--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2008.03.29 (Sat)

三島大社は超満開!2008

・身延山のしだれ桜2008
・蒲原・御殿山の桜2008
・よし川@新蒲原
の続き・・・。

ゆきむらです。

ってことで三島です。


080329_MishimaTaisha1.jpg

三島には3年連続の上陸ですね。
そんな三島の街で行くところと言えば、3年連続の・・・・・こちら!


080329_MishimaTaisha2.jpg

三島大社です!

2008年お花見企画第四弾!

三島大社
2月中旬のカンザクラから4月中旬のヤエザクラまで、約15種200本のサクラを御本殿へと続く参道、神池沿いに楽しむことができます。
Yahoo!天気情報「桜開花状況」より抜粋


080329_MishimaTaisha3.jpg

三島大社は超満開!
毎年三島には桜目当てには来ないので(失礼(^^;;)、散り初めの桜しか見たことなかったんですよね~。
三島の桜はしだれ桜とか三島桜とか、通常のソメイヨシノより早く咲くものが多いので、ソメイヨシノが咲くころには散り初めなんです~。
今年は蒲原の桜を見てもソメイヨシノ的にはちと早い感じなので三島大社の満開が見られたみたいです。結果オーライ?(^^)v


080329_MishimaTaisha8.jpg

080329_MishimaTaisha4.jpg 080329_MishimaTaisha5.jpg

080329_MishimaTaisha6.jpg 080329_MishimaTaisha7.jpg

080329_MishimaTaisha9.jpg

白くて大振りの桜が三島桜です。
三島大社には三島桜がいっぱいあります。
見映えがしてキレイですよ~(^^)


080329_MishimaTaisha10.jpg

三島大社ではちょうど結婚式をしていました。
満開の中で結婚式っていいかも。。。
今年は満開が早かったのでラッキーだったのではないでしょうか?


080329_MishimaTaisha11.jpg

080329_MishimaTaisha12.jpg 080329_MishimaTaisha13.jpg

080329_MishimaTaisha14.jpg

いや~、三島なかなか良かったですよ~。
ここ3年来た中では文句無しに一番ですね!
また満開の時に来ようかな?
でも三島大社が満開だと他のところが満開じゃないから難しいところなんですよね~。
三島大社のためだけに来るかどうか・・・(^^;;

さて日が暮れてきて、まともに写真が撮れなくなりつつある三島大社を後に、ワタクシが向かったところは・・・。


も一個つづく~(^^)


【三島な桜】
080329_MishimaTaisha15.jpg




(過去記事)
07/04/01 三島大社
06/04/01 桜家&三島大社
23:11  |  独り言  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/995-f5265e6e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
