--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2009.10.29 (Thu)

洋食 入舟@大森

ゆきむらです。

今日はいりふね~。


091029_Irifune1.jpg

・・・って、暗くてどこか分からんけど。。。(^^;;

入舟場所は大森だけど住所は南大井でおなじみの南大井!にあるお座敷洋食屋さん。
大正13年創業の超老舗洋食屋さんなのです!(@@)

大森駅徒歩8分くらい。。。


091029_Irifune2.jpg

1階はテーブル席が4卓といったところ。。。

「お座敷洋食」の名が示すとおり、2階はお座敷になっていて、大正レトロな雰囲気が楽しめるんだとか。。。(←上がったことけど(^^;;)

1階はお座敷ではないけれど、その代わりに大正14年生まれの名物おかあさんが接客です。
すっと背筋も伸びてて「おばあさん」と言うのも躊躇わせますね~。(^^;;


091029_Irifune3.jpg

(*^Q^)c[] ぷは~。


091029_Irifune4.jpg

天使の海老ビーフシチューなんかがここの名物メニュー。

でも裏をかいて注文するのは、今日のところはハンバーグ!(^o^)/(何で裏かくのん?(^^;;)


091029_Irifune5.jpg

最初に出てくるポタージュスープを飲みながら、ワクテカ10分で・・・

・・・これってバーグ・・・だよね?(^^;;



091029_Irifune6.jpg
ハンバーグ+ライス(680円+210円)★☆

21:44  |  品川区・その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.09.27 (Sun)

らーめん家本舗 ずん・どう@品川シーサイド

・しながわ宿場まつり2009の続き・・・。

宿場祭りでも日曜日だと開いているお店はあまり無く・・・開いてるお店は出店で忙しそうだったり、店前で宴会状態だったり、らじばんだり、、、


090927_Zundou1.jpg

結局、品川シーサイドまで移動して「ずん・どう」に行ってきました!

「ずん・どう」は品川シーサイドのオーバルガーデンB1Fにある函館ラーメン屋さん。

この場所は鬼門なのかコロコロお店が変わります。
「げんこつ屋」だったり、「北狼」だったり、らじばんだり、、、


090927_Zundou2.jpg
(クリックすると大きくなります)

中はテーブル席4卓カウンター4席。
外にもオープンテーブルが2卓ほど。。。

函館ラーメンと言えばやっぱ塩でしょ!?ってことで、注文するのはもちろん塩ラーメン!


090927_Zundou3.jpg

何でお地蔵さんがジェイソンなのん?・・・っと思いながら、待つこと5分でしお~


090927_Zundou4.jpg
塩ラーメン(730円)★☆

23:59  |  品川区・その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.09.19 (Sat)

おさかな処 かね吉@西大井(2)

・下神明&上神明天祖神社例大祭2009の続き・・・。

神輿が出て大賑わいの三間道路をテクテク移動。

食事のために立ち寄ったところは・・・


090919_Kanekichi1.jpg

かね吉です!

かね吉は上神明と下神明の間、西大井駅近くの三間道路沿いにある、お魚屋さんが経営しているおさかな処屋さん。

西大井駅徒歩4分くらい。。。


090919_Kanekichi2.jpg

中はカウンター6席くらいにテーブル席4卓、座敷が3卓くらい。。。
まだ早い時間の訪問でしたが、テーブル席の上には軒並み「予約席」の札が!(@@)

地元の人で大変繁盛しているご様子。。。(^^;;


090919_Kanekichi3.jpg 090919_Kanekichi4.jpg
090919_Kanekichi5.jpg 090919_Kanekichi6.jpg 090919_Kanekichi7.jpg

お魚屋さんだけにメニューには美味しそうな旬な魚がいーっぱい!(^^)
メニュー以外にも壁に貼っている短冊メニューがあって何にするか迷います。

凄~い!築地みたーい!(^^)

でも注文するのは最初から決めていた、さんまの唐揚げ丼!
「本日特におすすめ」欄筆頭に書かれている戻りかつおの刺身も合わせて注文します!

ひ~っ!、5時台なのに続々とお客さんがーっ!(@@)・・・っと思いながら、待つこと16分でさんま~


090919_Kanekichi8.jpg
さんま唐揚げ丼(850円)★☆

23:39  |  品川区・その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.04.08 (Wed)

芳園@西大井(3)

ゆきむらです。

今日は芳園~。

しかも西おーいのほ~。


090408_Houen1.jpg

西大井の芳園は大井町の名(?)店二葉商店街にある芳園の2号店。
西大井駅の真正面にあります。

西大井駅徒歩1分くらい。。。


・・・ってかさ・・・。


何で西大井のほうやねん!(><)



090408_Houen2.jpg

だって今日は300円なんですもの~(><)



090408_Houen3.jpg

注文するのはもちろん300円!



