--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2010.01.11 (Mon)

天宝@下神明(大井町)(3)

ゆきむらです。

今日はてんぽ~


100110_Tenpou1.jpg

天宝は大井町の二葉商店街に残る昭和チックなラーメン屋さん。
昔はどこの街にもこうゆうお店あったよね~・・・っと言えばノスタルジックになれるかも。。。(なんじゃそりゃ(^^;;)

大井町駅徒歩10分くらい。。。


100110_Tenpou10.jpg

中はカウンター4席くらいと6人掛けテーブル席2卓2人掛け1卓。
店内のいたるところから昭和な雰囲気が漂いレトロチックな風情をかもし出し、、、「ボロイ」と言うのとはまた違う「哀愁」がココにはあります。

年配の常連さんがビールを飲みながら餃子を食べている傍で、親娘連れが炒飯&焼きそばを分け合い、作業服のお兄さんがレバニラ炒めご飯大盛りをかっ喰らい、近所のおばちゃん達がタンメンを啜っている。。。

そんなありきたりな・・・それでいて今やなかなか見られない・・・そんな雰囲気を残した店、それが天宝なのです。


100110_Tenpou2.jpg
(クリックすると大きくなります)

今日も天宝はお客さんでいっぱい!
厨房では年配のご夫婦がフル回転でテキパキと調理を進めています。

ワタクシの注文は天宝の定番チャーハン!と、もう一品はワンタンメン!

何で2品頼んだん?(;;゚;∋゚;)・・・っと思いながら待つこと11分でチャーハン~。


100110_Tenpou3.jpg
チャーハン(600円)☆

19:40  |  ラーメン(東急近辺)  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

2009.08.30 (Sun)

麺壱 吉兆@戸越(4)

ゆきむらです。

今日はきっちょ~。


0900830_Kittyou1.jpg

吉兆は戸越の第二京浜沿いにある白河ラーメン屋さん。

地下鉄浅草線戸越駅の出口からスグです!(^^)


0900830_Kittyou2.jpg

吉兆はワタシが大好きなラーメン屋さんの一つ。
ピロピロした手打ち麺とシッカリ醤油なスープの味最高なのです!(^^)

メニューのラーメンは魚介ベースの「支那そば」鶏がらスープの「中華そば」の2種類。
つけそばも魚介ベースの「つけ汁そば」酸味を効かせた「ざる中華」の2種類。

他の麺は「中華そば」がベースとなっているもよう。。。


って、ことで注文するのは・・・。



0900830_Kittyou3.jpg

(*^Q^)c[] ぷは~。

注文するのはネギそば!
餃子も合わせて注文です。

「ラ」で「ぷは~」することは殆ど無いけど、今日はガッツリ気分なのだ!・・・っと思いながら、待つこと8分でネギネギ~。


0900830_Kittyou4.jpg
ネギそば(750円)★★

23:47  |  ラーメン(東急近辺)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.06.14 (Sun)

らあめん花月嵐@中延店(3)

ゆきむらです。

ってことで花月~。


090613_Kagetsu1.jpg

訪問するのはいつもの中延店!

注文するのはいつもと違う・・・。


090613_Kagetsu2.jpg

ジーティーアールブイ!!!

GTR-Vはガーリックトマトラーメンブイのこと。

やっぱガーリックでトマトなラーメンと言えばブイだよね!(^o^)/

で?ブイって何?・・・っと思いながら待つこと6分で伊体験~。


090613_Kagetsu3.jpg
GTR-V(780円)★

21:21  |  ラーメン(東急近辺)  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2009.06.08 (Mon)

博多まるきんラーメン@中延(5)

ゆきむらです。

もちろんまるきん~


090608_Marukin1.jpg

まるきんは中延の第二京浜沿いにある博多ラーメン屋さん。
地下鉄出口を出てスグくらいにあります。

中延駅徒歩30秒くらい。。。


090608_Marukin2.jpg

うーん。。。相も変らず同じメニューですね。
新味に躍起になっている東京のラーメン屋さんの中ではむしろ稀有な存在かも。
でも美味しいから来てしまうんだけどね♪(^^)

