ~。


080305_Sevel11.jpg
丸ごとトマトのグラタン(500円)★☆

くり抜いたトマトの中にちょっぴりスパイシーな挽肉と茄子、トマトを詰めオーブンで焼いたトマトを堪能できるグラタンです。
とろ~りチーズとトマトの酸味!・・・そら鉄板だわ(^^)v


080305_Sevel12.jpg
じゃがいものニョッキ(850円)★☆

ニョッキとはじゃがいもと小麦粉で作られたパスタのこと。
丸い形がかわいいかも~(^^)


080305_Sevel13.jpg

う~ん、もっちりした食感がいいですね。
ソースはパルメザンチーズソース。やや甘みすら感じられます。
なんとなくバナナ食ってるみたい。。。(^^;;


080305_Sevel14.jpg

O(≧∇≦)O イェェ~イ♪

そのバナナをあてに「よなよなエール」という軽井沢の地ビールをいただきます。
うん!「よなよな」って感じですね。(意味不明)


080305_Sevel15.jpg
パンプキンMoffle(600円)★☆

で、いよいよモッフルの登場です!

もっふるとはお餅をワッフルのように焼き上げたもの。
餅ワッフル→モッフル・・・超オヤジなんですけど(^^;;

パンプキンモッフルはパンプキンを練りこんだお餅にブロッコリーとマヨネーズをサンドしたモッフル。。。


080305_Sevel16.jpg

びろ~~ん

お餅だけに良く伸びます~(^^)

味はパンプキンマヨネーズなお餅って味。
お酒のあてになりそうな味ですよ~。
あぁ日本酒飲みたい(笑)


080305_Sevel17.jpg
抹茶Moffle(600円)★

抹茶モッフルは抹茶を練り込んだお餅にあずきをサンドしたモッフル。
きな粉とメープルシロップがかかっています。

こちらのほうは甘くてまさにデザート感覚でした!
元はお餅なので組み合わせによっていろいろな味が楽しめるのが面白いですね~。


で、最後甘いもので締まったところで次の店に移動します。

とりあえず・・・。


ごちそうさまでした(^人^)


【今日の一言】
おされすぎて大井町とは思えません!(^^;;



店名:cafe SEVEL 【ぐるなび】
住所:東京都品川区大井3-4-9 アパルトモンナツ101【地図】
電話:03-5742-5010
営業:11:00~22:00(L.O.21:00) (ドリンクL.O.21:30)
休日:月曜
22:55  |  その他(大井町)  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

Comment

おされですー。

おされな感じいいですね。今度ぶらり旅
大井町近辺にしようと思います。(^-^)
RUIKO |  2008.03.07(金) 08:51 | URL |  【編集】

おつかれさまでした。

確かに、大井町とは思えなかった。
新しいですね~
もっふるは、もっと種類が増えたり
トッピングが選べると楽しいかも!
でも、東京Walkerで特集が組まれているなんてすごいですね。
別のところにもチャレンジしてみたいかも。
幸 |  2008.03.07(金) 09:00 | URL |  【編集】

初耳

モッフル 初めて聞きました♪何かワッフルよりか腹持ち良さそうですね(*^_^*) 抹茶モッフルが美味しそう。
うら若きオトメ率が高そうな、ホント大井町らしからぬオサレなお店ですねぇ。
ちはやまこと |  2008.03.07(金) 10:12 | URL |  【編集】

お猪口や升じゃなくて
ゆっきぃのしなやかな指にコロナビールって
いったいどーしてしまったの(半泣)
でもオチがオヤジギャグなのでゆるそー!

で次はアパルトモンナツの解析を...
Ginger |  2008.03.07(金) 15:23 | URL |  【編集】

よなよなエールは大好きです。
昔、中々都内で買えなかった頃は長野まで買いにバイクを走らせてました(笑
今は楽天でも買えるし、近所の酒屋でも買えるのでぐどです。

もっふるって、見た目ベルギーワッフルみたいですねぇ。
たかはし |  2008.03.08(土) 08:12 | URL |  【編集】

RUIKOさん

ぶらり大井町ですか?
ぶらりするとこあったっけな?(^^;;
大井町探訪頑張ってくださーい(^^)/
ゆきむら |  2008.03.08(土) 12:44 | URL |  【編集】

幸さん

お疲れです~。
お付き合いいただきありがとうございます。
ホント東京Walkerにはビックリしましたね!・・・いろんな意味で(爆)
次こそTETSUで・・・(汗)
ゆきむら |  2008.03.08(土) 12:48 | URL |  【編集】

ちはやまことさん

モッフルは最近流行っているらしいです。
餅だから腹持ちはいいのかな?
落ち着いた雰囲気で一人で行っても大丈夫な感じでしたよ~。
ぷら~っと行くのも良いかも(^^)
ゆきむら |  2008.03.08(土) 12:50 | URL |  【編集】

Gingerさん

ビール飲まないのにコロナビールって分かるんだ・・・。
ライムだからかな?(^^;;
アパルトモンナツはアパルトモン・ナツらしいですよ~。ナツが分からん・・・(^^;;
日本語で言うと「なつ荘?」(笑)
ゆきむら |  2008.03.08(土) 12:55 | URL |  【編集】

たかはしさん

よなよなエールってそんな有名なん?
知らんかったです。。。(汗)
モッフルはワッフルみたいなのでモッフルなのです!だからこれで良いんです!(意味わからん(^^;;)

ゆきむら |  2008.03.08(土) 12:57 | URL |  【編集】

おぉぉ!!!!!!
今、話題なモッフルじゃないですか!?

美味しそうですww
どんな食べ方でもいけそうですね。
ちなみに自宅用のモッフル焼き器も
あるらしいですよ~。
ハッ、どこかモッフルなお店を探さなくては。
超神田っ子 |  2008.03.11(火) 00:30 | URL |  【編集】

超神田っ子さん

そうです!
話題のモッフルなのです!(^^)v
モッフルメーカーあるらしいですね。ヤマダ電機に売ってるのかしら・・・(^^;;

さぁ超神田っ子さんも、レッツ!大井町!(笑)
ゆきむら |  2008.03.11(火) 01:50 | URL |  【編集】

はじめまして。最近大井町に出没することが多く、グルメ情報参考にさせてもらってます!

セベル、私も行きました。固くなるので出されたらすぐ食べたほうがいいみたいですね。
えり |  2008.04.14(月) 13:42 | URL |  【編集】

えりさん

はじめまして!
コメントありがとうございます!
参考にしていただいているのですか!?大部分が意味不明で申し訳ありません(汗)

セベルは大井町には珍しいオサレなカフェバーなんです。もう少しモッフルの種類が増えたらなお良いんですけどね~(^^;;
ゆきむら |  2008.04.15(火) 02:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/972-b7bbd163

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
