--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2008.03.30 (Sun)

葉月@雪が谷大塚

・洗足池をぶらり花見
の続き・・・。

ゆきむらです。


080330_Haduki1.jpg

雪が谷大塚には美味しいラーメン屋さんがあるらしいんですよね~。
降りてみましょう!(^o^)/

(雪が谷大塚をぶ~ら~り~)(笑)


080330_Haduki2.jpg

ここ、ここ!葉月さんです。
葉月さんは中原街道沿いにあるラーメン屋さん。
雪が谷大塚駅徒歩5分くらい。。。

ここは蕎麦粉を練りこんだ自家製麺が特徴的なんだとか。
早速入ってみましょう!(^o^)/


080330_Haduki3.jpg

中はカウンターのみの10席のみ。
11時半開店のお店ですが、12時ころから行列になっていました。


080330_Haduki4.jpg 080330_Haduki5.jpg

080330_Haduki6.jpg 080330_Haduki7.jpg

蕎麦粉練りこみの自家製麺の他にも香味油を4種類の中から選べるのがここの特徴。
最初は基本の「しょうゆラーメン(スタンダード)」で注文しようと思っていたのですが、期間限定の「鶏そば」の文字を発見!
何でも本日までの販売なんだとか。。。
鶏白湯って超好きなんですよね~!(^^)v

ってことで、もちろん「鶏そば」を注文

9分でご提供~。


080330_Haduki8.jpg
鶏そば(850円)★★

「鶏そば」は「麺、チャーシュー、メンマ、ネギ、三つ葉、海苔、スープ」入り。


080330_Haduki9.jpg

麺は中太ストレート麺。

・・・って・・・。

蕎麦粉麺は???(@@)

隣の人が食べている黒っぽい蕎麦粉練りこみ麺とは明らかに違います。
どうやら「鶏そば」は蕎麦粉麺では無いみたい・・・。
うーん・・・蕎麦粉麺が食べたかったんだけどなぁ・・・(^^;;

でもね。。。

この麺が凄まじくうまいんです!(@@)
もう麺がぷりっぷりっです!
既成の麺には無い独特の食感と小麦の風味・・・
本当にうまいですよ~これは!!!(^^)v


080330_Haduki10.jpg

スープはあっさりだけど鶏のエキスがたっぷり出ていて濃厚な感じ。。。
クドイ濃厚さではありません!あっさりやさしい濃厚系なんです!
これがぷりぷり麺に絡むともう最高~ヽ( ´ー`)ノ


080330_Haduki11.jpg

メンマは極太!
メンマって基本そんなに好きじゃないのですが、これは甘くて美味しいですよ~。
メンマ増しにしたいくらいです(^^)


080330_Haduki12.jpg

チャーシューは煮豚じゃなくて、吊るし焼きにした「焼き豚」なんだそうです。
提供直前に炙って出されます。
しっかりとした歯ごたえに焼き感もちゃんとあって「焼き豚」も良いですね~。


080330_Haduki13.jpg

スープまで完飲!

いや~。鶏そば美味しかったです~。
3月で終わりだなんてもったいないかも。。。
でも蕎麦粉麺はまだいただいてないので、次こそ念願の蕎麦粉麺をいただきたいと思います。
近々再訪しようかな?


ごちそうさまでした(^人^)


で、まだぶらりはつづく~(^^)


【今日の_| ̄|○】

080330_Haduki14.jpg

えーっと・・・(;;゚;∋゚;)




店名:葉月
住所:東京都大田区雪谷大塚町11-8 【地図】
電話:03-3727-5958
営業:11:30~14:30、17:30~23:30(日祝は21:00まで)
休日:月曜
21:38  |  大田区  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

今晩は~!

東小路に怪しいけど、面白い【つけ麺屋】が 出来ましたよ! (^^)v
Ucc |  2008.04.01(火) 22:37 | URL |  【編集】

終了・・(・д・`;)

ご無沙汰してます
って、覚えてますか?(´ヘ`;)
久しぶりにお邪魔したら

。。ああ。。。最近気付いた時には
もう終ってる。。。こういうの多いかも
それにしても美味しそうな画像ですね|ω・。`)..
華梨 |  2008.04.02(水) 02:25 | URL |  【編集】

Uccさん

Uccさんはもう食べられたのですか?
どんな感じだったかまた教えてくださいね♪(^^)
ゆきむら |  2008.04.02(水) 03:03 | URL |  【編集】

華梨さん

まいどです~。
葉月は鶏そば以外も評判良いので大丈夫だと思いますよ~。。。って4日から麺が変わるみたいなんだけどね(汗)
いずれにせよ一度訪問してみては?
ゆきむら |  2008.04.02(水) 03:07 | URL |  【編集】

葉月はご近所のラーメン屋の中で一番好きだったのですが、あのそば粉入り麺が変わっちゃうのは初めて知りました。ちょとショックですが、新メニューが出たら食べに行ってみたいと思います。
まさら |  2008.04.02(水) 11:41 | URL |  【編集】

まさらさん

そうなんです。蕎麦粉入りの麺終わっちゃうみたいなんです。食べ終わって外の張り紙見て気づきました_| ̄|○
よろしければ新メニュー食べたらどんな感じか教えてくださいね~。(^^)
ゆきむら |  2008.04.03(木) 11:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/998-3cd0b42f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
