--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2008.03.20 (Thu)

常盤軒(京浜東北線中央店)@品川(31)

ゆきむらです。

今日は常盤軒~(^^)v

ネタにするのは4ヶ月ぶりですが、実は相変わらず頻繁に通っているんですよ~(^^;;


080319_Tokiwaken1.jpg

常盤軒は品川駅構内に6店舗あります。

それぞれ特徴的な看板メニューがあるのですが、今日は「こだわりカレー」が看板の京浜東北線中央店を訪問です!


080319_Tokiwaken2.jpg

「こだわりカレー」のラインアップの中でも、知る人ぞ知る人気メニュー!「こだわりカレーガーリックライス」を注文!

1分でご提供~


080319_Tokiwaken3.jpg
こだわりカレー ガーリックライス(530円)★☆

「こだわりカレーガーリックライス」はガーリックライスにこだわりカレーをかけた一品・・・。


080319_Tokiwaken4.jpg

ガーリックライスは普通のご飯とは別にちゃんとガーリックライスとして炊いているようです。
立ち食いそば(かれー?)屋としては珍しいのではないでしょうか?
チップ状のにんにくがゴロゴロ入っています(^^)


080319_Tokiwaken5.jpg

こだわりカレーは牛肉がごろごろ!
野菜は溶け込んでる系です。


080319_Tokiwaken6.jpg

一緒に食べると・・・。

まいうー(^^)v

ニンニクからちゃんとニンニクの風味がするんです!
シャキシャキした食感と共に漂う風味。
それほど辛くはないけど、ちゃんとスパイスの効いているカレーもさすがごだわり!
ガーリックライスとの相性も良いですよ~(^^)

普通の店なら大盛り?って言うくらい結構な量があったのですが、問題なく完食!

ただガーリックライスの量に比べてルーの量がちょっと少ないかな?
もう少しルーを入れて欲しいかも・・・。


ごちそうさまでした(^人^)


【今日の一言】
牛のせカレーが超うまそうでした・・・。



店名:常盤軒【HP】
住所:品川駅構内 【地図】【店舗MAP】
営業時間:?~23:30
休日:無休



(過去記事)
07/11/23 東海道ホーム店(お好みそば)
07/10/25 東海道ホーム店(品川丼)
07/06/14 京浜東北線中央口店(こだわりのカレーうどん+生卵)
07/04/23 東海道ホーム店(お好みそば)
07/02/26 東海道ホーム店(品川丼)
06/10/31 山手線ホーム店(品川丼)
06/08/28 東海道ホーム店(品川丼)
06/08/02 東海道ホーム店(お好みそば)
06/07/25 横須賀線ホーム店(お好み天ぷらそば(じゃこ天・豚バラ天))
06/04/07 横須賀線ホーム店(かき揚げ天玉そば)
06/03/16 東海道線ホーム店(お好みそば)
06/03/07 東海道線ホーム店(お好みそば)
06/03/02 中央口橋上店(プリプリ海老とジャコ天そば)
06/02/20 中央口橋上店(コロッケそば)
06/02/13 東海道線ホーム店(品川丼)
06/02/03 京浜東北線中央口店(こだわりとろ~りチーズカレー)
06/01/24 横須賀線ホーム店(一口揚げ餃子とキムチそば)
06/01/17 京浜東北線中央店(こだわり温玉カレー)
06/01/16 東海道線ホーム店(品川丼)
06/01/12 中央口橋上店(ジャンボ海老天1尾そば)
05/11/29 中央口橋上店(ゴボウと秋キノコ天そば)
05/11/09 横須賀線ホーム店(コロッケそば)
05/11/03 東海道線ホーム店(お好みそば)
05/11/01 中央口橋上店(やわらか角煮そば)
05/09/21 中央口橋上店(かき揚げそば)
05/09/08 横須賀線ホーム店(冷したぬきそば)
05/08/23 中央口橋上店(ごぼう天蕎麦)
05/08/11 中央口橋上店(鶏ピリ辛煮そば)
05/08/08 京浜東北線中央店(品川丼+卵)
05/07/01 東海道線ホーム店(品川丼)


23:55  |  常盤軒  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

15番線はどうなるのかな?

こんばんわ!もちです!
うまそーだなー!そういえば横須賀線下りホームが新設された15番線に引っ越しましたよね。
13番線の常盤軒の売り上げはどうなるんでしょう?15番線には常盤軒はできるんでしょうか?
そこんとこよろしくです!
もち |  2008.03.21(金) 01:13 | URL |  【編集】

もちさん

そこんとこってどこんとこ?(笑)

15番線に常盤軒は乗降客の数とかJRの方針とかも絡んで難しいでしょうね~。

13番線の売り上げも半減でしょうね~。特に特徴の無い所だし・・・存続の危機か!?(^^;;
ゆきむら |  2008.03.21(金) 01:23 | URL |  【編集】

常盤軒は、ホームは、東海道しか行ったことがないんですが
色々頑張っているんですね。
このあいだ、初めて品川丼を食べましたけど、結構好きでした。
電車の待ち時間が微妙に長い時の味方ですね!
幸 |  2008.03.24(月) 08:47 | URL |  【編集】

幸さん

東海道の常盤軒と言えば「お好みそば」ですよね~。
具でゴワゴワになった蕎麦よく食べます(笑)

品川丼は各ホームで微妙に味が違うんですよ~。
私も東海道が一番好きかな?(^^)
ゆきむら |  2008.03.24(月) 23:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/984-de6cae35

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
