--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2008.03.17 (Mon)

大山酒場@大井町(5)

ゆきむらです。

ajitoの後、あなさん「じゃっ!( 。・_・)ノ」と言ってそそくさと帰宅...(ToT)

残されたワタクシと幸さんが向かった先は・・・。


080317_Ooyamasakaba1.jpg

何故か大山・・・(汗)


080317_Ooyamasakaba2.jpg

大山酒場は相変われず大山な酒場でした。。。

「店員募集中」の張り紙が出てたけど、大山な店員が来て欲しいものです(なんのこっちゃ(^^;;)

とりあえず・・・。


080317_Ooyamasakaba3.jpg

かんぱーい!O(≧∇≦)O イェェ~イ♪

大山に来たのは憧れの(激爆)「えせグルメこまねっちのダイエットするはず日記」のこまねっちさんが「大山のおでんの豆腐が激ウマ」と言っていたからです。
おでんの季節もそろそろ終わりですからね~。


食べとかなきゃ!(><)



080317_Ooyamasakaba4.jpg
おでん(豆腐・たまご・すじ)(300円+120円+120円)★

大根が売り切れだったのが残念ですが・・・(ToT)(←おでんと言えば大根な人)
ロールキャベツも売り切れだし・・・(ToT)(←おでんのロールキャベツ大好きな人)

さらに言うと「すじ」は関西人的には当然「牛すじ」のつもりで注文したのですが魚の練り物・・・(最近東京でも牛すじのところが多いらしい・・・)


080317_Ooyamasakaba5.jpg

豆腐は甘くておいしいですねよ~(^^)

ダシが濃い醤油味系じゃなくて、あっさり透明ダシなんです!
「味付いてる?」って確認しながら食べてましたが、こういうおでんも美味しいですね~(^^)


080317_Ooyamasakaba6.jpg

ここで緑茶割り!

・・・ってか既にお腹いっぱいです。(^^;;
幸さんは完全にギブアップ状態・・・

やっぱ「麺→飲み」はムリがあるってばー(滝汗)

でも負けてられません!(何に?(^^;;)


080317_Ooyamasakaba7.jpg
しらすおろし(280円)★

お腹いっぱいでも、しらすおろしくらいなら食べられるかも・・・。
実はしらすは大好きです(^^)v


080317_Ooyamasakaba8.jpg
とりチーズ(500円)★

ここでこってりとりチーズはキツイ!
でも負けてられないのでいただきます。(誰に?(^^;;)

鶏と玉葱の甘辛煮にチーズをとろかした一品ですね。(とろかしたって何?(^^;;)
チーズが無くてもアッサリで美味しいかも知れませんね~。
あぁアッサリが食べたい。。。(笑)


080317_Ooyamasakaba9.jpg

O(≧∇≦)O イェェ~イ♪

こってりは緑茶割りで洗い流します。
緑茶割りはホトンド緑茶!・・・ってかジョッキがでかい!(@@)
値段は300円・・・やすい!(@@)


食べて、飲んで、はちきれて(笑)
お会計はなんと!2人で3000円!!!
さすが大山!超安い!!!
お金が無いときは大山に限りますね~。(^^)v


ごちそうさまでした(^人^)


【今日の一言】
麺のあとどーするか考えないと・・・(滝汗)



店名:大山酒場
住所:東京都品川区東大井5-2-13【地図】
電話:03-3474-4749
営業:17:00~22:30
休日:土日祝


(過去記事)
08/01/24 幸さんオフ(煮込み豆腐とかしらすオムレツとかピーマン肉炒めとかゴーヤチャンプルとか)
08/01/15 ちはやまことさんオフ(煮込み豆腐とかチーズオムレツとかハムエッグスとか)
07/12/11 なおさんオフ(煮込みとかチーズオムレツとか生姜焼きとか焼きおにぎりとか)
07/09/07 くにさん&まさぴょんさんオフ(にこみとかハムエッグスとかシラスオムレツとか)

23:20  |  酒(大井町)  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

憧れのゆっきむらさまについに憧れられたこまねっちです♪
リンクどもどもです。

やっぱ味の濃いラーメンの後に大山の薄味のおでんっていうのは
舌には厳しいかもしれませんなあ(^^;;)

とりチーズがおいしそうなので今度食べてみます。
こまねっち |  2008.03.20(木) 13:30 | URL |  【編集】

こまねっちさん

おでん美味しかったですよ~。幸さんにも評判良かったですし。。。
味の濃さじゃなくて量の問題ですね~。
麺のあとの飲みはツライ・・・(^^;;

ちなみに一言言わせてもらうと・・・。

『ラーメン』じゃありません!!!(激爆!)
ゆきむら |  2008.03.20(木) 15:04 | URL |  【編集】

し、失礼しました。
麺類にうといもので(^^;;)
こまねっち |  2008.03.20(木) 17:37 | URL |  【編集】

カンタンです。

ゆきむらさんちで飲めばいーと思います♪
一合徳利 |  2008.03.20(木) 20:59 | URL |  【編集】

ギブアップでした(;-;)

お豆腐は、むしろ薄味でグ~でしたよ。
大根が売り切れだったのは、残念でしたね。
水曜日は、無事?ajitoでZを食べられました!
思っていた以上ににんにくはへっちゃらでしたよ。
スープ割で美味しくいただいたのですが
雨のせいで駅まで走ったのがいけなかったのか
さすがに電車に乗ったときには、
ちょっとおなかいっぱいで
ふらふらになっていました・・・
幸 |  2008.03.20(木) 22:43 | URL |  【編集】

こまねっちさん

いや、あやまらなくても・・・(滝汗)
ゆきむら |  2008.03.21(金) 01:11 | URL |  【編集】

一合徳利さん

ウチで飲んでもお腹いっぱいには変わらない・・・。
一合さんの秘蔵の酒を飲む会ってのはどうです?(笑)
ゆきむら |  2008.03.21(金) 01:12 | URL |  【編集】

幸さん

うんうん。薄味グ~でしたよね(^^)v

ajitoでZお疲れ様でした。
幸さんもニンニカーだったんですね・・・(汗)
雨に濡れて風邪など引かないように気をつけてくださいね~。
・・・って、おなかいっぱいでふらふらってどういう状態だろ?(^^;;
ゆきむら |  2008.03.21(金) 01:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/983-36690514

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
