--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2008.03.30 (Sun)

洗足池をぶらり花見

ゆきむらです。

今日はあいにくの空模様。
午後からは雨も降るんだとか・・・。

せっかく桜が満開なのに~(><)

あまり遠出して雨振ったら残念すぎるので今日は近場を攻めてみます。。。

ってことで、今日のテーマは「ぶらり池上線の旅」です。

(あらあら、ゆきむらさんどーしたんですか?)(ナレーション)(爆)


080330_SenzokuIke1.jpg

洗足池は来たことがなかったですね~。初訪問になります
近場でも行った事無いところはたくさんありますね。
知らない街は結構好きです(^^)v

洗足池駅ってくらいでホントに駅の目の前に洗足池がありました。
歩道橋を渡るだけです。

ってことで・・・。

(洗足池をぶ~ら~り~)(笑)


080330_SenzokuIke2.jpg

080330_SenzokuIke4.jpg

池の周囲は遊歩道になっていて松が生い茂っています。


080330_SenzokuIke3.jpg

洗足池は都内有数の桜の名所なんだそうです。
桜の数自体はそれほど多くありませんが、池周辺の随所に咲いてる桜が満開でした~(^^)

っということはもちろん・・・。


2008年お花見企画第五弾!

洗足池
地元のみんなに愛される憩いの地
閑静な住宅街の中にあり、広重の名所江戸百景にも描かれた洗足池。公園奥にある桜山は家族連れなどの花見客でにぎわうが、カップルにオススメなのがボートに乗ってのお花見だ。ゆらゆらと池を一周すれば、春の香りに包まれて幸せ気分も最高潮!ボートハウス脇の「テラスジュレ」はマダムに人気のカフェ。また、池の近くには屋台も出る。
出典: まっぷる『お花見特集2008』



080330_SenzokuIke5.jpg 080330_SenzokuIke6.jpg

080330_SenzokuIke7.jpg 080330_SenzokuIke8.jpg

080330_SenzokuIke15.jpg

満開だけど天気が悪いのが残念!
晴れてたらもっと良いんだろうけどね~・・・まぁ天気良かったたらどっか出かけちゃうんだけどね(滝汗)


080330_SenzokuIke10.jpg

屋台も出ててあたりはお祭り状態!
子供もたくさんいてみんな楽しそうですね。
まぁ大人は大人で楽しそうでしたが・・・(笑)


080330_SenzokuIke12.jpg 080330_SenzokuIke13.jpg

080330_SenzokuIke11.jpg

桜の下は宴会状態!
暖かいのでお弁当持ってきてお花見も良いですね~。
まぁワタシの場合飲むだけになってしまいますが・・・(^^;;

そんな人で賑わう洗足池を後にしたワタクシは再び池上線に乗り込み「ぶらり~」します。


080330_SenzokuIke14.jpg

向かった先は・・・


つづく~(^^)


【洗足池な桜】
080330_SenzokuIke9.jpg

20:43  |  独り言  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/997-41440b43

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