090408_Houen4.jpg

(*^Q^)c[] ぷは~。


5分でロウメン~。


090408_Houen5.jpg
撈麺(ロウメン)(680円)★

23:42  |  品川区・その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.02.23 (Mon)

芳園@西大井(2)

月曜日はかめだしの日!


ってことで、今日は西大井のほー。



090223_Houen1.jpg

西大井の芳園は西大井の駅前!西大井ショッピングセンターにある中国江南料理屋さん。
あのロウメンで有名な大井町二葉にある芳園の2号店になります。

西大井駅徒歩1分半くらい。。。


090223_Houen2.jpg

中は均一性の無いテーブル席が10卓くらいでキャパ的には30席くらい。。。

そんな芳園にやってきたのは他でもありません!!!!


090223_Houen3.jpg

カメ出し100円だから!(@@)

そうです。西大井芳園では毎週月・木曜日にカメ出し紹興酒が100円でいただけるのです!

まさか100円でカメ出しがーっ!(@@)

ってことで注文するのはもちろん・・・。


090223_Houen4.jpg

(=^~^)oU クゥ~


ごちそうさまでした(^人^)


・・・っとゆうわけにもいかないので・・・(汗)


090223_Houen5.jpg 090223_Houen6.jpg 090223_Houen7.jpg
(クリックすると大きくなります)

注文するのはもちろん上海焼きそば、あさり入り!

だってあさりなんですもの~・・・っと思いながら、待つこと8分でやきそば~。


090223_Houen8.jpg
上海焼きそば、あさり入り(780円)★★

23:58  |  品川区・その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.02.08 (Sun)

フルーツパーラー きたがわ@西大井

ゆきむらです。

今日はパ~ラ~。


090208_FruitParlor-Kitagawa1.jpg 090208_FruitParlor-Kitagawa2.jpg

「フルーツパーラーきたがわ」は西大井駅の正面、築23年のマンション2階にあるフルーツパーラー。
飲み屋とラーメン屋の間と言えば「飲みの後は麺だよね☆」には分かるかも。。。

西大井駅徒歩1分半くらい。。。


090208_FruitParlor-Kitagawa3.jpg

中はテーブル席6卓にカウンター。

昼時は地元の人でいっぱいでした~(^^)


090208_FruitParlor-Kitagawa4.jpg
(クリックすると大きくなります)

そんなフルーツパーラーな「きたがわ」さんですが、食事メニューも結構豊富なのです。(^^)

ってことで注文するのはもちろん、しょうが焼きセット!


・・・は昨日食べたので・・・(^^;;


注文するのはもちろんナポリタン!

大盛りはサービスとのことなので当然大盛りで!(^^)


090208_FruitParlor-Kitagawa5.jpg

セットのサラダを食べながら、待つこと11分でナポナポ~(^^)


090208_FruitParlor-Kitagawa6.jpg
ナポリタンセット(大盛)(850円)★☆

21:34  |  品川区・その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2008.09.10 (Wed)

キッチン ペギー@西大井

ゆきむらです。

今日は西大井の「ペギー」です。


080910_Peggy1.jpg

ペギーは西大井の「のんき通り商店街」にある洋食屋さん。
10年くらい前の関西ローカルの番組「中●くん温泉」のロケ地「高砂湯」の隣と言えば、当時の関西人にはわかるかも。。。

西大井駅徒歩5分くらい。。。


080910_Peggy2.jpg

中はテーブル席4卓にカウンター5席くらい。。。

壁には芸能人のサインがベタベタです!
なんと!今や貴重?●乃花、●乃花の●●兄弟のサイン色紙が横並びで張ってありました!(笑)


080910_Peggy3.jpg

「中●くん温泉」ロケ地の隣だけあってS●APの「中●くん」のサインも一番目立つところにありましたよ~(^^)


080910_Peggy4.jpg 080910_Peggy5.jpg
080910_Peggy6.jpg 080910_Peggy7.jpg
080910_Peggy8.jpg
(クリックすると大きくなります)

そんな中●くんなペギーで、注文するのはもちろん「ポークソテー」!


080910_Peggy9.jpg

(*^Q^)c[] ぷは~

いや実は「中●くん」のサインなんかどーでもよかったんです。(汗)
今日ココに来た理由は他でもありません!
昨日「ダブル●クスイ割」でフリまくったので、今日は「品●懸ビール」で落とすのが目的だったんです!

それだけのためにうら寂れた商店街までやってきたのですが、何故か飲んでいるのはキリンラガー・・・(ToT)


080910_Peggy10.jpg

売り切れだそうです。。。(ToT)

まぁフリだけあってオチが無いのはウチのブログでは良く見る風景なので、気にしない方向で・・・(^^;;


080910_Peggy11.jpg

サービスで枝豆もらえちゃったしね♪(^o^)/

14分でご提供~。


080910_Peggy12.jpg
ポークソテー+ライス(800円+200円)★

23:46  |  品川区・その他  |  トラックバック(1)  |  コメント(6)
PREV  | HOME |  NEXT
