--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--:--  |  スポンサー広告

2012.03.06 (Tue)

エース軒@大井町

とおく、かーがやっく、よーぞらのほしに~♪


120306_Aceken1.jpg

エース軒!

・・・は大井町の駅から仙台坂に向かって行ったところにある半地下なラーメン屋さん。

昔っからあるけれど、全くそそられないから入ったこと無いお店。っと言えば、そそられ好きには分かるかも。。。

大井町駅徒歩5分くらい。。。


120306_Aceken2.jpg 120306_Aceken3.jpg

超年季の入った店内は最近流行のキタナイお店でテレビに出れるかも~。な雰囲気。
もちろん椅子はガムテープベタベタ系です。

メニューは正油、塩、味噌、の各種ラーメンから、チャーハン、中華丼、しょうが焼き定食まで♪
年季の入った無口で優しそうなお父さんが作ります。

注文するのは取り合えずの正油ラーメン。

だって・・・一番安いから。(^^;;


120306_Aceken4.jpg
正油ラーメン(500円)

23:58  |  ラーメン(大井町)  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2012.01.10 (Tue)

武術家@大井町(2)

今年初イエケー!(^^)/


120110_Bujutsuka1.jpg

武術家!

武術家は大井町の踏切前にある横浜家系らーめん屋さん。

富士そばの隣と言えばカツ丼好きには分かるかも。。。

大井町駅徒歩2分くらい。。。


1月中はが提供されるとのうわさを聞きつけての訪問です。

やっぱ正月は餅だよね♪(^^)


120110_Bujutsuka2.jpg

餅は100円券を買うらしい。。。

以前は券売機に結構空きがあったように思うけど、いつの間にか全部埋まっていますね!
すごーい!(@@)

っと思いながら、注文するのはチーズラーメン!餅入りで!


120110_Bujutsuka3.jpg
チーズラーメン(並)+餅(850円+100円)

23:57  |  ラーメン(大井町)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2012.01.05 (Thu)

麺場 風天@大井町(5)

わたくし生国と発しますところ・・・


120104_Fuuten1.jpg

風天!

麺場風天は大井銀座にあるつけ麺屋さん。

めがね屋さんの隣と言えばめがね好きには分かるかも。。。

大井町駅徒歩3分くらい。。。


120104_Fuuten2.jpg

お昼の訪問なのでせっかくなのでランチ限定風天ラーメンにしてみました。

風天ラーメンとは・・・


120104_Fuuten3.jpg

・・・だそうです。(手抜きw)

隣に座ったべっぴんさんはどっかのタレントさん?(*・・*)っと横目でチラチラ不審者行動をしながら待つこと10分ちょっとでご提供~。


120104_Fuuten4.jpg
風天ラーメン(680円)

04:06  |  ラーメン(大井町)  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2011.12.27 (Tue)

幸龍@大井町(6)

しげちゃん@大井町(2)
ハピネス@大井町(24)
力亭@大井町
の続き・・・。


ほなねーヾ(*^▽^*)o


・・・っと皆さんと別れ一人ふらふら帰り道。
決してちどってたわけではありません。。。(;;゚;∋゚;)


そう言えば何か、なーんか忘れてるような。

何だっけ?っと暫し熟考。(-ω-;)ウーム・・・。



ハッ!(・。・)b



締めの炭水化物食べなきゃ!(><)



111223_Kouryuu1.jpg

ってことで幸龍

幸龍は立会道路沿いにあるチャーシューがめっちゃ美味しい一杯の幸せ屋さん。

タバスコの種類がめっちゃ多いピザ屋さんの2件隣りと言えば、隣の店のハンバーグもなかなか、かも。。。

大井町駅徒歩6分くらい。。。


111223_Kouryuu2.jpg

そんな久々な幸龍さんで注文するのはもちろん秋冬期間限定の黄龍!・・・らしい。。。

※説明しよう!「黄龍!・・・らしい。。。」とは、「何注文したのか覚えてないけど、後で写真で確認したところどうやら黄龍らしい。。。」の略であり、さらに言うと、店に入った記憶は微妙・・出た記憶なんか皆無・・・と言う恐ろしい状態のことなのである!!!


・・・滝汗(^^;


とりあえずどーん!


111223_Kouryuu3.jpg
黄龍(味噌)(750円)

07:21  |  ラーメン(大井町)  |  トラックバック(1)  |  コメント(8)

2011.12.18 (Sun)

味香美@大井町(8)

みかみ~。


111218_Mikami1.jpg

・・・は、すずらん通りと東小路の交わったところにあるラーメン屋さん。

岡村隆史似のお父さんとこと言えばナイナイ好きには分かるかも。

大井町駅徒歩2分くらい。。。


111218_Mikami2.jpg

ラーメン王も絶賛!の味噌練り込み麺が有名なこのお店。
最近は豚骨ラーメンなんかもあるんですねー。食べないけど。。。(^^;

注文するのはお勧めの肉味噌つけ麺!


111218_Mikami3.jpg

通常720円のところ金土日は驚きの70円引きなのです!(@@)

これは食べなきゃ!・・ですよね♪


111218_Mikami4.jpg
肉味噌つけ麺(720円⇒650円)

23:58  |  ラーメン(大井町)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.12.11 (Sun)

じゃんけんぽん@大井町

う、え、から~まり~こ~♪



111210_Jankenpon1.jpg

じゃんけんぽん!

じゃんけんぽんは大井町の光学通りからちょっと入った所にある居酒屋さん。
でも水・木・土・祝日ランチ麺処じゃんけんぽんとしてつけ麺を提供しているんだとか。

これは行かなきゃ!(><)・・・だよね♪(そっか?(^^;;)

大井町駅徒歩4分くらい。。。


111210_Jankenpon2.jpg

つけ麺の他にも和え麺焼きラーメン、ほかにも小丼なんかもあるようです。

でも注文するのは一番上にでーんとでっかく載っているつけ麺!

他のメニューも魅力的だけどやっぱ基本の中心メニューはつけ麺ですよね♪


つまり!!!



分かりやすくじゃんけん選抜に例えるとマリコ様!!!




でも私はこじはる推しですからーっ!(><)



ざんねーーーん!(><)(なんのこっちゃ(^^;;)



111210_Jankenpon3.jpg
つけ麺(700円)

02:07  |  ラーメン(大井町)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2011.12.03 (Sat)

麺壱 吉兆@大井町

平和小路に出来とお!(@@)


111203_Kitcho1.jpg

行かなきゃ!(><)


111203_Kitcho2.jpg

吉兆!

吉兆は大井町の平和小路今週新規オープンしたばかりの大井町一新店な青竹平打ち中華そば屋さん。

つーか、あの!戸越の名店白河ラーメンの麺壱吉兆の移転先がココ大井町平和小路なのです!


なんと!!!あの吉兆が平和小路にですとっ!?(@@)


111203_Kitcho3.jpg

中はカウンターのみの7席。結構狭めの大井町系。

戸越時代はテーブル席もあってそんなに圧迫感の無い広さだったのですが、郷に入れば郷に従えでしょうか?
大井町に来ると当然のように店舗は狭くなってしまうようです。。。(^^;


111203_Kitcho4.jpg 111203_Kitcho5.jpg

メニューは戸越時代とほぼ同じですね。
でも微妙に値上がりしているような気も・・・(^^;;

唯一値上げしてない中華そばを注文!

ってことで久しぶりのご対め~ん(^^)


111203_Kitcho6.jpg
中華そば(650円)

23:03  |  ラーメン(大井町)  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)
PREV  | HOME |  NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。