--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2008.03.09 (Sun)

はり重カレーショップ@大阪・なんば

ゆきむらです。

JALで移動したワタクシがたどり着いたところは・・・。


080309_Harijyuu1.jpg

ようこそ!大阪へ!

伊丹空港正面にあるこの看板・・・。

ちなみに伊丹空港は兵庫県ですが、「ようこそ大阪へ」がある場所は大阪府です(爆)


それはさておき!w


080309_Harijyuu2.jpg 080309_Harijyuu3.jpg

たどり着いたところは御堂筋沿いの道頓堀近くにある「はり重カレーショップ」です
地下鉄なんば駅徒歩6分くらい。。。


080309_Harijyuu4.jpg

元々「はり重」は大阪を代表する老舗の精肉店。
カレーショップのほかにもステーキハウスやすき焼き・シャブシャブ店など自慢の肉を活かしたお店を出しています。

カレーショップはリーズナブルなのも手伝って大盛況!
いつも行列が出来ている人気店なんです!
中はテーブル席12卓くらい。。。


080309_Harijyuu5.jpg

ビーフカツカレー、チキンカツカレー、トンカツカレーとちゃんと書かれているのが大阪らしいですね~。
「カツカレー」って何のカツか分からないですもんね。
「白身魚フライ」くらい分からないかも?(爆)
「ミンチカツ」のほうが大阪っぽいと言うウワサもありますが・・・(笑)

ビーフカツカレーを注文。

10分でご提供~。


080309_Harijyuu6.jpg
ビーフカツカレー(900円)★☆


ビーフカツカレーは「ごはん、かれー、ビーフカツ、福神漬け」入り。


080309_Harijyuu7.jpg

カレーにはビーフが確認できます。。。


080309_Harijyuu8.jpg

ビーフカツはペラッペラの薄いタイプ。
薄すぎてお肉の味なんかしないよ~(^^;;
まぁ値段が値段なので仕方無いんだろうけど・・・。
もう少し値段高くてもいいのでガッツリ肉カツを食べたいかも。


080309_Harijyuu9.jpg

カレーはそれほど辛くないけどコクはしっかりあります。
カツはペラペラだけどカレーに入ってるビーフは肉肉しくてジューシーですね。
美味しいですよ~!さすが人気店!(^^)v


ごちそうさまでした(^人^)


【今日の一言】
ビーフワンが気になる・・・。



店名:はり重カレーショップ
住所:大阪府大阪市中央区道頓堀1-9-17 【地図】
電話:06-6213-4736
営業:11:00~20:40
休日:火曜
23:19  |  関西地方  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

私もビーフワンが気になります♪ ビーフワンレポも首を長くしてお待ちしております。
確かに白身魚フライって、私も『いつも、何の魚が入ってんの(?_?)』って思ってました(^_^;)
ちはやまこと |  2008.03.12(水) 00:15 | URL |  【編集】

ちはやまことさん

ビーフワンは牛肉と卵の他人丼みたいです。何がワンなのか分かりませんが・・・(^^;;
白身魚フライは・・・ごにょごにょgにょ・・・(笑)
ゆきむら |  2008.03.12(水) 07:43 | URL |  【編集】

ゆきむらさん、久々の書き込みですが、いつも楽しく拝見しております。

ワンは…実は「椀」なのです。「どんぶり」なので「椀」。
湘南ライナー |  2008.03.13(木) 00:40 | URL |  【編集】

湘南ライナーさん

ワンは椀なんですか!?(@@)
ビーフな椀・・・つまり牛丼?(@@)
何でそんなこと知ってるの?(^^;;
ゆきむら |  2008.03.13(木) 08:24 | URL |  【編集】

知らなかった。。。

伊丹空港にそんなとぼけた看板があったなんて知らなかったぁ。。。

そうなんだぁ。。。
BLOSSOM |  2008.03.14(金) 16:29 | URL |  【編集】

BLOSSOMさん

JAL側のバス乗り場の正面にありますよ~。
バス待ってると自然と目にとまります。
今度チェックしてみてくださーい(^^)
ゆきむら |  2008.03.15(土) 10:56 | URL |  【編集】

伊丹空港は俗称で、住所はやっぱり大阪ですよ!
匿名 |  2008.07.11(金) 19:23 | URL |  【編集】

匿名さん

「伊丹空港」なのに大阪府ってややこしいですね!
ゆきむら |  2008.07.12(土) 08:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/976-3b3d9ea4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