安心メニューの博多まるきんラーメン辛し高菜トッピングで注文!
もちろん麺は硬めです(^^)

店内は相変わらずの混みよう。。。
新メニューが無いのにコレだけ支持されるってスゴイですね~(@@)・・・っと思いながら、待つこと4分でカタメ~。


090608_Marukin3.jpg
博多まるきんラーメン+辛したかな(600円+100円)★☆

23:57  |  ラーメン(東急近辺)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.04.21 (Tue)

麺壱 吉兆@戸越(3)

ゆきむらです。

今日は吉兆~。


090421_Kittyou1.jpg

吉兆は地下鉄戸越駅A1出口を出た隣りにある都内でも珍しい白河ラーメン屋さん。
なんとあの白河の名店「とら食堂」の流れをくむお店のようです。

地下鉄戸越駅スグ!東急池上線戸越銀座駅からだと徒歩5分くらい。。。


090421_Kittyou2.jpg

前回いただいた「あぶり焼豚丼」超スペシャル美味しかったので、今日は焼豚麺を注文です!

焼豚麺って「チャーシュー麺」でいいのかな?それとも「やきぶた麺」?・・・っと思いながら、待つこと8分でご提供~。


090421_Kittyou3.jpg
焼豚麺(850円)★☆

23:19  |  ラーメン(東急近辺)  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2009.03.22 (Sun)

えにし@戸越銀座(10)

ゆきむらです。

『ラーメン通信 By Tkz』のTkzさん情報によると、えにしの草野さんが3月いっぱいで「卒業」されるんだとか・・・。

マジですか!(@@)

行かなきゃ!(><)


090322_Enishi1.jpg

ってことでやってきましたえにしです!(何で提灯ズタボロなんだろう・・・(^^;;)

えにしは戸越銀座商店街にあるラーメン屋さん。
・・・っと言っても戸越銀座は長いですからね~。(汗)
東急池上線戸越銀座駅から中原街道の間の戸越銀座商店街って言ったほうが親切かも。。。(^^;;

お風呂屋さんの2階にある・・・と言えばセントウスキーには分かるかも。。。

戸越銀座駅徒歩3分くらい。。。


090322_Enishi2.jpg 090322_Enishi4.jpg

草野さん卒業記念ということで3月末まで草野さん担当で限定ラーメンが日替わりで提供されるようです。
今日は『煮干そば』の日。

ってことで注文するのはもちろん煮干そば!
限定は1日10食程度という高いハードルですが何とか注文はOK!(ちなみに開店30分ほどで売り切れてました(^^;;)

ふ~ん、この方が草野さんなんですね~(知らんかったんかーい!(^^;;)、と思いながら、待つこと13分でご提供~。


090322_Enishi3.jpg
煮干そば(700円)★☆

23:41  |  ラーメン(東急近辺)  |  トラックバック(1)  |  コメント(6)

2009.03.13 (Fri)

博多まるきんラーメン@中延(4)

ゆきむらです。

今日はまるきん~


090312_Marukin1.jpg

まるきんは中延の第二京浜沿いにある博多ラーメン屋さん。
ワタシ自身かなり好きなお店なのです(^^)v

中延駅徒歩2分くらい。。。


090312_Marukin2.jpg

まるきんには何度も来ているけど、「辛まる」はまだ一度も食べたことがありません!

だって普通の博多ラーメンが美味しいんですもの~(><)

でも一度くらいは食べておかないとね♪

ってことで注文するのは「辛いまるきんラーメン(辛まる)!」
麺の硬さは「硬め」でお願いします。

待つこと3分でかため~。


090312_Marukin3.jpg
辛いまるきんラーメン(辛まる)(750円)★☆

23:52  |  ラーメン(東急近辺)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
PREV  | HOME |  NEXT
